おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

コロナ渦の中での価値観の相違

2021-07-30 00:02:34 | 日記
孫2はひどくならず元気だった
熱もなく鼻も少なくなっていた
孫たちは二人で仲良く・時には喧嘩しながら遊んでいる

孫1の体操教室の日でその会場の遊びコーナーで遊ぶのを楽しみにしている孫2
けれどもそこへ孫2を連れて行くのは??と
夫に頼み留守番をしてもらった
ママが迎えに来たとき孫2は帰らないと言って玄関に行かなかったようだ
そしてママに「あっちいけ」と言ったとか・・
靴も履かず抱っこして帰って行ったようだ
じいじと楽しく遊んでいるところへ迎えに来たので帰りたくなかったと思う
親たちも楽しい生活をさせたらそういうこともなくなるのではないか??

体操教室の保護者さんたちの会話を聞いて
みなさん普通の生活をしているんだなあ~と思う
ボーリングに行ったとか
焼き肉に行った・回転ずしに行った
プールに行くとか
そして、3人のグループだけれど一人の子の家に集まって飲み会をする相談をしていた
前回は温泉に行くための予約の話とかしていた

我が家では今年は・・今年も我慢しようねと言っている
小学校からの連絡にも友達の家に行かないようにすること
遊びは公園など工夫して遊びましょうとあった

プールに連れて行きたい
科学館とか博物館も行けたらいいなと思うが
外食にも行かないようにしている
でも体操教室での話を聞くと危険が身近にあるんじゃないかと心配になった
自分たちは気をつけているけれど
そういう子たちと一緒に体操教室に行ったりしているんだから
だからと言ってそれまでやめてしまうのはかわいそうだし・・
考え方の違い・・価値観の違いなんだろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちは風邪・・&台風通過 | トップ | 冷凍庫の戸が開いていたよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事