☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

知らない人達との飲み会&ツムツム復活😃 ☆

2024-04-18 04:18:00 | 楽しかったこと ☆

先日、地域のオフ会がまたあったのですが、
今まで行ってたオフ会とは、また別物なので、
知らない人だらけの所に入って行く事にしました


どういう集まりかというと、
『ここの炒飯、美味しかったです』と言った人がいて、
『私も食べたい』『俺も食べたい』と、
炒飯の元に集合してきた炒飯好きの人々のオフ会なのです


金曜日に、9人で炒飯たべる事になってるけど、
まずは第1弾、前日の木曜日に、
下見程度の集まりで、3人だけで食べに行きました

私は、優輝と幸輝に晩御飯を作ってから行ったので、
あとの2人より遅れて到着しました
『目立つように、赤紫の服を着ていくから、声かけて下さい』って言っておきました
私からだと、店内に居るどのおじさまが、炒飯会の人か分からないので

ではでは、カンパ〜イ
初対面の59歳のおじさまは、
転勤10回を経て、単身赴任でこの街にいるよ、とおっしゃっていました

で、おじさまが『ツムツムを頑張ってる所で、
家族間でハートのやり取りしてるのが、
お互いの生存確認にもなってます』と言っていて、
『あ〜…ツムツムは2年半前に引退してしまいました』って言ったら、
『またやりましょうよ』と言われたので、
ラジャッと、その場で再ダウンロードしました

2年半もブランクがあるから、
ダウンロードに時間が掛かりまくってたけど、
ログインしてみたら、なんか色々と変わってて、
自分が好きだったツムの名前すら忘れてたし、
『このゲーム音、懐かしいですじゃ、これからハート送りますね』って話をしました


ツムツムの話をしながら食べてた炒飯はコチラです
 
いわゆる『街の中華屋さん』という感じで、
おじさま多めのお店で、
ママ友会とかには絶対でてこない系だったので、
色々とビックリしましたが、美味しかったです



翌日…

今度は早めに着いたので、
早く来たメンバーと、先に飲んでるよ〜って言いながら飲み始めました
先に来てるメンバーも、全然しらん人達だったので、
名乗る所からスタートして、出会ってすぐカンパ〜イです


あとから続々と、人が来るのですが、
名乗ってもらわないと、誰が誰やら(笑)

文字の上では、男性の名前の人だったのに、
れたのが、綺麗なお姉さんだったりもしたので、
『女の人だったの⁉しかもこんなに綺麗な人』って、みんなでビックリしました(笑)


まだ全員集まってないけど、もう飲もう
カンパ〜イ




ミキって名乗ってた人が、マジでミキさんで、
私も本名がミキなので、
『どんな漢字?美紀⁉一緒やん❗
人に説明する時、❝紀❞はなんて説明してる?紀州の紀?』って聞かれて、
『糸へんに、己って言ってます』って言ったら、
『なにそのカッコイイ説明〜』って言われました(笑)
紀元前の紀って言ってた時もありましたが、
伝わらん時があったので、漢字を解体して喋るようにしてます

あっちの美紀さんも似たような年齢で、
男の子が3人いて、旦那を追い出した(しかも私と同じ理由)って言ってたので、
人生まで似てるおもろすぎって、
美紀同士で、だいぶキャッキャできました(笑)


55歳のおじさまが、
『ここのあんかけヤキソバ美味いよ』と言ってたので、
ホンマや〜って言いながら食べています
ちなみに、この55歳のおじさまも、
2人の美紀と同じ理由で離婚してるのに、
おじさまは再婚しているので、
あっちの美紀も、こっちの美紀も、
『再婚とかありえへん二度といらんねんけど❗
なんでまた結婚しようと思ったの⁉』って、2人で質問しました(笑)

ちなみに、この3人の中で、
結婚相手からの被害規模が一番でかかったのが、私だったので、
『イエーイ私、チャンピオ〜ン』って、ガッツポーズしました
全員、初対面とは思えんノリの良さです


