おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

ママの体調不良で孫たちを預かるが・・何だかなあ~と思う

2020-10-30 23:02:04 | 日記
ママが熱が出たので休みますと言うメールが入る
孫2は小児科に通院しようと思っていたので予約時間前に眼科に通院した
8時半に行ったら一番だったがその後予約の患者も入ったり
検査の終わった順番もあったのか9時半近くの診察だった
想定内の瞳孔を開いての検査だった
眼底検査の結果は特に異常は見られない
黒いものが見えるのは加齢による飛蚊症じゃないかと言うことだったので
転んだためではないと言うことで良かった
念のため2~3週間後に通院してくださいと言う
その検査後は運転ができないので夫に迎えに来てもらい
小児科にも送ってもらう
ママから離された孫2は大暴れ
ママ~ママ~と泣いて大暴れでチャイルドシートにも素直に乗らない
小児科に着いても泣き騒いている
パパが他県に行ってきてから2週間以内なので個室に案内されるが
それもいやのようだった
抗生剤の追加をしてもらった
家に帰って来たら落ち着いてご飯食べお昼寝
午後も見てほしいと言うメールにこちらの体調のことも考えたのか??と
疑問に思ったがそのまま預かっておく

夕方、体調が良くないので送ってきてほしいと言うメールだったが
息子が迎えに来ればいいじゃないかと返信しておく
娘が帰ってきて遊んであげていたので孫たちも楽しそうだった
迎えに来た息子がその姿を見てこっちのほうが楽しそうだなと言って居る
孫2もいたことにもびっくりしていた
まさか預けているとは思っていなかったようだ

孫1にママの熱は何度だったの?と聞いたら37.1だと言う
それくらいの熱では私はいつも孫たちも見てあげているだろう・・
もしかしてもっと上がったのかと熱はどうですか?と聞いたら
37.2ですと言うのでたいしたことないじゃんと思ったが
熱は高くないんだねと返信した
甘えすぎだよ・・
よそのママさんたちの話だと38度台でも見ているというし・・
と言う感想をもった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擦り傷は皮膚科が良いと言う... | トップ | 良いお天気でやりたいことが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事