☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

あすたむらんど徳島に行ってきました😃 ☆

2024-01-11 17:30:00 | 楽しかったこと ☆

ちょっと更新に時間が掛かっちゃいました

飲み会が多すぎたっっ

2日間に、飲みが3回も入って、
更に、あと2つの飲み会も幹事だから、
予約取ったり、みんなに連絡したり色々…
また新しく友達が増えたので、それぞれとLINEもしてるし…

いろんなLINEグループがグワ〜ッと、回りまくってて、
てか、回してるのが、どれも主に私だったりするから、
ずーっと言葉の渦の中には居るんだけど、
なかなかブログまで辿り着きませんでした
そろそろ書きましょう
『続き希望』のボタン連打、本当にありがとうございます


あ、1月7日の七草粥はちゃんと作りましたっ
いつも七草パックを2個使って、沢山いただきます


去年は、焼き鯛も入れた和風の七草粥にしましたが、
今年は、おととしと同じく中華粥にしました
オイスターソースも入れた方が良かったかな〜来年も頑張ろう



年末に行った『あすたむらんど徳島』の話を、やっと書きます

年末に、ツリーとかイルミを見たかったのですが、
去年は12月29日までしか、やってなかったので、
12月30日に行ったウチラは、イルミの解体作業を横目に歩く事に…
ま、イルミやってないけどいいか〜って言いながら来たので、
現地でガッカリしてるわけではありません
優輝も『滋賀県でイルミを結構見たから、別にいいよ』って、言ってくれていました
12月29日まで仕事だったから見れなかったのよ〜
でも、今年の年末のカレンダーを見たら、
今年はもっと早くから休めそうなので、今年は見られるかも


大きなカラクリ時計を見ています
ボールの旅を、ずっと目で追いかけていました



サイエンスショーが始まりました
ペットボトル2つを繋げて、真ん中のフタに小さく穴を開けていますが、
空気の通り道が無いから、
上のペットボトルから、水が落ちてこないという話を聞いています
でも、中で竜巻を作ると、水が下に流れるのです


水に浮かべた1円玉は、表面張力で浮いてるけど、
台所洗剤を混ぜると沈むよ~という話を聞いています
こういうのは、46歳の日常に全く出てこないので、
サイエンスショーがあれば、積極的に聞きに行っています
優輝&幸輝は、見ても見なくても、どっちでもいい〜と言っていますが、
私が最前列に座りに行くので、2人とも付いてきています(笑)


2人が大好きなカルタです
『右にあるで』とか言いながら、キャッキャしてました


さてさて、そろそろランチにしましょう
あすたむらんど徳島は、
科学館•プラネタリウム•遊び道具やアスレチックの多い公園•レストラン等があるので、1日中いられます


体験館に来ました
光るランタンボックスを、優輝が作りました
金色のグルーガンなんて初めて見たわ〜
グルーガンは、接着剤のように使う事が多いのですが、
色付きだと、縁取りに使えたりもするんですね


出来ました〜
あすたむ君の絵と一緒に撮りました
中にライトが入ってるので、キラキラしてて、なかなか良い出来です


幸輝の好きなアナウンサーコーナーに来ました📰
幸輝が、徳島県のニュースを伝えています🎤


車椅子迷路にも、何回も挑戦しました
こういうガタガタ道での苦労も、知っておいた方が良いですね


ボルダリングもあるので、2人とも登っていました




散々遊んだあとは、
徳島阿波おどり空港に、ラーメンを食べに行きました
お決まりのコースです
いつも季節に合わせた壮大な飾りがあるので、めっちゃ楽しいです


徳島ラーメンきた━━━━(゚∀゚)━━━━
あっという間に、ペロリと食べちゃう美味しさです


ついでに徳島土産を買っていくでぇ
この藍のチーズランドグシャは、
会社にも買っていきましたが、みんなに好評でした
パクッと食べて、『あ!ウマッ!』って言ってたので、ホンマに美味いのです


