☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

オフ会メンバーを繋げる飲み会をしました😍 ☆

2024-02-06 17:17:00 | 楽しかったこと ☆

更新がめっちゃ開いちゃいました
予想してた以上に、メッチャ忙しかったです

金曜日に、会社を休んだ人がいたので、代わりに仕事してから、
晩は、飲み会に行って、
土曜は、名古屋で顔合わせで、
帰ってきたら節分を楽しんで、
日曜は、餅つき大会の手伝いに行って、
月曜に出勤した時、
会社を休んでた人に、金曜の仕事の話を聞かれましたが、
『え?金曜休んでたっけ?』とか言っちゃったし、
その人が休んでた事を忘れてたぐらい、週末はメッチャ忙しかったです(笑)
だから、金曜日の仕事のことなんて、細かい所は覚えてないさ〜

ちなみに今日、火曜日は、
幸輝の学校参観を見に行く為に、休みを取ってるんですが、
ユミちゃんから『EDENちゃんと喋りた〜い』と声を掛けてもらったので、
ユミちゃんとランチしてから、参観に行きました
ユミちゃんとの時間を、どこで取ろう〜と思ってたけど、
休みを取ってる日があって良かったわ



というわけで、順番に書いていきましょう

土曜に、母も一緒に名古屋に行く為、
金曜から、母(兵庫在住)がウチに泊まりに来ていました

なので、金曜は休んでた人の分も働いてから、家に帰って、
優輝&幸輝&母の晩御飯を作ってから、飲み会に行きました

↓母に作った御飯です
優輝&幸輝には、もっと量が多い上に、
小魚とチーズも出していますが、
母から『ちょっと量が多い…』って言われました
70歳の人の食べる量が分からんのよ


で、飲み会に行きました
母から『はよ帰っておいでや』と言われましたが、
元々、飲み会の方が先に決まってた所に、
顔合わせが入ってきたので、
やかましいわ〜と思いながら、家を出ました(笑)



今回は、今まで行った地域のオフ会(1回目2回目3回目)と、
先月、別グループのオフ会に行ったメンバーから、
金曜の晩に集まれる人をピックアップして、みんなを繋げる飲み会をしました

PTAのイベントで、12月に仲良くなったジュンちゃんにも、おいでや〜と言ったので、
マジでカオスです(笑)


全員を把握できてるのは、私だけで、
❝全員初対面❞の人もいれば、
❝一部初対面❞の人もいて、
こりゃ一気に名前を覚えられないだろう〜と思い、
名札カードとマジックも持っていきました


とりあえず11人来たでぇ〜
真ん中らへんの帽子かぶったスタンプの所に私が居ます
この日に来れなかった人達の為に、
来週もまた飲み会します(笑)


で、またいつものお店にいます
このセット、短期間に何回見てるんや…(笑)
店長さんに『今日はなんの集まりなの?』って聞かれました(笑)
『先週は、会社の飲み会で来てたけど、
今日は、この辺に住んでる人達を集めた飲み会やねん』って話をしました
この1ヶ月で私、30人ぐらい連れてきてない?
そろそろ賞状を貰ってもエェぐらいやろう


わぁ〜
今回はリクエストしてないのに、
私の好きなイカスミパスタを出してくれたぁ〜
ここのイカスミパスタは、麺に練り込まれてるから、
歯が黒くなる事もないし、
魚介類の香りが凄く良くて、
今まで食べたパスタの中で1位です
特別メニューじゃなくて、ずっとやっといてほしい〜(笑)


で、初対面の人多めなので、
お酒が回ってきたあたりで、
1人1人、自己紹介をしてもらいました


ランニングが趣味の人が、3人いたので、
LINEグループを作ってあげてたけど、
顔を見るのは、今回初めてだったりで、
それを、私が紹介するのを忘れてて、
途中で『え❗LINEグループにいたメグミさん⁉も〜EDENちゃん言ってよ〜(笑)今気づいたわ〜』って言われ、
『ごめんごめん(笑)そういや、この人やでぇ〜って言うてへんかった(笑)』って、爆笑しました


