モグリッチョのフィールドノート

八丈島の自然などを紹介しています。

足湯 きらめき

2006年04月11日 | 島景色
 
 
 雨時化の中、中之郷地区にある“足湯 きらめき”へ行ってきました。雨時化に足湯にいるバカチン(八丈島で言うところのドンゴ)は、当然のことながら私一人でありました。

 足湯などとバカにしておりましたが、熱過ぎずぬる過ぎずといった調度いい湯加減で、出るに出れなくなってしまいました(^^ゞ

 また、底のコンクリートに角が丸い小さな石が等間隔で埋め込まれており、足裏のツボを適度に刺激してくれ、石の色も白、灰色、黒、緑、茶色などと色とりどりで目も楽しませてくれます。

 八丈島に来島され好天気恵まれたならば、是非とも立ち寄ってみてください。眼下に望む藍ヶ江の景色も最高ですよ!

 利用時間は11時~21時までで無料とのことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シチトウスミレ | トップ | クリアクリーナーシュリンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

島景色」カテゴリの最新記事