パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

♪ この木なんの木、気になる木 ♪

2012年09月01日 | コリー

~「コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら~

きょうから9月です。

朝からちょっと気分のいいことが・・・。

Img_9008 我が家が引っ越してくる前からあった木、名前はわかりませんが、今朝方「メジロ」の団体さんがやって来た!!

手前は引っ越してきたときに植えた足助の木「さざんか」です。その向こうの木ですが。

「ヒイ、ヒイ」ってさえずる声にそ~っと行って見ると何やら小鳥が飛び交っています。急いで双眼鏡を取り出してみると、そこにはメジロの団体さんでいっぱいだった。

メジロって目の周りが白くってウグイス色をしているから誰でもすぐわかる。

小鳥はともかく、きょう初めて気が付いたのはこの木に赤い実がなっていることです。そろそろ20年近くなるけどそれにきょう初めて気が付いたのです。この実を目当てにやってくるのかなぁ~?益々この木の名前が気になったというわけです。ええ、分かりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピヨン・きようからママと... | トップ | コリー・全員で残暑お見舞い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コリー」カテゴリの最新記事