おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

お家に帰りたくない孫2

2023-05-24 20:13:34 | 日記
孫2が毎日お家に帰らないと言って大変
ママが迎えに来ても素直に行かない
私が甘いから?
昨日は厳しくしてみたが大声で騒ぐだけでますます大変
孫2だけ残して落ち着かせて話して聞かせるが・・
最後にはわかったと約束するが・・

今日も玄関まで連れていくが逃げて戻ってくる
ママの方には行かない
最後はおんぶして車まで送って行く
パパが帰って来ていることがわかったのでごね具合が軽かった

原因は私の甘さ?
ママのことが嫌?
家での生活が楽しくない?

ある人と孫の面倒を見ている話をしたら
孫がいていいですねと言われる
80代の方だけれど
娘さんにも息子さんにも子供さんはいないという
そういわれると毎日の世話は疲れるけれど
良いのかもしれないと思った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちからうつった?のどの... | トップ | 孫1の買い物経験は支払い方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事