話題は色々あって、
真夏に阪神タイガースの観戦に行ったけど、暑すぎて帰ったとか、
あのお店、まだ行った事ないから行ってみたいとか、
いつも何してんの?とか、めっちゃ喋りまくりました

初参加のジュンちゃんも言っていましたが、
このグループでは、ママ友グループに有りがちな育児の話が、ほとんど出てこなくて、
趣味や美味しいお店の話などなど、いろんな話題があって、これまた楽しいです



デザートも頂きましょう
ウマーッでした


帰る時、店長さんにお礼を言ってたら、
店員のお兄さんに『今日は、マンゴビアをあまり飲んでませんでしたね』って言われました(笑)
よく覚えてるなぁ〜
確かに、会社の飲み会ではマンゴビアばかり飲んでたけど、
今回は、ワインを飲む人が多かったから、
赤ワインばかり飲んでいました


で、1次会で帰ろうかと思ってたけど、
2次会の居酒屋にも行って、またビールを飲みながら喋って、
さすがに3次会には行かずに、翌日の名古屋に備えて帰りました

3次会チームは、午前3時半までカラオケしてたらしいですホント元気やねぇ


てなわけで、次は名古屋での顔合わせの話を書きますね
弟と結婚してくれる女性&ご両親と、名古屋で楽しく食事を頂きました

あ、昨日は優輝のお誕生日だったので、めっちゃお祝いしました
その話もまた後日に書きますね

ではまた〜




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーレッスン(バレンタインボックス)とランチ... | トップ | 顔合わせ&節分&餅つき大会&出勤&誕生日&ランチ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooda)
2024-02-06 18:13:41
体が悲鳴🙀をあげる前に
少し🤏は休みなはれ~って
坂田師匠が天国から言って
まっせー👼
返信する
Unknown (shiburou2000)
2024-02-06 20:36:48
EDENさんこんばんは。紫です。

>更新がめっちゃ開いちゃいました

そんな事無いです。
最近更新のピッチ上がってると思います。

多忙な週末だったんですね。お疲れ様です(`_´)ゞ
私は節分の恵方巻食べた以外はプライベートでは何もやってません(*≧∀≦*)
今月は死ぬ程職場でコキ使われてますけどね💢💢
返信する
Unknown (migimayu1080)
2024-02-06 21:25:51
優輝くん お誕生日おめでとうございます🎉
わちゃわちゃな毎日ですね♪インフルエンザが猛威をふるっているので気を付けて楽しい毎日をお過ごしください♪😃
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2024-02-06 21:42:55
EDEN様こんばんは🌆

凄い○人スケジュールですね😳
そして、
それにも負けずにEDEN様元気ですね😃
飲み会前にも慌ただしく食事の世話をされるんですからね。
いつも画像からでしか見てませんけど(当たり前なんですけどね)、
EDEN様の手作り料理、
絶対に美味しい😋ですよ!

飲み会は、
酒類の味わいもさることながら、
やはり出される食事の数々がうれしいですね😃
イカスミパスタとか、
EDEN様の食な喜び伝わって、
私も食べたくなりました。

飲み会も、
最初はかしこまりつつも、
酔いがまわれば、
様々な本音のテンコですから、
飲み会の最大の魅力ですよね。
しかも、
話しが弾めば、
酒もたらふく飲みますからね。
私も、
気が合う人達との飲み会は、
必ず深酒するので、
ハイチオールCを必ず持って行ってます。
(二日酔いこそ、四つん這い地獄の究極ですから)

けど、
いつもEDEN様の元気で楽しい記事に、
心がうれしくなります。
また、
いろいろな記事を公開されることを、
楽しみにしています。
返信する
Unknown (小春)
2024-02-06 22:41:47
こんばんは
EDENさま  小春です
さすがのネットワークの広さです
私だったら申し訳ないですが
一部お名前失念してしまいそう
ちゃんとお付き合い出来るEDENさま
お名前を覚える能力が高そう

