パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

サークル色々

2006年09月18日 | パピヨン

「パピヨン犬・アプリコット犬舎」のHPはこちらから~

Img_9952_1 サークルを選ぶ時にいろいろ迷ったりもするが、みなさんはいかがでしょうか? 

買いなおすほどもったいないことはないのでリサーチしたいのはやまやまなれど、情報があまりにも少ない。使ってみて初めて”しまった”と思うこともしばしばだ。 これを何とかしないで済む方法はないものでしょうか? 

1_6 売る側は問屋さんか、販売会社なので、まったくと言っていいほど商品の情報を持っていないのが現状です。また消費者は意見を言う所も無い。たまに「お客様相談室」など設けているところもあるが、そのようなところはいい方で、ほとんどないのが現状です。たとえあっても、果たしてこちらの意見を吸い上げてくれているのか、疑問だ。 

2_5

そんなこんなで、いろいろなメーカーのものを使ってみたが、私の個人的な意見を言わせていただくならば②番と③番かな。

②番はコロがついているので私のような無精者にはうってつけだ。移動が簡単だから掃除機を使う時に便利!! もうひとつ大事なことはサークルの掃除が簡単ということで清潔さを保てる。これポイント。

3_9   ③番は4面サークル。使わない時は片づけが簡単で場所を取らないので、ブリーダーにはうってつけだ。ただ、よく暴れたりする子は動いた時にひし形になって不安定でやや危ないこともしばしば。やねをつければ変形することは無いのでいいけどね。

④番は屋根が取り外せて、しかもこのように半分だけ開けられるのでとっても便利!!だと思ったけど、やっぱり欠点もあって、先ず掃除がはなはだしにくい。これは私達にとって決定的な弱点だ。それと上からはめ込み式ではないので、タオルをしっかりと挟み込むことができない。

ま~、やっぱり使ってみて初めて分かることもたくさんあって、それぞれ一長一短あるね。そうそう①番は最悪でした。ご覧のようにペットシーツを挟み込めるように穴が開いているのだけど、親切なようでこれが欠点です。ここからオシッコが下に漏れる。 それにこの程度の挟み込みでは通常のわんこなら一発で取れてしまうのは直ぐわかる。だけど、「いいかなぁ~」と思って買ってしまったのだ。ガクッ!!      これらのことはあくまでも私個人の体験からきた意見であって、全ての方に当てはまる物ではありませんからご注意を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②番ちゃんも決まりました!! | トップ | 麻里ちゃん、いらっしゃ~い!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてパピヨンちゃんのブログに書き込みさせて頂... (大河のまま)
2006-09-18 15:04:50
初めてパピヨンちゃんのブログに書き込みさせて頂きます><♪

ゲージは本当に使ってみないと分からないですよね...最近はホームセンターで安いゲージなんかが売ってあって買わなくても良いのに『良いかも~』なんて思って買ってみたらヤッパリ安いだけの物はある・・・と公開する事がしばしばです。
ちなみに実家でワンコを飼っている時に1番のタイプのゲージを買ってシーツを止める穴からオシッコが垂れてしまって失敗した事があります(T_T)
返信する
大河君のママさんこんにちは (アプリコット)
2006-09-18 18:14:28
大河君のママさんこんにちは
ですよねぇ、めちゃむかつく~。やっぱり皆んなも経験があるんだね、ちょっとだけ安心したよ。
これからも失敗談も載せていきますね。
返信する

コメントを投稿

パピヨン」カテゴリの最新記事