☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

中3ママ達との旦那捨て飲み会&夜桜🌸😍 ☆

2024-04-12 04:12:00 | 楽しかったこと ☆

今年初めにも、
旦那捨てバージョンの飲み会をしていましたが、
第二弾を是非開催してほしいとの事で、
優輝と同じ中3にお子さんがいるママを中心に、
いろんな学年のママ達と飲んできました

優輝&幸輝と一緒に、
大阪城へピクニックに行った日の晩の話になります



イエーイ
みんなで喋りまくって飲むぞ〜ッ
行ったのは、私が通いすぎてるイタリアンのお店ですが、
店内に入ったら、まだ名乗ってもいないのに、席へ案内されたり、
店長さんに『久しぶりっ』って言ってもらえたりと、
そりゃ私、喜んで通っちゃうわ〜って思いました


じゃ、みんなでモリモリ食べていきましょうっ
飲み放題も付いてるので、お酒もガンガン飲みますよ
この後、私の大好きなイカスミパスタを出してもらえたので、ビックリしました
コース料理には、違うパスタが載ってたのに、わざわざ本当にありがとう❗
さすが、よく分かっていらっしゃる❗


カシスビアを飲んどかないと、
『今日はカシスビアをあんまり飲んでなかったね?』って、店長さんに言われるので、
今回は、せっせと飲んでいます
マンゴービアも、ガバガバ頂きました
お酒が進んでくると、面白い話をみんなブチまけていきます(笑)

『エレベーターで、旦那と鉢合わせても無視。なんも喋らん
『病院に行ってさ、わるい注射打ってもらったらええのにわるいやつね
『もうマレーシアに飛べ🚀』
『旦那いなくなって、せいせいした〜(←私のセリフのようで、私ではないママのセリフ)』

とか、旦那捨てバージョンの飲み会ならではのセリフが、バンバン出てくるのですが、
全体的に、みんなめっちゃ明るくて、
爆笑しながら聞いてる感じです(笑)


もうね、我が子が中学生ともなると、
子供に手が掛かるって事もないし、
家事も育児もせん奴は、マジで要らなくなってくるのよ
会社の若いパパ達にも、
『頑張っとかないと、将来捨てられまっせ』って言って、震え上がらせています(笑)



で、来年度のPTAどうしよっかな〜と言ってるママがいたので、
私が『またPTA立候補するよ〜』って言ったら、
『毎年PTAやってるの、ホント凄いよね
しかも中学校と小学校の両方を、同時にやってるでしょ?』って言われたので、
『だって、ママ友がいっぱいできるからね❗
PTAやってるだけで、今回の会合がペロッと出来ちゃうぐらいのママ友が出来るから』って話をしました


1人のママも、
『私、我が子の不登校の話なんて、誰にもするつもり無かったのに、
PTAで、EDENちゃんが❝え?不登校?ちょっと向こうでゆっくり聞こか?❞って聞いてくれたから、
なんかEDENちゃんに、めっちゃ喋ってもうて〜
(↑たぶん私は会話術を最大限に使ってたと思います)
で、EDENちゃんとLINE交換してみたら、
こうやって、みんなとの集まりにも呼んでもらえるでしょ?
だから凄く楽しいねん』って言ってもらえました


近所の飲み仲間達にも、
『EDENちゃんが、オフ会に何回も行って、
そのたびに、みんなをどんどん繋げてくれてる』って言ってもらえたけど、
ママ分野は、PTAを何回もバンバンやる事で広げていっては、
ママとママを、どんどん繋げていくので、
『もう、結婚仲介所とか開いた方がいいんちゃう?』って言われました(笑)



今回とはまた別で、
旦那とうまくいってるママ達とも、
普通の飲み会をしなきゃな〜
まだ待ってもらってるママ達も居るので


イタリアンを食べ終わって、
店長さんに『また来てね❗』って言ってもらえた後は、
喋り足らんママ達と、近所の公園で座って、まだ喋っていました


前の飲み会の時は、全然咲いてなかった桜も、
この日は、満開になっていました


桜って、まとまってグループで咲くから、
本当に可愛くて綺麗よね


今年は、なんやかんや言って、
桜を見てる回数が、結構多いな〜

優輝&幸輝とも、見に行ったし、
飲み仲間グループや、ママ友とも見たし、
1人で通りすがりにも、見まくったので、
週始めの大雨で、だいぶ散ってしまった今は、
『また来年〜』と、すがすがしい気持ちでいっぱいです幸せなこっちゃ


