☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

ビール工場見学に行ってきましたよ🍺😍✨ ☆

2023-12-21 12:21:00 | 楽しかったこと ☆
先日、小学校のPTAのイベントで、
アサヒビール工場見学に行ってきました

今までも行った事あるし、
キリンビール工場見学にも行った事がありますが、
いつも車で行ってたから、ビールは飲まずに帰ってきていました
でも今回は車じゃないし、飲んじゃいますよ


ずっと前に、アサヒビール工場見学に行った時に買ったアサヒビールのTシャツを着ていきました

他にも、キリン一番搾り•サントリーモルツ•バドワイザーのTシャツも持っています
キリン一番搾りのTシャツは、まっきっきなので、
お祭りの時とかに着ていくと、
『今日のEDENちゃんは目立ってるわ〜』と、ウケてもらえます

今回は、アサヒビールのTシャツなので、
周りのママ達に『見て〜着てきた〜』と自慢気に言ったら、
スゲーッと、ウケてもらえました


さてさて、工場見学スタートです
麦芽の説明を聞いています


製造過程の説明を聞いています
数年前に来た時よりも、映像がとても綺麗になっていました
↑手前の台にもピッタリと合うように、
映像がピシャッとハマッています
 

最近流行りのVRも、取り入れられていました
みんなそれぞれゴーグルみたいなのを付けて、映像を見ています
↓ダウンロードしてきた画像ですが、
アサヒスーパードライの辛口カーブの説明を見ていました
飲んだ瞬間、シャキッッと来て、
その後ゆるやかなカーブで、余韻が残るそうです
私はママ友の影響で、どちらかというとキリンビール派なのですが、
この説明を聞いて、アサヒビールの辛口カーブも味わってみたくなりました


ビールの製造過程を、実際に見ています
スゲーッこれ全部飲んでいいですか〜


スーパードライ GO RIDEというのがありました🎢
缶の上に乗った気分で、製造過程を見ています
映画館で見てるような感じなのですが、
前の席から、シュッと風が来たり、ちょっとだけ水が飛んできたりするので、
みんなで『ユニバみた〜い』って、キャッキャしました


最後は、パネル説明などを聞きました
正解は2番なのですが、
かなりオーバーしてたんじゃない?って思いました(笑)


さてさて、お待ちかねの試飲タイムです
説明の最中に出てきたブルーリボンのビールが気になったので、飲んでみました
ウマ〜でしたっ


2杯目はスーパードライで、
泡アートも、してもらえました
これはテンション上がるわ〜



ツイートした人は、もっとスペシャルな泡アートをしてもらえます
私は、ツイッターのアカウントを持ってないので、
ツイートしたママのビールを見せてもらいました
↑初対面のママだったけど、
あとでLINE交換して、今度飲みに行く事になりました



大満足で、ビール工場見学が終わった後は、
10人弱のママグループで、ランチに行きました
写真は撮ってないので、ダウンロードしてきたイメージ画像を貼ります
↑大阪府高槻市にあるお店みたいですが、めっちゃ美味しそう…
高速に乗って食べに行くのもアリか…


ランチに行ったメンバーは、
元々知ってる人が2人だけで、
他2人は顔見知り程度、あとは全く初対面のお母さん達でした

小学校のPTAの集まりなのに、
中2に兄弟がいるお母さんが意外と多くて、
すんごい楽しかったです
LINEも繋げて、来月みんなで飲みに行こうぜ❗って話になったので、
そろそろ中2のお母さん達で、LINEグループを作ろうかしら

先月から、PTAや学校行事絡みで、急にママ友が増えてるので、
私が知り合ったママ達を、マルッと繋げて、
みんなからも、顔見知りのママ達が増えるようになったら楽しいかも


そのランチでは、
『(優輝の)中学校の先生で、付き合ってる人と花火大会に行ったのを、生徒に見つけられて、
後ろから写真撮られて、それをインスタに上げられたから、
生徒間でブワッと拡散されて、えらい騒ぎになったらしいわ』とか、
中1のお母さんが、
『中2(優輝の学年)に、階段を登りにくい子がいるから、今の中2は上の方の階にならないのよ
その皺寄せが中1に来て、中1が最上階になって、参観や懇談に行くのが大変やったわ』とか、
興味深い話が、続々と出て来て、
ランチの時間が全然足りませんでした(笑)


女の子のお母さんの方が、
家で女の子が喋ってくれるから、学校情報に詳しいです

初耳すぎる話にビックリして、
家で優輝に『知ってた?』って言ったら、
優輝も、そもそも知らん話ばかりだったみたいなので、
女の子のアンテナの高さと会話力に、ビックリビックリです

今まで、男の子のお母さんと喋る事の方が多かったけど、
先月から知り合ってる人々は、たまたま女の子のお母さんが多いので、
これからも色々と教えてもらっちゃおうと思いました



いや〜ホント大満足大満足
帰りに、薔薇園を見てから帰りました🌹


来月、ホンマにママ友会をする事になり、日も決まりました
会社の仲良しメンバーとの新年会もあるし、
来月もまた忙しそうだな
毎週飲んどるわっええこっちゃ


今週末は、クリスマススペシャルで、
優輝&幸輝と一緒に、イルミを見に行ってくるので、
次は、その話を書きますね

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masumimama)
2023-12-21 12:33:37
こんにちは!読んでいるだけでこちらも楽しくウキウキして来ました。
何年か前、バスツアーでビール工場何社か見学に行きました。
バスの中は知り合い同士は話すけれど静か。見学中も静か。
ところが、ビールが入った途端知らない人同士が「いやぁこれは美味いですねぇ〜」とか突然話しだす!これが最高に面白かった😀
今はラテアートみたいな素敵なこともしていただけるのですね!
ママ達の輪も広がり子育て中のひとときの休息みたいな感じでとても素敵ですね^ ^
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-12-21 13:03:17
EDENさんこんにちは。紫です。

