☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

春休み中のキャラ弁(桜•ガンダム•東方Project)と塾弁😃 ☆

2024-04-15 08:20:00 | 食事•キャラ弁 ☆

自分のInstagramで、
初めてリアルタイムに、キャラ弁をアップしていましたが、
ブログには、いつも通り一気に載せますね

インスタには、1人分のキャラ弁を大きく載せていますが、
ブログには、2人分のキャラ弁を載せていきます

今までのキャラ弁は、
『カテゴリ∶食事•キャラ弁』の所に載っています
今までのも、インスタにこれからぼちぼちアップしていきます
一覧で、人に見せやすくて便利なので



優輝と幸輝が好きな『東方Project』のゲームキャラから、
作りやすそうな霊夢ちゃんを作りましょう

↓見るからに、カニカマと海苔でいけそうなニオイがします



横の髪は、もうちょっと短い方がいいよね…とか、計算しながら切っていきます



目のパーツを作っている所です



出来た〜……
なんか顔がちょっと違うけど、優輝と幸輝は喜んでくれたからいいか
人間の顔って、ゴジラ弁当より難しいのよね〜

キャラ弁ゴジラ•中華ランチ•晩御飯のササミカツなど😃 ☆ - ☆ LOVE EDEN ☆

先日、恩ちゃん達と6人でランチに行きましたが、その日は、幸輝が社会科見学で、お弁当持参の日だったので、まずはキャラ弁の話から書きますなんの弁当を持って行き...

goo blog

ちなみに、冷凍食品は使わないので、
周りのおかずは、晩御飯を多めに作って入れたり、
ミートボールぐらいなら入れたりしていました

普段も、冷凍食品はほとんど使わないし(弁当に隙間が出来たら入れるかも、という程度)、
カップ麺を出す事もありませんが、
私は好きなので、2人が居ない時にコッソリ食べています



次は、幸輝が最近ハマっているガンダムシリーズから、色々作っていきましょう
ややこしい顔ですが、
スライスチーズ•カニカマ•海苔で作ってみました


ガンダムから、ザクの弁当を作りました
口周りは、もうちょっと細く作った方が良かったかな〜


ガンダムから、ハロの弁当を作りました
簡単な顔なので、腕を足してみました
キャラ弁用のハサミで切って、ピンセットで載せていってます


ガンダムから、ズゴックの弁当を作りました
 
どこまでが顔なんだ…?
なんかよく分からんけど出来た物は、幸輝が喜んでくれたので良しです
優輝は、ガンダムにハマらなかったので、
『誰が誰なのか、ぜんぜん分からんけど凄い』って言っていました


次は、なんの弁当を作ろう…と思ったら、
幸輝がエレキング(ウルトラマンに出てくる)を持ってきたので、
エレキング弁当を作りました
顔パーツを乗せるまでは、
スヌーピー弁当を作ってるみたいだと思いました(笑)


↓これは、京都の桜の事を書いた記事に載せた桜で、これを元に桜弁当を作りました
1回ブログに載せましたが



鳥居と桜は、めっちゃ綺麗だったな〜と思い、
まずは要らない紙に、下書きの絵を書いて、
それを見ながら作っていきました
前にも、浜名湖&富士山の似たような弁当を作った事があるので、
たまにこうやって景色の弁当を作ったりもします

春のキャラ弁(富士山•桜•カービィ•ポケモン•ぬりかべ)など🌸😍 ☆ - ☆ LOVE EDEN ☆

このブログの人気企画ッ春のキャラ弁を、ジャジャンッと載せま〜すこの春休み中も、わりと真面目にキャラ弁を作り続けましたよ母ちゃんは頑張りましたまずは、前にも載せた...

goo blog


てなわけで、春休み中に作ったキャラ弁は以上です
春休みは短いのと、自分も会社を休んで、
優輝&幸輝を連れて、京都でお花見してたりもしたので、キャラ弁の出番は少なかったです



それより、キャラ弁とはまた別で、
優輝が、塾の春期講習に持っていくオニギリ弁当も作ってたので、こっちも大変でしたよ

春期講習は、ほぼ毎日17時前〜21時半まであって、
17時半まで仕事してる私には、晩御飯作りが間に合わないので、
16時に御飯が炊けるようにセットして、
おかずも、16時に電気圧力鍋で煮込みハンバーグ&野菜とかが出来るようにセットして、
優輝には、16時から晩御飯の一部を食べてもらって、
18時台に、持って行ったオニギリ弁当を食べてもらって、
21時半まで勉強して帰ってきた後は、
私が仕事後に作ったおかずを、ちょっと食べてもらいました