てなわけで、3月下旬から続いてた花見編は、
これで終了です

次は、春休み中に作ったキャラ弁を載せようかな〜と思ってます🍱

ではまた…いつもありがとうございます



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城の桜を見ながらピクニック... | トップ | 春休み中のキャラ弁(桜•ガンダム•東方Project)と塾弁... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Aちゃん)
2024-04-12 05:18:00
そっかぁ~確かに桜ってまとまって咲いてる。
グループで咲くって表現が良いですね。
グループ大好き。
桜の見方が変わるかも。
Unknown (小春)
2024-04-12 06:42:45
おはようございます
EDENさま  小春です

夜桜
昼間の桜の健気さ、一生懸命さとはまた違って
どこか妖艶さを感じます

イカスミパスタを何も言わずに出してくださる心使い
嬉しいですよね
重たくならない程度の特別扱い
中々粋なお店です

お酒が入ると本音ボロボロ
わかる気がします

やり玉になっている夫さま方の本当のところはわかりませんが

本人に聞こえなきゃセーフ
実際には手を下さないのですから(笑)
ただの例え話、ファンタジー
やはりセーフ(爆)

ただ部外者で冷静な私だから
思いますが

夫さま方も飲みの場面で
多分に愚痴っていますね 

それで日常が続くなら可愛いものです bye-bye
Unknown (shiburou2000)
2024-04-12 07:03:18
EDENさんおはようございます。紫です。

今回の花見は桜が満開で良かったですね^ ^
此間の花見のリベンジですね✌️
快適走行のEDEN号 (fumiel-shima)
2024-04-12 11:45:05
EDENさん、こんにちは。

前回の「大阪城の桜を見ながらピクニック🌸😃 ☆」の記事へのコメントは書いた後、自分でもちょっとお節介な能書きを垂れたかな?・・という自己嫌悪に近い思いを持ったのですが・・・

今回は「あっぱれ」と「拍手喝采」を大空に向かって高く舞い上がらせたいと思います。

『えっ?!お子さんたちと大阪城へ行ったその晩に飲み会?』と誰しも思ったことでしょう。(いや、思わないという説があるかも?・・)

学年が違うママたちの集まりでしたら、色々と悩みや考えも少しずつ違うかもしれないと思いますが、さすがはEDENさん・・・

気ごころ知れた店長さんとのてきぱきとした会話や自ら率先して飲みまくろう・・という意志表明に周りのママたちは安心して盛り上がりのきっかけを作ることが出来たのでしょうね。

飲むほどに酔うほどにママたちの日頃の軽い鬱憤めいたことも笑いながら話せるムード作りにも一役買って・・・
そしてみんなで明るく応援し合うという健康的な飲み方・・・

世のパパたちが聞いたら震えあがるような話もみんな明るく言い合える旧知の仲のような関係になるきっかけ作りも・・・

さらに現実的で真面目なPTAの話によってママたちの心を掴み友達の輪を拡げるきっかけと実践を難なくやり遂げるEDENさんにママたちは絶大な信頼を置き、また今度・・そしてまた・・と思ったことでしょう。
またまた信頼を得ましたね。

そんな愚痴や鬱憤のようなものをもつママたちだけではなく頭の中には何事もなく円満に暮らしているママたちとのことも大切に思う、まさに八面六臂の活躍ですね。

忙しすぎることが心配ですが、ガス欠になることの無いガソリン(酒類)補給で突っ走るEDENさん・・・
スピードも出せるし、効率よく小回りもできるEDEN号は耐久力も抜群で故障もなく、日々快適に走れますね。
ただみんなをまとめるための燃費の効率がちょっと心配ですが・・・

