☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

新年会•ゆうちゃん会•オフ会の3連続🍺😳 ☆

2024-01-15 17:30:00 | 楽しかったこと ☆

飲み会3連続の話をする前に…、


石川県の『のとじま水族館』のジンベエザメ2頭が、
大地震の影響で死んでしまったニュースを見て、
優輝も幸輝も私も、かなりのショックを受けています。


特に、幸輝が物凄くショックを受けて、涙ぐんでいて、
のとじま水族館へ行った時に買ったジンベエザメのオモチャとぬいぐるみを、ギュっと握りしめています。

去年行った時のブログにも、
ジンベエザメ2頭と、綺麗なプロジェクションマッピングの海遊回廊が出てきますが、
今は、見るも無惨な状態になっているそうで…



いつの日かまた営業再開されたら、
絶対頑張って行こう❗って言いながら、
ハチベエ…ハク…天国で泳いでてね、と願っています。
水族館のスタッフさん達の悲しみも計り知れない事でしょう。
遠い大阪でも、ハチベエとハクの事を本当に悲しんで、天国での幸せを願って、涙ぐんでいる子がいます。

のとじま水族館に行っていなかったら、
ニュースを見ても、可哀想に…ぐらいにしか思わなかったかもしれませんが、
実際に行った事のある水族館が、壊滅状態にあって、
ジンベエザメや魚達が、大変な事になっているのは、
親子共々、本当に心が痛いです。

ウチの会社から、義援金を送れるみたいなので、
優輝と幸輝が、自分のお小遣いを出してきました。
私もそこにプラスして、総務課に持って行きます。
『募金は、そこら中の箱に適当に入れるんじゃなくて、
石川県に確実に届くルートを使わなきゃ駄目だ』と、二人にも言いました。
微力ながら足しになればと思います。
石川県、また絶対行くからね



では、ここから飲み会3連続の話を書いていきます


まずは、新年会に呼ばれました
PTAのクリスマスリース講座で、隣の席に居たマサヨさんなのですが、
初対面なのに、なんかペチャクチャ喋ってて、
PTAのアサヒビール工場見学の時も、なぜか隣りに居たので、
これは御縁が有るのだろうという事で、
そこでLINE交換しました

で、この前マサヨさんから、
『ウチで新年会するから、良かったらおいで〜』って言うてもらえたので、
まだ会って3回目なのに、もうおうちに呼んでもらっちゃいました


手土産に色々と持って行ってみよう…
辰年のお菓子や、チョコレートなどを持って行きました
会費制1200円だったので、
ポチ袋に1205円いれていきました
❝これからも御縁がありますように❞と、5円玉をプラスしました


マサヨさんには、フライドポテトや唐揚げなどを、作ってもらっていました
花鳥風月のビールなど、見た事ないビールもありました


アサヒビール工場見学の時に、初めてLINE交換したジュンちゃんもいたので、
一緒にビールを飲みました
で、その新年会で初対面だったノリちゃんとも、そこでLINE交換をしました

PTAのイベントに出ただけなのに、
なぜか確実に、友達が増えていっています(笑)


パスタも作ってもらっていました
『すんごい量なんやけど、麺1キロ茹でたの?』って聞いたら、500グラムだと言っていました
もっとあるように見えるわ〜


そこでは、それぞれのお子さんのお話や、
三重県にある『おやつタウン』が楽しいよ〜などなど、
いろんな貴重な話題が、盛り沢山でした
勉強になる事がとても多かったです


突然、マサヨさんに、
『EDENちゃんは何歳なん?肌つやが良いけど』と言われ、
え〜、そういや私って何歳に見えるんやろう〜🤔
一体何歳に見えてるのか聞いてみたいな〜と思いましたが、
50歳に見えてても、42歳?とか言われるだろうし、
『ピタリ賞は百万円』とか言わないと、
ガチで言ってもらえないよな〜と思い、
普通に『46歳だよ』と答えました

