おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

小児科での対応に複雑な思い

2020-08-25 14:13:03 | 日記
孫2の発疹を小児科で見てもらって保育園に登園していいか聞いて来ようと思ったが
小児科では県外に行ったか?県外の人と接触したか?を確認された
もちろんありません
しかし、県内のある地域だけを指定して行ったか?その地域の人と接触があったか?を
聞かれる
その地域には娘が勤務していて毎週帰ってくるのでそのことを伝えたら
車に戻り接触者・発熱外来に電話して相談してその結果を電話で知らせるように言われる
もちろんそのようにした
その結果はそこの小児科で診察を受けて良い言われ報告した
でも納得がいかない
県内ではほかの地域でもコロナが出ているのにその地域だけ指定するのか??
そこに住んでいるだけで・・娘がその方々と接触していない
娘も私も疑われることになるとは・・
その小児科は信頼できるしこれからもお世話になるけれどこの対応には納得できなかった
これだけでも差別?区別を感じるのに
コロナになった人達はもっと嫌な思いをたくさんしているんだろうなあ~と思った

看護師さんにいつまでK地方のことを聞かれるんでしょうか?と尋ねたが
もちろん明確には返事ができない
次回孫1の喘息の薬をもらいに来るときも接触者・発熱外来に電話してから来ることに
なるんでしょうか??と聞いたが答えは同じ
いずれ娘に接触した私が孫たちを見ることでばい菌扱い
娘もコロナの方に接触もしていないのに・・

孫2の診察の結果は経過から見ても突発性発疹だろうと言うことで
保育園には行って良いと言うことだった

孫2は昨夜も寝なかったとママが言って居た
朝から寝ている
途中、私が朝ごはんを食べていると指さし食べたいと言うので食べさせた
通院後お昼を食べてからもまた寝ている
体調が良くないのか?寝不足なのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫2は突発性発疹だった | トップ | 孫1を皮膚科に連れて行く・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事