せっかく空港に来たので、
飛行機も見ていきましょう


空港で働く車も見ました



で、大阪に帰るのかと思いきや、
そのまま実家(兵庫県)に行きました


実家で、上げ膳据え膳でダラダラしまくって、
1月5日に初出勤したら、なまってる体に対して、
仕事が忙しすぎて、肩がビキッてなりましたが、
サロンパスとキューピーコーワゴールドで何とかしてから、
飲み会3つこなして、
新しく友達になった人々と、LINEしまくって、
LINEグループへ新しく入れた人が喋りやすいように、会話のトスも上げながら、
次の飲み会の事も考えて、
『PTA手伝える人〜』って言われたら、一番乗りで手を上げて、
また更に、友達を作ろうとしてる所です(笑)

そしてまだ仕事がなんとなく忙しい…
年末年始に休んでた分の皺寄せがちょっとね〜

体何個分の話なんや…(笑)


次は、飲み会の話を書きますね〜
いつも本当にありがとうございます


オマケ:今日すごいと思ったインスタ
食べ切れなさそうな特大花形ワタアメ
無愛想なおじさんが作ったとは思えないッ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初出勤&冬休みのキャラ弁とか... | トップ | 新年会•ゆうちゃん会•オフ会の3連... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katura-b)
2024-01-11 18:04:22
うわっ、明けすぎましておめでとうございます。といいつつ、身体いくつあるのという八面六臂のママス。すげえと毎回感心。
アスタムランドって、行ったことないけど、おもしろそう、でもレオマワールドとどっちにすると言われると悩むかしらん。徳島に行ったのって、ずいぶん以前になってしまいました。眉山の麓の怪しいビジネスホテル、まだあるかなあ(笑)
返信する
Unknown (shiburou2000)
2024-01-11 18:13:29
EDENさんこんばんは。紫です。

パックとは言え、七草粥を作る所が立派です‼️
伝統を重んじておられますね。

一円玉が沈む理由をネットで調べました。
小学校の時に学研の科学で見たような話で懐かしいです。
てっきり洗剤の方が水より比重が小さいのかと思ったら違いました。比重の問題じゃ無いんですね。
ネタバラシするとおもろないのでやめときます^_^
返信する
Unknown (小春)
2024-01-11 19:18:46
こんばんは
EDENさま  小春です
文を読むだけでビックリ‼️
飲み会の回数の多さ
それを
こなすでなく
楽しんでいらっしゃる
そてがスゴイ
体力がなきゃ務まりませんし
さらに
友達増やそうで
PTAって
眩しいです

自分は友達を作るの苦手
珍しく友達‘(ダッシュ)までいっても続く率が低いから
数少ないんです
って新年早々スペース頂いて愚痴ってる訳ではなくて
とにかくスゴイなぁ〜と思っています