歯が黒くならないイカ墨パスタは
美味しくて
心配も要らなくて良さげです

最後になりましたが
弟さまの結婚ご予定本決まり
おめでとうございます
名古屋は美味しいものがいっぱい
楽しまれてくださいねぇ〜
またブログに載せて頂けるのを楽しみにしています  bye-bye
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-02-06 23:42:06
@yooda さま
コメントありがとうございます😆
金曜の仕事の内容をちょっと忘れるぐらい忙しい週末でした😅(笑)
坂田師匠も、あ~りが~とさ~ん✌️😆💕(笑)
人付き合いがどんどん増えていってるので、ずっと予定が入ってきててヤバいです😰
まぁ人付き合いを増やしてるのは、PTAやオフ会に首を突っ込みまくる私自身なんですが🤣(笑)
ほどほどに頑張ります✌️😃🌷いつもありがとうございます🌸🤩🍀EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-02-06 23:52:45
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
更新のピッチ、上がってますかね…?😳
実は、毎記事2000リアクション頂けたら嬉しいと思ってるので、1900リアクションを越えたあたりから、次の記事を書き始めるのですが、書く時間をまとまっては取れないので、チンタラ書いてるうちに2000リアクション越えちゃって、気付いたら2100リアクションを頂けたあたりで止まる感じですかね😅
2021年10月までは100リアクションもいってなかったので、気楽につまらん事を書いてたのですが、今は頑張って書くようになりました🤣✨(笑)
職場で仕事が多い人は、それだけ仕事ができて、頼まれ事も多い優秀な方なのだと思います😍
ウチの会社で、片肘ついてボーッとしてるオバチャンは、みんなから嫌われてるので🫣
いつもありがとうございます🍀😆🎉EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-02-07 00:11:15
@migimayu1080 さま
コメントありがとうございます😆
この忙しい中に、大事な長男のお誕生日もあるし、節分で鬼もやらなアカンし、かなりワチャワチャしました🤣(笑)
インフルは本当に流行っていますよね😰💦顔にふきかけるスプレーマスクと布マスクをずっとしてるので、今のところは大丈夫そうです😃
みぎまゆさんも、めっちゃ気をつけて下さいね🤩
いつもありがとうございます🌷😆🎉EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-02-07 00:54:01
@talk_to_keijiro さま
コメントありがとうございます😆
名古屋から帰ってくる時、ちょっと寝そうになってヤバかったのですが、なんとか最後まで運転して、家で子供らと節分を楽しんで、鬼役も果たしてから寝ました🙋
で、翌朝から餅つき大会です😰💦(笑)
私は、簡単レシピの本を何冊か持ってるので、チャチャッと美味しい物を作る感じです😃レシピ本万歳です😆🎉
イカスミパスタは、味も魚介類の香りもめっちゃ良くて、私では出せない味です😍また何回でも食べたいです✌️🥰✨
話が弾むと、ガバガバ飲んじゃいますよね😆
『私も同じのを飲む〜🍷』って調子乗っちゃうのでヤバいです🤣
家に帰って、キューピーコーワゴールド2錠と、お茶を飲めるだけ飲んで寝たら、翌朝は餅つき大会に行けるぐらい元気です✌️😃(笑)
次の顔合わせ編は、上品なお料理が沢山出てきます✨🤩また頑張って書きますね😆
いつもありがとうございます🌷😉🌸EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2024-02-07 01:02:55
小春さま
コメントありがとうございます😆
お名前は、ニックネームは忘れないんですが、名字は何だったっけ…って、たまになります😰💦(笑)
11月から急に知り合いがドッサリ増えてるので、必死に覚えてるとこです😆
イカスミパスタは本当に美味しいので、常に置いといてもらいたいぐらいです✌️😍🎉
全部美味しいし、店長さんにも覚えてもらえてるので、また通います🤣
弟は本当に満面の笑みで、今まで見た中で一番幸せそうでした🌸😉奥さんと2人で、末永く幸せに添い遂げてもらいたいです🌟😃✨
次回はその話を書きますね🥰🍀いつもありがとうございます🌷🤩🌸EDEN
返信する

コメントを投稿