見えな〜いとも、見える〜とも言われず、
ふ〜ん、だろうな〜って反応だったので、
見た目も46歳である事が判明しました


で、ジュンちゃんのお仕事の時間に合わせて、お開きになり、
わりと早く帰宅したぞ〜と思っていましたが、
晩御飯を作るのが、めんどくさくなったので、
優輝と幸輝に『出前館で海鮮丼を注文しよう』って言って、
部屋着に着替えて、ベッドでダラダラしながら、
海鮮丼が届くのを待っていたら、
ゆうちゃんから、
『EDENちゃん、今から晩御飯たべに行かへん?』と、LINEが来ました


なにぃ〜〜
さっき新年会から帰ってきたのにぃ〜って、超〜〜ビックリしたけど、
幸輝にも『呼ばれたから行ってくるわ〜
ママの海鮮丼は、冷蔵庫に入れといて〜』って言いながら、また着替えて出て行って、
最初のLINEが来てから30分後には、もうお店に着いてたさ(笑)


『グループLINEで、飲み仲間に声かけるんじゃなくて、
なんで私に個別LINEしてきたの?何かあった?』って聞いたけど、
『家に食材が無くて、作るのがめんどくさかったから〜』って言ってたので、
なにか悩んでるとかじゃなくて良かった〜と思いながら、
2人でカンパ〜イしました🍻


器ごと食べられるサラダが来ました
久々に、このお店に来たけど、
店長さんは覚えてくれてたみたいで、
『めっちゃ久しぶりですね』と声をかけてもらえました
『ご無沙汰してて、すみませんでした。もっと来ます(笑)』って話をしました


成人の日だったので、振る舞い酒を頂きました
ひょうたんのお漬物も美味しかったです
ただ、私は昼間の新年会で、結構飲んじゃってるので、
ここでは、最後はノンアルコールビールにしておきました
翌日は出勤だし、しかも仕事後に、今度はオフ会へ初参加しようとしてるから、
さすがに、ここで飲み倒すわけにはいかんのよ(笑)


最近こういうカルパッチョ系が、めっちゃツボに来ます
お刺身は好きじゃないのに、カルパッチョは許すとか、
自分でも意味わからん線引きです(笑)


ゆうちゃんと、4時間ぐらい飲んでいましたが、
『4月か5月に、千葉県に戻るねん』と、ゆうちゃんが言ったので、
『えぇ⁉ほな、早めにみんなを集めて飲まなきゃ』って話をしてて、
他にも、ゆうちゃんの趣味の登山の話をしたりしてて、
『そういや、ゆうちゃんは将来結婚したいって言ってなかった?』って話をしたら、
『実は元彼と復縁して、早かったら年内に結婚する事になった』って言ってたので、
超〜〜ビックリしました


こ、これはこれは、
マジでみんなを集めて、飲み会せなならん(笑)

『すごい本当に良かったね
どういう展開で、そうなったの?』と、
また詳しく話を聞かせてもらいました


良い話を沢山聞けたなぁ
会計は『御結婚祝い』の一環として、私が一括で支払いました
急に呼び出されて、全部奢っていくとか、良い人すぎるやん私〜

…と、自分で言うときます(笑)



翌日…、
ヘロヘロで出勤して、
また忙しい分量の仕事をこなしてから、
晩は、オフ会に走っていきました


このオフ会は、ホンマに知らん人達が来るオフ会です

でも、別のオフ会で知り合ったサキちゃん達も、一緒に参加するので、
全員知らないわけではありません

お店の前に集合やけど、
既にお店の前に居る人が、オフ会の人かどうかが分からんので、
おそるおそる声を掛けたら合ってました


今回は、チーズのお店に来ました🧀
初めてのお店だったので、メニューも含め、めっちゃワクワクしました


ビールとバケットが来たよ~


まずはカンパ〜イ
撮ってもらった写真なので、左側に私が居ます


簡単に自己紹介をして、
あとは、それぞれ色んな事を喋っていきました
なんか合コンっぽいけど、ほとんど既婚者だし、
私もまた結婚指輪っぽい物を、わざと付けていってますが、
『本当は旦那を追い出したから居ない。これは自分自身との結婚指輪💍』って話もしました