あと文面から
科学館がお好きなようでしたらですが
名古屋市科学館は
良いと思いますよー♪
プラネタリウムもグレード高くて

何処でもご存知のEDENさまですから
既に行かれた事ある可能性が大ですが
国内では屈指レベルに思えます
もし未体験でしたら検索してみてねぇ  bye-bye
返信する
Unknown (azm)
2024-01-11 19:46:29
こんばんは。
お忙しそうですね。読んでいるだけでおじんは目がまわります👀
インフルエンザやコロナが結構流行っているみたいですので、パワー全開でやっつけてください。
休息も入れながら頑張ってくださいね^_^
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-11 19:49:58
こんばんは、ウンウン、このくらいの分量が良いなぁ😃
一生懸命読んだわ☺️
あすたむらんどで、楽しんでその足でご実家‼️
てもって、正月明けまで、グデグデッすか‼️
エエですなぁ、、親が元気でいてくれる内ですぞ❗️(笑)
って、わが家も息子夫婦、食べると和室でゴロゴロしとったです😱
それにしても、知り合い、作り過ぎなんとちゃう?(笑)
昼から飲み会するの?
ラインなんて、よそ者と。混じらないですか❓️
誘ったつもりで、忘れてて、連絡いれちゃったり、、とか、、
まぁ、EDENさんのように辰年‼️
体は、1つでも、頭は竜の如く、いくつも‼️とか、、
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-11 23:38:47
@katura-b 桂さま
コメントありがとうございます😆
飲み会が多過ぎてブログが止まるとか、そんなんLOVE EDENぐらいでしょう🤣(笑)
あすたむらんどとレオマワールドだと、私はレオマワールドの方が見どころが多くて好きですね😍
モスクやアンコールワットなども見られるし、薔薇の小径やパレードなど、見どころが多くて派手です🥰
子供らは科学館が好きで、思いっきり遊べるから、あすたむらんども同じぐらい好きだと思います😃
また年に何回か行けたら良いなと思います🤩✨
いつもありがとうございます😆🎉EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-11 23:44:29
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
実家で七草粥が出てきた事がないので、何が正解か分からんまま、毎年好きなように作っています😅🍀
サイエンスショーでは、洗剤が表面張力を弱めるからだよ〜と言っていました✌️🤩合ってますよね?😃✨
普段、そんな事を考えずに洗剤を使っていましたが、家でもできそうな実験を教えてもらえたのは良かったなぁと思います🌟😉
今度は岡山県の科学館に行ってみたいなと思っています🥰トンネル火災で通行止めになってたらしいのですが、もう大丈夫みたいなので✌️😄
いつもありがとうございます🌷😆🎉EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-11 23:54:18
小春さま
コメントありがとうございます😆
ランチ飲み会から帰ってきて、休憩してたら『御飯いこ〜』って言われたので、また飲みに行きました😅次の日も飲み会やのに❗😅(笑)
先月知り合ったママも『他に友達いないよ〜😰』って言ってましたが、私とはなぜか喋れるらしいです😳
私、どんな喋り方をしてるんだろうって、飲み会しながら、自分で自分を分析してみました😃
ブログネタが落ち着いた時に、喋り方の話を書く為です😉しばらく飲み会の話が続くので、まだ先ですが、次の飲み会でもまた自分を分析しておきます😅(笑)
名古屋市科学館はだいぶ前に行った事あります😃雷の装置が怖くて、次男が号泣して以来、行ってないのです😅(笑)またいろんな情報を教えて下さいね✌️🤩
いつもありがとうございます🌷😄🌸EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-11 23:58:56
@azm さま
コメントありがとうございます😆
インフルエンザの記事を拝読しましたよ❗😳更新されてないな~と思っていましたが、まさかインフルエンザだったとは❗😳
会社の人が、コロナとインフルエンザ両方かかっていましたが、インフルエンザの方がめっちゃしんどかったと言っていました😰💦
私はいつもウィルスブロックのスプレーを顔にかけています😃スギ薬局とかにも売ってるので試してみて下さいね🤩
私はこの前インフルエンザになった長男と、同じ部屋で寝ていましたが、次男も私もウィルスブロックをふきつけて、部屋の空気を消毒してから寝てたので、うつりませんでした😃
でも予防接種は大事ですね😱💦ナイス情報をありがとうございます🌟🤩🎉EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-12 00:05:18
@nk-kinshiro-1228 さま
コメントありがとうございます😆
合格を頂けて良かったです✌️😍💕
前回、会社の話を散々書いたあとで、今回の長さをくっつけちゃダメですよね〜😅(笑)
実家での上げ膳据え膳はめちゃくちゃラクでした😆✨子供らの御飯を考えなくてもいいし、無料だし🫣(笑)
飲み会は、ランチで呼ばれたのですが、終わって帰宅したら、別の友達から『今から御飯いこ〜』って言われたので、また飲みに行って、翌日も飲み会に出てました😰
で、知らないお母さんもいたのですが、LINE繋げたので、今週末の飲み会にそのお母さんも呼んだりとか、始めまして尽くしで、そろそろ情報を覚え切れないので、メモってます😱💦(笑)
まだまだ輪を広げられるなら広げたいです😃🎉PTAも頑張ります✌️🥰💕
いつもありがとうございます🌷😍🎉EDEN
返信する

コメントを投稿