というわけでますます公私ともに快適走行のEDEN号の次なるこれも得意なキャラ弁の話を待っています。
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-13 13:37:42
Aちゃん様
コメントありがとうございます😆
桜がまとまってグループで咲いてるのは、めっちゃ可愛いですよね🌸😍🌸
どのグループも頑張ってるし可愛いよ💕と思いながら見ていました🥰🌸
今はだいぶ葉っぱが出てきていますが、思う存分、花見ができたので大満足です✨😍
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-13 13:43:03
小春さま
コメントありがとうございます😆
ライトに照らされた夜桜もメッチャ綺麗ですよね🌸😍
イタリアンでは、店長さん以外のスタッフさんも、私の事を覚えて下さってるようで、名乗らなくても予約席に普通に案内してもらえるし、好きな飲み物と食べ物を覚えて頂いてるので、そりゃルンルンで通うでしょ✌️😆って感じです🤣🍀(笑)
旦那いらん話は、本当にみんな明るくサッパリと笑いながら喋っていく感じなので、ドロドロとは程遠いし、ヨッシャまた集まろ❗ってなります😃🎉
次の飲み会もめっちゃ楽しみです🥰💕
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-13 14:13:05
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
以前の記事の桜とは別物なのか⁉っていうぐらい、満開の綺麗な桜を見る事ができました🌸🤩🌸
咲くのを長々と待ってた感じですが、満開から散るまではやっぱり早いですね😃思う存分見られたので大満足です🤭🎉
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-13 14:24:17
@fumiel-shima さま
コメントありがとうございます😆
お昼にピクニックして、晩は飲み会後に公園に行ったりで、昼間も夜も桜を楽しむ事が出来ました🌸😍🌸
子供の学年は違ってても、大きく手が掛かる事のない年齢である事は同じなので、あとは『旦那いらんな〜🤔』という共通の話題で盛り上がりました🤣
深い話題のわりに明るくて、カラッとした雰囲気で爆笑しながら話が進んでいくので、本当に楽しかったです🤩🎉
でも、この飲み会で『じゃ、旦那との生活を頑張っていこう』っていうエネルギーを得る人はゼロで、『離婚調停のやり方』『財産分与のやり方』とかを、フムフムと聞いてる人ばっかりなのも面白いです🤣(笑)
この飲み会の趣旨と反対方向にある『旦那とうまくいってるママ達との飲み会』も、それはそれで楽しいのです😆子供の習い事とか、平和な話題が多くなります🍀🤣(笑)
ガス欠にならずにお酒で走り続けるEDEN号、メッチャ面白いです🤣(笑)
ほぼ毎週飲み会が入ってるので、バッティングしないように、なんとかやりくりしながら頑張ります✌️😃✨
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-04-13 21:20:54
EDEN様こんばんは🌆

綺麗な桜に感動です🥹
それと、
楽しそうな旦那捨て飲み会の雰囲気が伝わって来そうです。
男女同権ですから、
家事育児は共有して当たり前ですよ。
蟻や蜂の世界は、
女王様中心ですから、
オス蜂は一生懸命に、
蜜を貢ぎ、
オス蟻は、
一生懸命に餌を捧げます。
近世イギリス🇬🇧では、
女王陛下統治時代は、
男は喜んで命を捧げたものです。
それに比べて、
男尊女卑をしてるところは、
アメリカ南部、
イスラム教諸国、
鹿児島県あたりが有名どころですね。
同権は当たり前です。

しかし、
イタリア🇮🇹料理が映えて、
アルコール類も美味しさの極みだったことでしょう。
イカスミパスタまでいただけて、
良かったですね。

桜画像とともに、
飲み会の楽しさと美味しさ、賑やかさ伝わる、
とても読み応えのある記事でした。
また、
次記事を楽しみにしています。
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-04-14 22:46:45
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
最後の花見写真をアップし終わり、やりきった感が凄いです🌸🤭(笑)
旦那捨て飲み会は、タイトルに反して、本当にカラッと笑って喋る飲み会だったので、『またビール飲みながら喋ろうぜ〜✌️😆🎉』ってノリで終わりました😃✨
家事育児やらん奴は出ていってもらった方が、料理も洗濯も減ってラクになるので、あとは追い出せる経済力があれば、コッチのもんです🤣
鹿児島県がピンポイントで名指しされてるの面白いです🤣(笑)そうなんですか?😃九州の男の人は強そうだなぁ🤔
行きつけのお店は、私の好みを完全に覚えちゃってるのが本当に凄いと思います😍💕また通わなくっちゃ❗🥰✨
いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN

コメントを投稿