パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

セピちゃんを偲んで友人と酌み交わす・・・

2008年06月29日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

昨日、友人の家族がほたるを見にやってきた。シべリアンハスキーのフィーゴ君も一緒に連れてくる予定だったけど、どうにも定員オーバーでまたお家に戻してきたらしい。

実は昨日の明け方、17歳の生涯を全うしてパピヨンのセピアちゃんが虹の橋を渡った。この友人から足助に移り住むときにお祝いにいただいた当時2歳のパピヨンです。我が家に来て15年、アプリコットの基礎を築いたわんこなのです。今私達夫婦がここで生活できているのもセピちゃんのおかげと言っても過言ではありません。経済的にも随分助けてもらったものです。

欲を言えば、あと半日、あと半日、何とか待ってもらいたかったなぁ~、そして元の飼い主にも会ってお別れしたかったです。昨晩は友人家族とお酒を酌み交わし、夕食をともにして、ちょっとばかり寂しい語らいでしたが昔話もできて、セピちゃんに感謝です。

「MVI_1994.AVI」をダウンロード  食事後ほたるを見に行ってきたのですが、時間が少々早かったことと、雨が降っていたことでいつもより少なかったですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セピちゃんに感謝! | トップ | オードリーの子犬ちゃん巣立... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長年一緒に暮らしてるわんこは、わんこでありなが... (アスママ)
2008-06-29 19:41:34
長年一緒に暮らしてるわんこは、わんこでありながら、気持ちの支えになってくれていて、大切な家族ですね。15年も一緒にいた子が亡くなってしまうのは、本当に寂しくて残念です。
パピヨンの寿命がどのくらいなのかわかりませんが、アプリコットさんのために頑張って長生きしてくれたんだろうなあと思います。
生きとし生けるもの、産まれてくるものもあれば、亡くなってしまうものもありますね。仕方がないのでしょうが、辛いものだと思います。
くるみちゃんの赤ちゃんも産まれて、大変だと思いますが、ご自愛ください。
返信する
そうだったんですか、大往生だったんですね、謹ん... (shylph-master)
2008-06-30 06:52:37
そうだったんですか、大往生だったんですね、謹んで御冥福をお祈り致します。
最後はお二人に見守られて旅だったんですよね?。それだけで十分幸せだったと思いますよ。
子育てでお忙しいと思いますが、あまり気を落とさないで下さい。

ホタル、綺麗ですね~☆。
こんなに間近で見られるなんて、羨ましいです~~。
返信する
アスママさん、shylph-masterさん、ありがとうござ... (アプリコット)
2008-06-30 07:54:11
アスママさん、shylph-masterさん、ありがとうございます。
子犬のときに来たわけではなく、2歳のときにだったでしょ、セピちゃんに申し訳ないような、どこか私に負い目があったことは事実です。
それでもみんなと同じようにいい家族でいられたと思っています。
何たってセーラと同様アプリコットの歴史そのものですから。
返信する

コメントを投稿

コリー」カテゴリの最新記事