☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

今年初出勤&冬休みのキャラ弁とか😃 ☆

2024-01-06 13:20:00 | 食事•キャラ弁 ☆

12月29日まで仕事だったので、
12月30日に、あすたむらんど徳島で遊んで、
そのまま実家(兵庫県)に帰り、
1月4日の朝までダラダラして、
1月5日から、今年初出勤です


スッピンでダラダラしてた期間が長いので、
出勤日の朝、ちゃんとしたブラウスを着て、
ちゃんと化粧もしたら、かなりパリッとしました
出勤はめんどくさいけど大事だわ〜と思いました

出勤しないと、ずーっとビールのTシャツ着て、ダラダラしてるだけだわ
襟付きブラウスは、着物ほどではないものの、
背筋がピシッとして、姿勢が良くなります



社員全員で、ピシッと朝礼〜との事でしたが、
ぬ〜さんとか、オモシロ系がワラワラと横に居たので、
『今年の抱負は何?』って聞いてみたら、
『無いよ🙅』って言ってたので、
『今年の抱負がなんにもナシって、ありえへんやろ(笑)』って言ったら、
ぬ〜さんの隣りに居たМさんが、
『俺、めっちゃ鍛えてるで❗』って入ってきたので、
『え〜ホンマ?どこが変わったんか、全然分からんわ』って言ったら、
『今年から鍛え始めたんや』と言ってました

『今年から…?
って事は、鍛え始めて、まだ5日目って事か❗そりゃ分からんわ(笑)』って、ブハッてなったら、
Мさんが『インナーマッスルを鍛えてるんや』と、ムキッとポーズ取ったので、
『え〜ちょっと見せてや〜…って言ったら、セクハラになりますわねぇ〜(笑)』って笑ってたら、
タカシが入ってきて、
『姉さん、今年も宜しくお願いします』って言ってくれたので、
『宜しく〜タカシの今年の抱負は何よ?』って聞いたら、
『これ以上、人に嫌われない事❗』って言ったので、
『えぇ〜⁉どうしたん⁉誰かに嫌われてたん⁉(笑)タカシは心配せんでも大丈夫やって(笑)』って、
みんなでキャッキャしてました


で、元気のない新人くんを元気づけようと、一声かける時、
ウッカリ『元気でね❗』って言っちゃいました❗(笑)

『元気元気で行こうね❗』みたいな事を言いたかったんですが、
ちょっと間違えただけで、退職する子に声掛けたみたいになっちゃいました
え、お前辞めるん⁉みたいな
ホンマごめ〜ん


で、朝礼後のひとときは、
久しぶりにユキ女史達と、おしゃべりしてました

みんな、会社と家が遠いみたいで、
『朝7時に家を出る🏠』とか言ってたので、
家と会社が、チャリで2分の私は、
『朝7時って、まだ起きたばっかりや
朝8時半の時点で、まだスッピンでベランダで水やりしてる』って言ったら、
ユキ女史が『水やりしてる余裕なんて無いですよ』ってビックリしてて、
私が『8時40分から化粧して、5分で化粧が終わって、そこから服着替えて、8時51分に家を出る』って言ったら、
『8時半の時点で、もう会社に居ます』って言われました

8時半は、まだ部屋着でスッピンやから、
人様に見せられる状態じゃないわ(笑)
その時点の私を見たら、
『え?今日は仕事休み?』ってなると思います
ホンマに今から出勤すんの?みたいな

マジで化粧は5分だけど、
ちょっとキラッとするアイシャドウも含め、3色を使い分けて塗ってるし、
仕事中はマスクしてるけど、チークもちゃんと塗っています

全然関係ないけど、化粧といえば、
こんなインスタを見つけました見れるかな〜
激変すぎるっ見習うわ(笑)



で、話は戻り、
どっちかと言うと、家を出る直前の方が、時間掛かってます
ブラウスの色に合わせて選んだ布マスクに、
マグネットピアスを付けて、キラッとさせて、
ピアス風イヤリングを付けて、
腕時計も、ブラウスの色に合わせて、20種類ぐらいの中から選ぶし、
それによって、結婚指輪風の指輪の色も合わせるし、
トータルコーディネートを完成させてから、家を出るので、
たぶん玄関にまた5分ぐらい居ます(笑)

黒のブラウスなら、
黒の花柄マスク•黒かシルバーの腕時計•シルバーのイヤリング•シルバーの指輪で、
ピンクのブラウスなら、
ピンクの花柄マスク•ピンクかゴールドの腕時計•ゴールドのイヤリング•ゴールドの指輪とか…

