おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

大腸ポリープの検査結果&胃カメラを受けてくる

2020-03-31 13:35:27 | 日記
胃カメラを受けてきた
さすが~と思う対応だった
9時15分ころに来てくださいということだったので
10分に着いたら誰もいない
えっ??やはりみんな通院は避けているのかなと思ったが
帰る時には結構いた
看護師さんの話だといつもこの時期は空いているそうだ
コロナの関係で経鼻内視鏡での検査は延期・中止を検討しているという
新聞の記事もあったので心配したが
収まるどころかひどくなっているので受けておいてよかったと思う

すぐ呼ばれて血圧測定
その後、どろどろの薬を飲んでから
鼻の通りをよくする薬ですと言ってしゅっと鼻に入れた
そして、鼻の麻酔?を入れて少ししたら
看護師さんが鼻の通りを確認した

ここまでもかかりつけの内科で受けた昨年は結構時間がかかった

検査室に行って横になったらドクターもすぐ来て
検査が始まる
のどを通るときに2回うっ!となったくらいで終わった

大腸ポリープの検査結果は線種で問題ないとのこと
3年後くらいにまた検診を受けてくださいという
来年は受けなくていいのか?と聞いたら
今回全部取ったので来年受けても何もないと思うから
特に変わりなかったら来年は受ける必要はない
胃のほうも問題なくきれいだけれど胃検診は毎年受けておいたほうが
いいということだった

病院に着いたのが9時10分
検査・説明を受けて病院を出たのは9時30分だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラの予約&コロナの感... | トップ | ママが仕事に復帰し孫1が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事