☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

第3回•地域のオフ会に行ってきました🤩 ☆

2023-07-03 07:03:00 | 楽しかったこと ☆
前回の記事から、なんとなく間が空いちゃいましたが、特に意味は無く、
その間に、フォロワーさんのリストを1000人以上分、ゆっくりと見ていました



ジックリと見ていると、
ブログ名が同じだったり、アイコンが似すぎてたりすると、
私からは、ちゃんと見分けが付いていなかったりする事が判明しました

❝リアクションボタンを今まで押してたはずなのに、なんで全然付いてないんだろう…申し訳ない❞と思いつつ、
もしや…と、もう1個のスマホで、自分のフォロワーリストを開きながら見比べたら、
『思ってたのと違うブログの人だった
アイコンもブログ名も、めちゃくちゃ似てる
このお二人、めっちゃ気が合うんじゃないだろうか』なんて、
勝手に思ってたりと、いろんな発見があり、
長らく更新が止まってる人もいっぱい居るし、
どうしちゃったのかな〜とか思いながら、
数日掛かって、やっと1巡しました

終わったと思ったら、2巡目突入で、
またいろんな情報が流れこんでくるなぁ〜、
いろんな人が、いろんな事を書いてはるなぁ〜と思いながら、
私は次、何を書こうかな〜って考えたりしていました



先日、優輝の期末テストがやっと終わったので、
ここからめっちゃ遊びまくりますよ

7月〜9月まで、ほとんど全部埋まってて、
なんなら有休取って、日本海まで走って行く日もあるし、
ブログネタてんこ盛りになっていきますよ〜🚗



先週は、地域のオフ会に行ってきました
自宅の最寄駅が同じという共通項だけの、
老若男女だれが来るのか、サッパリ分からん飲み会です

今回で3回目です
初回は2年前にあって、そこでLINE交換した人々と飲みに行ったり、
手持ち花火お花見などをするようになって、
付き合いがグッと増え、
2回目のオフ会でまた新たな仲間が増え、
3回目の今回は、3分の1ぐらいは知った顔なので、
手慣れたもんで、しょっぱなからペチャクチャ喋りまくれました


たまたまやけど、
前にもみんなで来たお店なので、同じお刺身画像です
特にマグロは好きじゃないけど、
何食わぬ顔で、ちゃんと頂きました🐟


今回も、まぁまぁな人数でしたが、
ほぼ全員とLINE交換できました
LINE交換できた人々を、ザクザクとLINEグループに入れて、
『再来週、一緒に飲み会しましょう』って話をしています

一気に知り合いが増えたので、必死に覚えなきゃなりません
ここで、『PTAでママ友を作ろう』ってのを同時に発動させると、エッライ事になるので、
そっちは置いといて、オフ会に記憶力を集中させます



オフ会には、なんと19歳の女の子が来ました
若いッ若すぎるッッ
なんなら優輝の方が、歳が近いではないか(笑)

真面目にコーラばかり飲んでるので、
『ホンマは、ヨソでお酒を飲んでるやろ?』って話になったけど、
両親がお酒に弱いから、自分がどこまで飲めるか分からず、まだ試してないのだと言っていました

更に、デザインの学校に通ってるとか、田舎から出てきたとか、
バイト先の男の子がLINEをくれるけど、どうしたらいいものか…などなど話してたので、
ピュアすぎる19歳に、オジチャン•オバチャン(私も)は、キュンキュンしまくりました

最近の若者って、こんなに純粋で良い子なの
三股無双して遊んでた汚れたオバチャンは、
こんな綺麗な子に、どうしたらいいものか…

万一お酒につぶれても、介抱してもらえるような信頼できるメンバーで、
少しずつ練習して、自分の限界を知っといた方がいいよ〜って話をしました



二次会では、
主に40代メンバーで喋っていて、
婚活中の40歳女性と、
選択子無しの40歳の既婚女性と、
私と同い年の独身男性と、
子供は2人いるけど、旦那は投げ捨てた私、のメンバーで喋っていて、
なんと様々な人生があるんだろうと、心の底から感心しました