オニギリ弁当は、ただの白飯ではなく、
『オニギリ365日』というレシピ本を見て、
ベーコンやチーズを混ぜながら焼いた炒飯みたいなものを、オニギリにして、持って行って貰いました
味付けは、醤油•みりん•ゴマ油•チーズで、
たまに天かすも入れていました
ツナバージョンの時もありました


男子は肉食だから、
ウィンナーや、ミートボール等も添えてみました
他のおかずは、16時台と21時台に食べるから、
18時台のお弁当は、これでいいのです
お箸を使わずに食べられる程度がいいと言っていたので、ピックで食べてもらいました🍱


…てなわけで、春休み中は、
1日何食分を作ってるんだよしかもキャラ弁もって感じで、
めっちゃ忙しかったのですが、
受験生の勉強には、母ちゃんは御飯で応援するしか出来ないので、わりと頑張りましたよ


次は、知らない人達とまた飲みに行った話を書きま〜す
どこまで広がるんや、人の輪っ

皆さま、いつもありがとうございます





コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中3ママ達との旦那捨て飲み会&夜桜... | トップ | 知らない人達との飲み会&ツムツム復活... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春)
2024-04-15 08:40:46
おはようございます
EDENさま  小春です
キャラ弁ガンダム
こんなアイディアが湧き出る
何てスゴイ‼️

移動販売などご商売になり得るレベルでは•••

ご子息さま方がキャラ弁を
開けた瞬間の嬉しい驚き‼️
想像に難くありません

私はですが
ザクが好きなので
魅入ってしまいました

残念ながら
私、壊滅的不器用(苦笑)
アイディアも乏しく枯渇
作れないので羨ましい限りです
bye-bye
Unknown (kuma_tokyo)
2024-04-15 09:18:39
みるだけで☺️🍴🈵😆満足感🍴🈵😆
待ってましたぁ~♪ (Aちゃん)
2024-04-15 10:00:20
楽しみになってるEDENさんのキャラ弁。
待っていましたよぉ~♡
どれも凄い!凄い!(@@)

我が家のお嫁ちゃん二人も、この春からお弁当作りが始まるそうです。
二人で何の冷凍が良いとか悪いとか話していましたよ。
EDENさんのキャラ弁の事は口が裂けても言えません。
嫌味になりかねないですからね。(笑)
Unknown (hananoana1005)
2024-04-15 10:23:42
EDENさん凄い❗️👍
何処までスーパーマンなの❓️
その内、EDEN物語が作られそうです❗️
Unknown (Dr.K)
2024-04-15 10:46:19
お忙しい中、このようなものも沢山作っているのですね(^-^*)
キャラ弁というのも、イメージから構想を練り、材料を吟味し、工夫を凝らし、細かな作業を素早くやっていくのですね。
芸術作品ですね(^_^)
Unknown (shiburou2000)
2024-04-15 12:31:36
EDENさんこんにちは。紫です。

一番刺さったのはエレキングです‼️
メッチャ似てる‼️懐かしい‼️‼️(o^-‘)b
ついに… (大ペケ)
2024-04-15 17:16:33
カモーン!ガンダーム!(ちょっと作品が違う
のですが)の登場ですね。しかも「初代」の。
後作品のガンダムなら、耳のダクト(海苔)の
数が少なくて済んだりします。

そーいやー観てないけど、ヒットしている
ガンダムSEEDの映画、ズゴックの中から
ガンダムが出て来るそうな…

最後の方の、焼き飯をおにぎりニーというのが
美味しそうで! ベーコンや豚バラスライスを
焼いて巻いちゃったりしたら、もう大変ね!
ご飯の中に刻み高菜とか、刻み沢庵とか。
Unknown (青空の向こう)
2024-04-15 17:38:13
こんにちは。

キャラ弁凄いですね~✨
センスが光っていますよ💕
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-04-15 20:26:10
EDEN様こんばんは🌇

キャラ弁見事過ぎます。
見てて楽しく、
口で味わいたい気持ちを抱かせてくれます。

私個人は、
ガンダム弁当とエレキング弁当に感動しました。
人の顔をキャラ弁化するの、
本当に、
難しそうで、
それが見事に完成させるんですから、
驚いてしまいます。

キャラ弁作りの道具まで見せていただき、
キャラ弁作りは、
技巧食芸術だと、
改めて、
思わされました。

こんなにきちんと料理されるばかりでなく、
会社でのお仕事もこなされ、
車で日帰り旅行までされる、
EDEN様の元気ぶりに、
改めて、
脱帽させられました。

また、
次記事を楽しみにしています。
すごいです! (es206)
2024-04-15 20:30:40
こんばんは。
どっぷりガンダム世代なので、このキャラ弁は驚きました!
ものすごい再現率なので思わず声が出てしまいました。
特にズゴックがシャア専用仕様になっているのに驚かされました♪
本当にお見事だと思います ^ ^

コメントを投稿