おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

通院2カ所

2018-03-16 21:51:24 | 日記
帯状疱疹の通院
今日で終わりにして良いと言うことだった
後は薄皮をはぐように少しづつよくなっていくそうだ

今日もビタミンB12の注射と電気&ぬり薬
今後の薬はメチコパールを1週間分もらってきた
看護師さんに「いつも笑顔で入って来るからわからないけれど
痛くない?」と聞かれる
そうか・・痛そうな顔をしてくる人が多いんだ・・
でも違和感はあるけれど我慢できないくらいの痛さはないし
帯状疱疹としては軽い方だったのかな?
「大丈夫です、感覚がちょっと変だけど」と答える

夫もいつも家の近くの皮膚科に通院していて
治らない・・とぶつぶつ言っているので
皮膚科を変えてみたら?と話したら
今日一緒に行くと言いだす

早く終わったので耳鼻科にも寄ってくる
花粉症の症状だと言われもらった薬を飲んだら
おさまったのでやめていたら
昨日、午後から喉の違和感が出てきた
快晴だったので杉花粉が飛んだのかな?と・・

症状がなくても飲んでいたほうが良いと言うことで
2週間分追加してもらってくる
孫が幼稚園を休みになったらなかなか行けなくなるだろうから
花粉症の人が多く来ていた
ここ2~3日花粉が多かったみたいだねとドクターに言われて
いる人が多かった

明日は地元の同級生との女子会
特に山のほうなので杉も多くあるから
楽しみではあるがひどくならないことを祈る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫とボーリング&スシロー | トップ | 中学校の同級生と女子会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事