同い年の独身男性に、
『晩御飯は何を食べてんの?』って聞いたら、 『セブンイレブン弁当や!セブンイレブンは、俺の冷蔵庫や!』って言ってました

なんとなく予想通りな答えではあったけど、
食に力を入れてる私にはビックリで、
『そうなんや…』と相槌を打つだけで、次の話題に移っちゃいました



翌日は、
私は優輝•幸輝と一緒に、淡路島へ行く事にしてたので、
一次会では、ビール3杯だけにしといて、
二次会では、ジャスミンティ2杯に留めておいて、
予定より1時間早い0時に帰りました

で、お風呂に入って寝て、
翌朝10時前には、淡路島に到着です
忙しい忙しい(笑)


淡路島のドラクエアイランドを歩きながら、
前日に作ったLINEグループの会話をなるべく回すようにしていました

この歳で、これだけ人付き合いが広がっていくのも珍しいなぁ
再来週の手持ち花火付き飲み会、めっちゃ楽しみだな〜🎆


次は、ドラクエアイランドの事を書きますね
皆さま、いつもありがとうございます





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼓膜がむくんだ会社飲み会&夜の公園... | トップ | 淡路島ドラクエアイランドとゴジラに行きました... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocchiy )
2023-07-03 16:35:33
EDENさん、お久しぶりです(๑・̑◡・̑๑)
何と言いますか、すんごい好印象の方なんです、EDENさんって。お会いしたこともないけれど、魅力がいっぱいで自然体で素敵なんですよね〜❤︎ お近づきになれればいいことあるんじゃないか、って思うのヨ、で私はフォローボタンを押しました(^^)
何の告白やーって思いました?
でもホントなのよ。私もなかなか更新できていませんが、こちらへはこれからも楽しみに伺います♪
返信する
Unknown (chorus-kaze)
2023-07-03 16:50:45
こんにちは~
記事を読んでて下戸の私にはうらやましい
飲み友達の会ですね。

こういう賑やかなのは大好きです。
引っ越して以来5月末にコーラス花座のメンバー5,6人。
2日前は前の地元の中学の同級生二人が遊びに来て
10日にはコーラスの第二弾メンバーが遊びに来てくれます。
飲み会じゃなくおしゃべり会ですけどね アハハ

夜遅くまで飲んで次の日にはお子さんと遠出をする
逞しくてお子さん想いの優しいお母さんで
感心します。
どうぞお体は過信しないで気をつけて下さいね~(^o^)丿
返信する
感心しかありません! (ひまわり)
2023-07-03 20:32:47
EDENさん、こんばんは。
いつ読ませてもらっても、精力的な活動報告!!!
感心してその体力がうらやましいです。
私のEDENさんと同じくらいの時は、すでにぼろぼろのよれよれでした。(笑)
幸輝くん、優輝くんは良いママを持って幸せですね♥
くれぐれもお身体を大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-07-03 22:05:04
EDENさんこんばんは。紫です。

帰国子女だったと言う記事で刺身と和菓子が嫌いと言う旨、書かれてましたね。
香港の人は刺身を食べたりしないのでしょうか。
私は刺身大好きなんです❤️特にハマチには目が無いです💖
子供の頃、母に連れられて市場に行く度に「お刺身買って!」とねだってました。滅多に買ってくれませんでしたが。