ブレスレットを、更に足してる事もあるし、
ペンダントの色も合わせてるし、
髪止めのリボンの色も、ブラウスの色に合わせてます

水色コーディネートの日とか、茶色のコーディネートの日とか色々あるので、
その日のブラウスの色で、全部のパーツを合わせるのですたのし〜(笑)

でも、ウチに女子がいないから、
こんな色々なグッズを引き継ぐ人がいないので、
最近は、男女兼用でいけるCalvin Kleinを買うようにしています


で、8時56分にタイムカードを押して、
9時始業だけど、自分の席につくのは、9時過ぎだし、
しかも、その時点でまだ片耳にイヤホン入ってて、
好きな音楽を聞いてるけど、
話しかけられたら、ちゃんと返事するよ〜って状態です

で、まだなんかペチャクチャ喋って、
ガチで仕事し始めるのは10時から?

他営業所達からも仕事が飛んでくるのに、
結構おしゃべりしながら働いて、定時ダッシュで帰ります
全体的にゆるいし、変な奴が少ない(全く居ないとは言わんけど)ので、
みんなとおしゃべりしながら働いています


…って、ここまで書いて、
この後、あすたむらんど徳島の話を書こうと思ってたのですが、
既に3000文字書いちゃったので、
予定変更して、冬休み中に作ったキャラ弁を載せてから終わります


レオマリゾートでの話を書いた最後に載せたサンタ弁当を、もっかい載せます
私の手は熱いので、
サンタのヒゲ部分のスライスチーズを、
キャラ弁用のハサミで切ってたら、
チーズが溶けてきちゃうので、さっさと切らなきゃなりません

帽子部分のチーズも、
まな板の上で、ナイフを使って切って、ピンセットで乗せてたし、
なるべくチーズに触らないようにしながら作っています


これは、クリスマスプレゼントで、
優輝にあげたスプラトゥーンのアミーボです
人間は難しいから、真ん中のキャラクターの弁当を作ろう


細かい所は作ってませんが、
優輝&幸輝には伝わったようで、優輝も喜んでいました


次は、前々から作ってみたかったウルトラマン弁当にしました
目玉みたいなのを付けようとしたら、
幸輝が『ゾフィには目玉が無いよ』と言ってきました
え?ウルトラマンゾフィを作ってるんだったっけ?
ぜんぜん見分けが付かないのですが、
完全に蛇足になるので、目玉は作りませんでした


最後は、ピグモン弁当です
ウルトラマンといえば、ピグモンでしょう

このピグモンの手を作るのが、また大変でね…
持ってたら、チーズが溶けてくるから、さっさと切りました

デコフリの赤色(たまご味)を、白い御飯に混ぜて、
赤い御飯を作りましたが、色味が足りないかと思い、
上からまた赤のデコフリをかけました
ついでにピグモンのモジャモジャ感も、ちょっと出たかな〜


以上です
冬休みは短いので、こんな感じです

次こそは、あすたむらんど徳島の事を書こうではまたね〜





最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2024-01-06 13:44:22
LOVEEDENさん、明けましておめでとう
ございます♪
まぁなんとパワフルなママさんだこと!
お忙しいのになんでもこなしてしまうん
ですねぇ〜。
今年もブログを楽しみにしています。
         ばぁばの絵手紙
返信する
Unknown (yooda)
2024-01-06 13:45:06
おしゃれ👩🏻‍⚖️なんですね。
大阪のお姉さんって感じかなと
勝手に想像してましたー🙇
返信する
Unknown (kinushi)
2024-01-06 15:39:06
ママス 明けましておめでとうございます。
新年早々おもしろいコメントでした。
可愛いキャラ弁もスタートですね。
今年も楽しみにしてますよ (*^▽^*)
返信する
Unknown (shiburou2000)
2024-01-06 15:51:55
EDENさん こんにちは。紫です。

インスタの動画見ました❗️
くわばたりえみたいなオバハンが後半に偉い美女になってましたね‼️然し、アイシャドウを塗る時に別人に変わってた様な⁉️
相変わらず疑り深い性格なので、そう思って仕舞いました💦

でも、銭形平次の大川橋蔵は何時も我々がテレビで見て居たメイクした顔と、メイクを取った素顔では全く別人です。素顔は梲の上がらんそうな不細工なおっさんです。インスタのオババンと同じ位変身します。
其れを考えるとインスタのオババンの変身も有り得るのかなと思いました。