独身女性も来てて、
『バツイチの彼氏と付き合ってるけど、
彼の離婚理由が、本当に彼の言う通りかどうかって、
興信所を使ったら分かる?』って話になりました

私が『その興信所の人が、誰に聞き込み調査をするのか分からんけど、
例えばウチの場合だと、旦那の身辺だけ洗っても、
私に非があったような話を言われるだけやと思う。
でも、それは本当の原因ではなく、
実は、旦那に非が有って、最後は私がトドメを刺したっていうのを、本当にちゃんと知ろうと思ったら、
私側にも、同じ聞き込み調査を掛けてくれないと出てこない話だし、
それか、離婚調停の最中にやり取りした記録を、弁護士が文書にしてるから、
双方で、どんなやり取りがあったのかは、
その文書を見せてもらうかしないと、全貌が分からないと思う』って話をしました

この話を、後日会社で『どう思う?』って話をしたら、
『まず彼氏さんの話を信じてない時点で、どうなんですかね
あと、誰に聞き込み調査をするのか知らないですけど、
もし探偵が自分に大金を積んできて、隣人の話を聞いてきても、
あとで隣人から恨まれたりする方が怖いので、喋れません』って言ってたので、
なるほどな〜と思いました

ホント、いろんな人と喋るのは面白いですね



チーズがドロッと出てくるお料理が来て、
みんなで『ウワ〜っ』と、歓声をあげながら見ていました


これも、上に乗ってるチーズをナイフで割って、
ドロッと出てきたチーズと混ぜながら頂きます
最近こういうチーズを、
他のお店でも、たま〜に見るので、流行ってるのでしょうかウマーッです


で、その場の新たなメンバーともLINE交換したので、
別のオフ会で知り合ったメンバーと、今回のメンバーを繋げる飲み会を、来月開催します

地域柄なのか、穏やかで喋りやすいメンバーばかり集まっていて、
誰一人、変なのが居ません
もうそろそろ30人ぐらいの集まりになってきたかな〜

みんな、家が近いので、ブラッと集まって、
春は夜桜会•夏は手持ち花火会🎆•秋はハロウィンパーティ🎃•冬はクリスマスパーティをして、
合間合間にも、普通の飲み会を挟みながら、
定期的に飲もうぜ〜って話をしています
全部の企画と実行を頑張ります


…こりゃ忙しいわ(笑)
他にもママ友会や、会社の仲良しメンバーでの飲み会とかもあるし、PTAとかもバンバン有るんやから(笑)


次は、ママ友会(旦那捨てバージョン)の話を書きますね






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2024-01-15 18:07:44
EDENさん
のとじま水族館、そうだったんですね・・・。
行ったことは無かったのですがXで見ていて心配していました。残念。
他の生き物たちは出来るだけ生き残って!!
人間も大事だけど命あるものみんな大事ですよね・・・。
今すぐは無理だけど、復興したら行ってみたいです。
返信する
Unknown (shiburou2000)
2024-01-15 20:29:20
EDENさんこんばんは。紫です。

ニュースはよく見る方なんですが、水族館の話は全く知りませんでした。
人気のジンベエザメが2頭とも死んだなんてショックですよね(T_T)
獰猛なホオジロザメとかでは無く、ジンベエザメは温厚なのでとても可哀想です(/ _ ; )

兵庫県南部地震の時に須磨水族館の魚介類が沢山死んだ事を思い出しました。あの時も、水槽が割れたり浄水器が働かなかったりしたと聞いて居ます。
返信する
Unknown (小春)
2024-01-15 20:35:17
こんばんは
EDENさま  小春です
震災の影響で亡くなってしまった
ジンベエザメ
本当に悲しいです

日航機炎上時もペットは亡くなってしまった
どちらも致し方なかった事態でも
助けてあげられなかった命
辛いです

明るい話題の方も
飲み会
賑やかで華やかで
さぞかし楽しまれたと想像していました
お酒の前にソルマックとかは必要無いですか?