和菓子と言うか、白餡は私も大の苦手です。あんなの何処が美味しいのか分かりません。ケーキとかの洋菓子の素直な甘さが好きです。
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-07-03 23:23:15
cocchiyさま
うわ〜お久しぶりです❗😍😍😍コメントありがとうございます😆
久しぶりに更新されてるなぁと思っていました🤭💕あんなに深い内容の記事を書かれる方から、こんな風に言って頂けるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです💞🥰💞
私もcocchiyさん大好きですよ😍💕真面目すぎるぐらい真面目な感じがするので、たまには適度に力を抜いて、思いっきり深呼吸をして下さいね✌️😆✨肺に思いっきり空気を入れるだけでも、ちょっと良い気分転換になります😉🌟
私は、ゆる〜いオバチャンキャラなのが、取っ付きやすいのかもしれません😅(笑)飲んべぇ記事が多めですが、息抜きついでにブログにブラッと来て下さいね🤩🌷
これからも宜しくお願いします✌️😆💞EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-07-03 23:29:17
@chorus-kaze アッコさま
コメントありがとうございます😆
飲み友達多めですね🤭✨(笑)飲まなくても、仕事中でもペチャクチャ喋りまくってますが、お酒が入ると更にターボかかる感じが好きですね😍💕
コーラス会もめっちゃたのしそうですね🥰🌷おしゃべりできる仲間は財産ですよね🤩このひとときの為に色々と頑張れますね😉✨
私は40歳になったら、ママさんコーラスに入りたいと思ってたのですが、何もしないまま46歳になっちゃいました😳一体いつ歌えるのやら😅(笑)
もう若くないので、全体的にほどほどにしようと思います😃(笑)いつもありがとうございます🤩💕EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-07-03 23:36:21
ひまわりさま
コメントありがとうございます😆
落語の世界の記事を拝見致しました🤩🌟この飲み会でも、落語に行ってきた人がいたので、どんな感じだったのか、詳しく聞いていたのです😆
前にもコメント欄で、私の体力っぷりを褒めて下さいましたね😍💕淡路島と大阪って、飲み会明けでもピャッと行けるぐらい近かったっけ?って感じですよね😳(笑)
飲み仲間といる私個人の話と、ママとしてどっかへ連れて行く話が入り混じってるので、自分でも忙しいなと思っています😅(笑)唐揚げを沢山食べながら頑張ります✌️🤩いつもありがとうございます💕😍💕EDEN
返信する
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-07-03 23:43:22
@shiburou2000 紫さま
こんばんは😃コメントありがとうございます😆
香港の人がお刺身を食べてる所は見た事ないのですが、食文化としてはどうなんでしょうね?🤔
子供の頃、日本のおばあちゃんちで食べた卵かけ御飯が美味しかったので、香港でも食べたいって言ったら、母から『生卵なんて絶対たべちゃダメ❗』って言われたので、卵かけ御飯は日本でしか食べられない幻の御飯だったんですよ😃香港では、生水も飲んじゃダメでした🙅‍♀
お刺身は、ウチの次男が大好きで、よく買ってきてと言われるので買いますが、絶対お腹いっぱいにならないのに、まぁまぁな値段がするので、滅多に買わないお気持ちはめっちゃ分かります🤩(笑)
和菓子はノドに詰まりそうなので食べないのですが、ウチの長男はお団子とか大好きなので、長男も次男も誰に似たんだよって思いますが、旦那と似てるとは思いたくないので、突然変異だと思っています😰(笑)
いつもありがとうございます😍🌷EDEN
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-07-04 02:02:17
色々お疲れ様です!
そういえば、私の場合、 とある人のブログに「いいね」を押そうとすると もう 押してあることが多々あるのです。 誰かと何かが被っていて 私じゃない人が先に「いいね」を押すと 「いいね」が押したようになっているので 逆に、私が先に「いいね」を押すと たぶん その人も「あれ、自分は まだ押していないのになぜ? 」と思っていることでしょう(^◇^;)
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2023-07-04 02:33:31
EDEN様こんばんは🌆

美味しそうな刺身の盛り合わせですね。
私は赤身が苦手なので、
EDEN様がマグロをためらい食されたところは、
凄く共感しました。
当然、
赤身が駄目なので、
クジラから馬刺しから、
全く駄目です🙅‍♂️
子供時代は、
赤身と白身が混じった刺し身は、
赤いところだけ、
ちぎって、
白身を食ってました。

それにしてもいろいろなお友達が出来上がって、
読んでて、
楽しくざわめく声さえ聞こえそうです。

他のブロガーさんをたくさん訪問されたとのことですが、
ブロガーさんたちは、
情報量豊富な方々が多いので、
とても勉強になります。
知りたいこともたくさん提供してくださいますね。
EDEN様のように、
様々な楽しい体験記事など、
もう、
一種の活字ではあっても生き物のレベルです。
ビンビン楽しさ伝わります。
特に、
アルコール系は、
酔いさえ感じますね。
他のブロガーさんたちも、
本気で書かれてますので、
ワニブックスを買って暇つぶししていた時代が、
哀しく感じてしまいます。
情報量と信憑さが桁違いに、
各ブログにはありますよね。

子供さんの期末テストが終わったら、
EDEN様の夏の始まりですね。
今後、
たくさんの楽しさ満喫記事を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