おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫1の喘息がひどくなって4時間強の小児科通院

2022-11-01 22:41:43 | 日記
無事娘の結婚式を終えて良かったとホッとしていたら
日曜日の夜に息子から電話が入り
孫1が咳がひどくなったという
どうしてほしいのか?
連れて行って様子を見てほしい?

迎えに行って来たが夜はひどくなかった・・が
起きてからの咳がひどい
ずっと咳き込んでいる
薬ももらってきているのだけれど・・
これは点滴してもらわないとだめかも?
久しぶりのひどさだ

よりによって月曜日
小児科は混んで行きたくない日
でもそうは言っていられないので
午後の受診に並んだ
50分前から並んだが10番目くらいで
受付をしたら3時45分くらいになりますと言われ一度家に帰る

ドクターの診察では喘息はひどくないという
点滴はまだ必要ないのではと言うことだった
抗生剤とステロイドの飲み薬を追加してくれた
効果があったのは今日はいくらか減って来たようだ
でも学校はお休み

今日は幼稚園の新入生の申し込みの日なので孫2もお休み
二人ともいるので大変・・でも二人で遊べるのは良かった
インフルの予防接種も受けて来た

迎えに来ても孫1が帰らないと予想しただろう孫2は帰らない
ママ嫌い・おばあちゃんが良いと迎えに来たママに大暴れ
二人は泊められないんだよ・・困ったもんだ
何とか帰した
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと娘の結婚式が終わった... | トップ | 孫1の喘息がひどく今日も通院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事