一年のうちで一番寒い季節
お身体お気をつけてくださいね
bye-bye
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-15 23:42:03
@mooyan29 さま
コメントありがとうございます😆
のとじま水族館は、去年の地震の時も大変でしたが、今回の大地震で本当に深刻な被害を受けていて、ニュースを見たら、胸が締め付けられる思いです😭
今も頑張っている生き物達が、また元の環境で過ごせるよう、本当に願っています🌟🌟🌟
復興したら、私も絶対行こうと思っています🐠🏃可愛い生き物達が元気に過ごしている所を確認しに行きたいです🍀🤩
いつもありがとうございます🌷🥰💕EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-15 23:48:55
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
ジンベエザメ2頭が相次いで死んでしまったのは、本当に悲しいです😭
当時の自分のブログと、ニュースで見る現在の水族館の様子が、あまりにもかけ離れているのも悲しいです😢
スマスイも大変だったんですね😰💦水槽が割れて、浄水器が動かなくなって、水が濁ってくるのは、のとじま水族館の今の状況と同じですね😢
でもスマスイはめっちゃ綺麗になって、今年は大工事を経て、リニューアルオープンしますよね🐠🤩
のとじま水族館も頑張ってもらいたいです🌟🌟🌟また片道5時間かけて行きたいです✨😃🍀
いつもありがとうございます🌷🤩💫EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-01-15 23:53:12
小春さま
コメントありがとうございます😆
ジンベエザメ達も、飛行機事故でのペットの話も、どちらもつらい話ですね😢💦
今もまだ水族館で頑張ってる生き物達も、なんとか耐えてもらいたいです🌟🌟🌟
後半はまた飲んべぇの話オンパレードでしたが、ソルマックやウコンは飲んでないです😃
寝る前に、お茶を沢山飲んで、アルコールを分解するようにしたら、滅多に二日酔いにはならないのですが、お茶を飲まずに寝ちゃうと、翌朝はめっちゃしんどいです😰
あとは、いつものキューピーコーワゴールドがあれば大丈夫です🤩✨(笑)
いつもありがとうございます🌷🥰🌟EDEN
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-01-16 01:10:08
やはりEDEN様の記事は楽しく、
心が躍る感覚ですね。
美味しそうな画像に、
泡立つビール🍺に、
酒宴の幸福に満たされます。
美味しいものの数々は、
また、
ビールが、
更にその美味しさを強調させますね。
ビールとの相性の良さそうなチーズは完全完璧な至福の時ですね。
ノンアルコールでも、
料理の味わいは最高😃な感じです。

飲むことにおいてもEDEN様は元気なので驚きです🫢
冷蔵庫に入れられた海鮮丼って、
刺身の丼ものなんでしょう?
私は食べず嫌いで、
海鮮丼とは縁がないんですけど、
刺身が苦手なEDEN様が食べられるのなら、
私も少し食べてみましょう。
刺身は基本、
好きな方ですけど、
サバとウニとナマコやかずのこの類は、
口中に広がる生臭さが耐えられず、
食べません。
赤身の刺身はサーモン以外は食べません。
白身だったらなんでも食べます。

ひょうたんのお漬物は見ても心がうきうきします。
食べれば、
味覚がうきうきしそうですね。

石川県のジンベエザメはかわいそうでしたね。
幸輝さんは優しいです。
幸輝さんのその心だけで、
被災地の方々の心は、
深く感動されますよ。

今回も記事が盛りだくさんの上に
ビールの味わいさえ、
擬似体験させていただき感謝です。
またEDEN様の記事を楽しみにさせていただきます。
返信する
Unknown (しらとり)
2024-01-16 03:10:06
こうき
がんばれ
もう朝がきたんだから
大丈夫ですよ

ライオンじゃないんだよ

聞こえたでしょう

戦いの役回りを引き受けた

もっとも

優しい
優しい優しい魂です

長い間
ありがとう

もうおわる
終わっただろう

麒麟に乗ってどこまでも行こう
返信する
Unknown (azm)
2024-01-16 08:36:54
おはようございます。
それにしても10時間もランキング1位は凄いです!アッパレ^_^
返信する
Unknown (migimayu1080)
2024-01-16 17:20:48
@azm 募金… こちらでは 役所職員をかたって各家庭を回って「町内会に入っていない家庭からは1000円を徴収しています」っていう詐欺が現れているそうです💦 いや、払わないでしょう(^_^;)
返信する

コメントを投稿