ピータンが来ました
何コレ初めて見たわ
歳は非公表ですウフフって言ってた人が注文しました
歳は非公表って言われると、
一体いくつなんやろう?って、逆に凝視しちゃうけど、読めずです
私より歳上なのは分かりました


あっという間に3時間ぐらい喋り、解散になりました
LINE交換もしまくれたし、
また飲んべぇLINEグループのみんなと一緒に飲みに行こう❗って話をしています
またみんなの御縁を繋げられそうだな



家に帰って、久しぶりにツムツムをしてみたら、
カナリやりこんでただけあって、
手が勝手に覚えてて、あっという間にランキング1位を取れました
ニックネームが『ぴきちゃん』になってるのは、
弟が幼児時代に『ミキちゃん』じゃなくて、
『ぴきちゃん』って呼んできてたので、そこから来ています

現役時代のベストスコアは、39345618点なので、
それを考えると、今は遠く及ばずです
でも、このハイスコアを取りに行く時の動きは、
百裂拳並みのメチャクチャ速い動きで消していくので、
別のゲームみたいになっています


『ミキちゃん❗ツムツムに帰ってきたんか❗などなど、
みんなからもメッセージが来たりで、嬉しかったです
なんでまた急にツムツムに帰ってきたんや?と言われ、
炒飯屋さんで出会った59歳のおじさまに言われて…って言ったら、
『こんな眠れる獅子を呼び覚ますような事をして…
久々に帰ってきて1位を取っていくとか…』などなど、
みんな本当にビックリしていました
59歳のおじさまもビックリです

でも、2年半のブランクがあるから、
みんなが、なんのツムを使ってるのか分からん…
見た事ないツムが多すぎ(笑)


あんまりツムツムをやりすぎると、
当時みたいに、ブログの更新が遅れるので、
ほどほどに頑張ろうと思います


次は、イチゴ狩りに行った話を書きますね🍓
半袖で行けるぐらい暑かったので、ぬるいイチゴをいっぱい食べてきました

ではまた〜いつもありがとうございます




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み中のキャラ弁(桜•ガンダム•東方Project)と塾弁... | トップ | イチゴ狩り2回•めんたいパーク•作品展示... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-04-18 07:02:57
EDENさんおはようございます。紫です。

『キ』で終わる名前で、お子さん達と韻を踏んでるんですね^ ^
Unknown (yooda)
2024-04-18 09:26:38
20歳の頃好き❤️だった子の
名前がみきだったのを思い
だしちゃいました😆

あの時告白すればよかったなーって
思い出す度に後悔してますね😭
Unknown (小春)
2024-04-18 18:08:18
こんにちは
EDENさま  小春です

当時
私が新卒で入社した
会社の同期に
やはり
○○○ 美紀さん←字も同じがいらして

自分達の様な国公立で無く
私立お嬢様学校出身
お父さまが地方ながら
まぁまぁ、大きな会社を経営
同期で1、2を争う美形

もぉなんて言うか私の様な
ど庶民は
一緒のスタートラインにもつけない
周回遅れも良いところ
印象的に覚えていたのですが

EDENさまの真名も同じ
きっと美人さんでいらっしゃる
そんな予感しかありません

私は親が余り考えもせずつけた様
石を投げたらそのうち当たるぐらい
よくある名前ですが

ど庶民的平凡
目立たない名前で
良かったぁーと思っています
bye-bye
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-04-18 20:19:49
EDEN様こんばんは🌇

炒飯美味しそうですね😋
中国🇨🇳や台湾🇹🇼では、
炒飯は、
おかゆまでにはいかなくても、
柔らかくて、
べちゃべちゃした仕上がりが本物だと聞きましたけど、
私は、
炒飯の硬くてパサパサ感が好きなので、
中国や台湾の本場炒飯は躊躇するでしょうね。
餃子も、
中国🇨🇳と台湾🇹🇼では、
水餃子のことで、
焼き餃子は、
日本独特の品だとも聞きました。
そして、
天津飯は日本国で作られた中華料理で、
中国🇨🇳台湾🇹🇼には、
もともと存在しなかったことまで聞きました。
そこは、
香港におられたことがあるEDEN様が一番詳しいことでしょうけど、
興味深いです🧐
焼きそばは、
中国🇨🇳台湾🇹🇼では、
パリパリ麺が元祖なのか?柔らか麺が元祖なのかもわかりません。
私個人はパリパリ麺焼きそばが大好きですけど。

