パピヨン豊田・ブリーダー アプリコット犬舎

パピヨンの日々の暮らしを画像とともにご紹介します。
子犬情報、出産情報も公開しています。

コリー・もう歯垢が・・・

2011年02月12日 | コリー

コリー犬・アプリコット犬舎のHPはこちら

-->

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリー・また朝から雪が・・・ | トップ | コリー・ベストインショー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:coldsweats01] (バロちゃんママ)
2011-02-13 17:56:23
こんばんは[E:coldsweats01]

やはり上の臼歯のくぼみには歯石がつきやすいですよね[E:sad]

見える歯石はあまり心配しなくてもいいそうです。パパさんが言ってました。

むしろ人間と同じく歯肉の中の見えない黒い歯石こそが歯肉を腫らす歯周病の原因ですから

毎日の歯ブラシが大切ですが完璧には磨けないのが現実ですよね。

ですから我が家では、夕食後のブラッシングの後にはお水を沢山飲ませたり、歯につきやすい食べ物はなるべく

さけていました。

毎日ブラッシングするだけでも随分口臭も減りましたよ。

それでもバーロンやテディーの黒い歯石を見つけると二人がかりで取っていました[E:coldsweats02]

だって全身麻酔で獣医さんにお願いするのは、、、

もっと簡単にできる方法が見つかるといいですよね

それから後になってしまいましたが日向ちゃんおめでとうございます[E:note]

今後の活躍が楽しみですね。
ひよっとしてパパさんは歯医者さん? (アプリコット)
2011-02-14 07:49:42
ひよっとしてパパさんは歯医者さん?
久しぶりにじっくりお口の中を見てびっくりしました。磨き方が十分ではなかったのですね。あんなに頑張って磨いていたのにちょっとガッカリです。
でも、2頭は続けてみようかと思っています。
はい[E:sign01]そうなんです[E:coldsweats01] (バロちゃんママ)
2011-02-14 23:21:28
はい[E:sign01]そうなんです[E:coldsweats01]

ですから一生懸命ブラッシングしていましたが、やはり歯石はついてしまいがっかりでした[E:sad]

やはり元気の元はワンコも美味しくご飯を食べられることが大切のように思います。

頑張りすぎず細く長く続けてみてください。

[E:dog]なかなかじっとしていてくれなくて、、、、トホホ



今までの先輩犬たちも最初は頑張ってやり始めるの... (アプリコット)
2011-02-15 07:12:09
今までの先輩犬たちも最初は頑張ってやり始めるのですが、ある時期が来るとびっくり。着いているんですよねえ、歯垢が。ガッカリします。

液体のもので水に混ぜたり、直接垂らしたりして使うものもありますが、やっぱりあまり効果が見受けられません。
こうなったらブラッシングを頑張って続けてみます。

コメントを投稿

コリー」カテゴリの最新記事