おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

インフルは収まりそうにない幼稚園&孫1の紛失物トラブル

2023-02-21 00:16:15 | 日記
孫2の幼稚園はまだインフルが収まらない様子
じゃまだお休み継続しよう・・
しかし、孫2の話を聞いていると土曜日に出かけたようだ
コロナにはなったから‥と言う息子の言い分だろう
もう何でも話をする孫2なんだよね
帰ってきた孫1の話では回転ずしにも行ったようだ

孫1の小学校では学級閉鎖のクラスが増えた

帰っていった孫1から電話が入り
どうしたのか?と思ったら
喘息予防の吸入薬がなくなった・・
帰ってから吸入をしたのに見つからないという
記憶をたどって思い出して探すように言ったが
しばらくしても見つからないという
孫1と話をしている電話にヒステリックなママの声
このままじゃ良くない感じだ

じゃおばあちゃんが探しに行ってあげる?
うん-・・来て頂戴
行って・・帰ってからの行動を聞きながら探す
ママの一声
「だから吸入しなさいと言ったでしょ!その間ママは荷物を降ろしていた」
そうか・・見ていなかったのか・・と
いつものお薬セットの袋とか上着を触ったら
「あった!」
上着の袖のところに入ったままだった
上着のままでやってすぐうがいに行ったんだろう
孫1の不注意だけどママも??

その間、静かに様子をうかがっている孫2

孫1ももうしっかりしてほしいと思うが
孫一家は楽しそうではない雰囲気
息子は上司から勧められ4月から新幹線と車を使って通勤をすることにしたようだ
夜遅く朝早くでも帰ってきた方が子供たちのために良いと思う


でも見つかってよかった
小児科はインフルの流行もあって通院が難しい状況
昨日の予約外の待ち時間は330分待ちで
深夜までかかりそうなので17時前で受付を終了したとあった

吸入薬の残りも少なくなっているので
通院しなきゃない
0時を待って何とか金曜日の予約を入れた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちは土日は来なかった・... | トップ | 眼科通院&孫1の学校のインフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事