アサヒビールの関西の工場って何処?って思いましたが吹田ですね。思い出しました。
私もキリン派です。何故なら、三菱の車が好きだから、三菱系のキリンの味方です(何故かキリン神戸工場のバスは日野車ですが)
アサヒはスーパードライは辛すぎで口に合いません。スーパーイーストが好きでした。

ケーキに写真を印刷すると言うのは聞いた事が有りますが(此れも驚きましたが)、泡に印刷出来る機械が有るのですかw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 技術の進歩は凄いですね。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-12-21 23:03:22
@masumimama さま
お久しぶりです😍💕コメントありがとうございます😆
確かに見学中は結構静かに説明を聞いてたのですが、試飲が始まると、急にみんな喋りまくって、『アンケートに答えたら、コースターを貰えるんやて🤩✨』とか、『どのビールを飲んでるん?😃』とか話していました😆
泡アートもめっちゃカラフルで、最近の技術は凄いなと思いました😍🎉
ランチでは学校の話をしたりで、本当に楽しいひとときでした🤩これからもPTAを頑張らなくっちゃ🌟🥰(笑)
いつもありがとうございます🌷😉💕EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-12-21 23:10:13
@shiburou2000 紫さま
コメントありがとうございます😆
そうなんです、同じ大阪にあるので、兵庫のキリンビール工場見学よりは近いです🤩でも、キリンビール工場からすぐ近くにあるめんたいパークに寄ってから帰るのも楽しかったです✌️😃✨
ビールのお好みも、車の話に絡んでいるのが流石ですね❗🤩🌟
キリンビールの方が、麦〜って感じがして好きなのです😃でも、ライチリキュールやメロンリキュールをビールに入れて飲んだりもするので、まぁベースのビールはなんでもいいのですが😅(笑)
ケーキに写真を印刷してるのも凄いですよね😍1回注文してみたいなと思っていますが、子供の写真部分とか食べにくいなぁ…なんとなく😅(笑)
泡アートはとても鮮やかで、みんなでワァ〜💕ってなってました🤩本当に技術の進歩は素晴らしいですね😆🎉
いつもありがとうございます🌷😉✨EDEN
返信する
Unknown (小春)
2023-12-22 06:04:12
おはようございます
EDENさま  小春です
ビール工場見学めちゃくちゃ楽しそう
無機質な画面からでも
飛び出す絵本ぐらいに
楽しさが伝わって来ました

関西地方の工場見学
サントリーさんの山崎しか行った事無いのですが
今はインバウンドの方の申し込みが多く
中々予約が取れないと聞いていて早く行っておいて良かったと思ったのですが
みんなでワイワイ
ビール工場見学は今も健在なのですねぇ〜
コミュニケーション能力
ずば抜け高にお見受けEDENさま
さすがでございます
また一つグループ構築の予感
スゴイわぁ〜♪

私は人付き合いが苦手なのでEDENさまの爪の垢を頂いて煎じて飲みたいです
の前に
キレイにしていらっしゃるから
爪の垢なんて元から無いですね
残念(笑)
blog拝見しながら
擬似体験専念で楽しませてもらいますね  bye-bye
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-12-22 07:06:46
泡アート、初めて知りました〜 テンション上がりますね♪ 年末年始、体調管理に気をつけて 素敵な毎日をお過ごしください😃応援しておりまーす!(^^)
返信する
Unknown (yuki)
2023-12-22 08:31:38
中学生のお子さんがいらっしゃるとは、お若いみなさんですね。
私のころは反抗期でした。そんな子供たちも50歳近くになっています。
ブログのオフ会は京都・東京・福井などで開催していました。
今では、ジジイ会?は居酒屋で、健康の話し・薬・介護などが会話の中心です。
若い方のブログを読むと元気をいただきます。
返信する
酒量 (チョウキチ)
2023-12-22 13:40:28
Edenさん 適当な酒量をせめて50gにしてください。人生の楽しみを奪わないでください。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-12-22 14:20:54
小春さま
コメントありがとうございます😆
ビール工場見学は、本当に楽しかったです😍私のアサヒビールのTシャツも目立っていました✌️😃✨(笑)
アサヒビール工場見学も、なかなか予約が取れないので、PTAで企画してくれて人は、よく取れたなぁと思います😳
みんなおとなしく説明を聞いていましたが、試飲してからのハッチャケ方のギャップが面白くて、そのままのノリでランチに行って、めっちゃ喋りまくって、LINE繋げて帰ってきました🤩🎉(笑)
爪の垢…今みたけど無いです😰(笑)いや、もっといいのを飲んで下さいませ❗🤣(笑)いつもありがとうございます🌷🥰🍀EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-12-22 14:23:19
@migimayu1080 さま
コメントありがとうございます😆
カラフルな泡アート凄いでしょう❗😍💕最近の技術は本当に素晴らしいです😃✨
今日も飲み会に行ったあと、明日は朝から出かけますが頑張ります✌️🤣(笑)みぎまゆさんも、体調には充分に気を付けて下さいね🍀🤩いつもありがとうございます😍💕EDEN
返信する

コメントを投稿