おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

転んで顔をぶつけて擦り傷・・最悪

2020-10-28 21:37:09 | 日記
孫1を美容院に連れて行く
幼稚園の時のママ友さんに切ってもらうことにしていた
初めは緊張していたが幼稚園時代のようにため口で話をしながら
切ってもらっている
終わって帰ろうとしたときに迎えに来てもらった夫の車に行こうとして
躓いて転んでしまう
私はどうしてか?手をつくことができず転び顔を傷つけてしまうことが多い
今回も右ほほが擦り傷で赤くなり・・出血した
皮膚科に行こうとしたら水曜日の午後は休診で行けず
近所の外科に行って来た
消毒してイソジンをつけて・・軟膏をつけたガーゼで覆ってくれた
マスクをするのが当たり前の時期なので隠れるので良かったが
傷が残るだろうなあ~
昨年も幼稚園の平のところで転んでひざや顔を傷つけた・・
ずっと前には前歯がかけるくらいのけがをしたり
転ぶ・・と言うことが多い
美容師さんにも心配をかけてしまって申し訳ない

孫1のおバカさんにも呆れる
おばあちゃんがけがをして病院に行ったのに・・
傷も見たのに空気を読んで宿題を自分で進んでやるとか
ご飯も早く食べるとか・・できないものか??
いつも通りのわがままで何でも聞いてくれるおばあちゃんだと思っている
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫2はイヤイヤ期突入か・・ | トップ | 擦り傷は皮膚科が良いと言う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事