>ゾフィーには寄り目の黒目が無い
私はウルトラマン世代なのに今迄気付きませんでした‼️お子さんは偉い‼️参りました‼️‼️m(_ _)m
画像検索したら、黒目有りと黒目無しの二種類出て来ましたが、初代ウルトラマンの時はじっとして立ってる丈の只の人形で、人が入る必要が無いので覗き窓(=黒目)を開ける必要が無かったんでしょう。
黒目有りは恐らくウルトラマンAとかタロウとかに登場した時の、人が入って居るゾフィーかと。

ピグモン萌えです‼️怪獣なのに善良な奴ですからね。
アニメ『かいじゅうステップワンダバダ』では主人公でした。
返信する
EDENさんこんにちは(=゚ω゚)ノ (kazsp)
2024-01-06 16:36:16
キャーもう愛しのピグモンに釘付けっ!
ホントあなたの子供になりたかったわ
来世があるなら孝行するわ✧٩(ˊωˋ*)و✧

職場環境が良いですね
変とか嫌とかいろんな人はいるけれど
毎日行くところだから楽しくないとやってられんすね

今年も3人で健康に楽しくお過ごしください
返信する
Unknown (kinshiro)
2024-01-06 16:37:57
こんにちは
もうオメデトウ気分は終わった様なので、、普通のご挨拶ね。

あははは、始めっから、笑いっぱなし(^_-)-☆
エデンさんは、本当に元気ですね、結構けっこう、コッケッコウ^^~~

会社の話、うんうん、そうか仕事場が近いって、家事一切も手際よく出来るのはそこね!と、、、
で、遅刻もしない、、近いほど遅刻する!は学校の時に経験してます、友人で・・油断するのよね。

まぁ大人!

キャラ弁、本当に毎回思うけど、凄い!
これやっぱり芸術的センスが無いとできなわ( *´艸`)
それに手先も器用じゃないとね。
息子さん達がお母さんの愛に答える元ですわね♪

そうね、これにアスタムランドが入ったら、私は途中で居眠りしてます、、、👀
返信する
Unknown (taikyokukijin)
2024-01-06 17:21:47
ピグモンかわいいですね。
返信する
Unknown (小春)
2024-01-06 17:46:51
こんにちは

EDENさま  小春です
新春にピッタリ
赤いピグモン
可愛すぎて凝視でした

EDENさまには
どンだけ特技と才能があるのでしょう‼️
私はウルトラ不器用

キャラ弁が作れる方って女神に見えます
今年もEDENさまの画像が楽しみです ♪♪♪
宜しくお願いします  bye-bye
返信する
Unknown (migimayu1080)
2024-01-06 18:04:35
今年もブログの更新を楽しみにいたしております♪😃
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-01-06 21:54:58
EDEN様こんばんは🌆
相変わらずキャラ弁が凄いですね!
本当に見ていて、
楽しく、
ナニか食べるのがもったいないですね。
けど、
食べる為に作ってますし、
また、
美味しそうに映えてますね。

新年の抱負は、
いつも決意しつつも守られないので、
次第に、
抱負することをしなくなりました。
初詣も、
人が多いので、
旧正月の2月10日に行くようにしています。
1月1日の新正月は、
遥か昔にカトリック教会が西暦を制定したところから来ており、
日本は、
江戸時代までは旧正月に初詣に行ったとか、
屁理屈でごまかしています。
けど、
よくよく考えれば、
年賀状に、
「初春の喜びを申し上げます」とか書いてるものがありますけど、
1月1日以降は、
大寒を含んだ冬真っ盛りなのに、
どうして春という文字があるのかと不思議に思ってました。
そしたら、
この初春というのは、
旧正月時代の挨拶の名残りみたいですね。
確かに、
新暦の正月よりも、
旧正月の方が、
春に近いですからね。
それから江戸時代は、
庶民の休日に、
土日休暇制の無い時代でしたので、
正月の元旦だけしか休めなかったらしいですね。
江戸時代はブラック労働の時代で、
現代に生まれて良かったと、
心底、
思わされます。

それから幸輝さんの特撮ものに対する感覚が鋭いですね。
今の特撮怪獣は、
空想力の無さが浮き彫りで、
新怪獣を生み出すに至らない、
貧弱な時代です。
幸輝さんが、
将来的に、
怪獣らしい怪獣を作られたら、
大感動間違い無しですよ。

次回の記事も楽しみにしています。
そして、
EDEN様の家と会社の距離の近さが、
うらやまし過ぎます。
返信する

コメントを投稿