美味しい食事に、
美味しい酒と、
楽しい語らいがあれば、
それこそ宴そのものだと思います。

今回は、
ツムツムのことも含め、
また、
夢中に読ませていただきました。
また、
次記事を楽しみにしています。
ついて行かれませんです (kinshiro)
2024-04-18 21:46:21
ほんとうにもう、、で、、何が何やら、、だいたい、そのツムツムとは何ぞや?
で、それだけの人とライン交換んしたら、年中ピンポンとなってるんじゃなかろうかとか、、、

名前もなにもただでさえ忘れる昨今。
ただ読んで、、うんうんなるほどぉ~とか、、が精一杯ですわ(;^ω^)

美紀さんね、可愛いお名前(^^♪
私の同級生にもいるけど、とても色っぽくてきれいな人でした。
エデンさん美紀さんも多分、、とお見受けしました(^^♪
糸へん己ね、、、うん、ちなみに私は、ひゃくあいこ、です。
花の名前、、こうして教えていました(^^♪
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-19 08:12:35
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
全員キで終わる名前なのは、たまたまなのですが、次男が生まれた時は、長男と同じ『◯輝』という名前にしたかったので、姓名判断を片手にめっちゃ考えて付けました🤣
キで終わらん名前の人を追い出したので、名前的にもスッキリしました✌️🤩🎉(笑)
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-19 08:14:50
@yooda さま
コメントありがとうございます😆
ミキちゃんが好きだったんですか😍💕
私みたいな破天荒型のミキちゃんじゃなくて、とてもかわいらしいミキちゃんだったのでしょうね🤭💕素敵な思い出ですね✨😍✨
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-19 08:18:55
小春さま
コメントありがとうございます😆
そっちの美紀さんは、漫画の世界のような凄い美紀さんですね✨😃✨
いや、私はマジで普通の顔なのですが、なぜか人にめっちゃ覚えられる顔だというのを、次の記事にちょっと入れようと思っています😅特徴もない顔なんですけどね🤔マジで普通なので🤔
ミキも、石をなげたら絶対当たる名前ですよ😆🌟
お名前スタンプや、お名前キーホルダーとかは、ミキだけ売り切れてる時があるぐらい、世の中はミキだらけです😳ビックリ❗😳(笑)
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-19 08:27:31
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
ここの炒飯は、黒いのが特徴なのですが、辛いわけでは全くなく、パクパクと食べれちゃう美味しさでした😃✨
香港にいた時、餃子を食べた記憶はあまりないのですが、飲茶セットに焼売とちまきが入ってたのは覚えています🤩
焼きそばの記憶もあまりないのですが、『伊麺(イーミン)』は大好きでした😍💕
中華街に行かないと、イーミンの食材は手に入らないと思うのですが、未だにまた食べたいなぁと思います🤭💫
来月もまた炒飯屋さんで集まる事になりそうなので、めっちゃ楽しみです✌️🥰
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-19 09:43:54
kinshiroさま
コメントありがとうございます😆
あ、ツムツムの説明を入れてなかったです😱💦
スマホでやるパズルゲームみたいなものです😃場合によっては、めっちゃ早打ちしながら消していく感じです😅
LINEは確かにめちゃくちゃ多いです😰仕事中もずっとピンポロパンポロ来るし、朝から寝る直前まで、ずっと誰かとLINEしてます😅
同級生の美紀さんは、お綺麗な方なのですね😍💕
私は本当に普通の顔です😅普通のミキです😅(笑)
ひゃくあいこ様も、華やかなお花と同じく、華のある方なのでしょうね🌸🥰🌷
たまに、お花屋さんで買って帰ると、家がものすごく良い香りになるので、大好きなお花です💕😍🌷
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN

コメントを投稿