apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

7月のサークルとポーチの試作品

2017-07-28 | パッチワーク・サークル
先週は、サークルの準備を大急ぎでしていました。
新しいメンバーさんたち用に、ビスコーニュ型のピンクッションのカットクロスを用意。
そして、ベテランさんたちには、同じビスコーニュ型のひと回り大きいポーチを作ってもらおうと、見本を試作していました。
試作品はこれ

10cmファスナーありきでサイズを決めて、時間短縮のためにミシンで制作しました。

ところが、今月のサークルはお休みの方が多く、ベテランMさんと新人Aさんのお二人だけ。
いっぺんにお伝えできないのが残念だけど、しかたありません・・・。

Aさんは、時間内にピンクッションを完成されましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
Mさんには、ポーチの作り方をレクチャーして、家で好きな布をピースワークして作ってきます!とおっしゃってました。
でも、見本の写真だけでは仕立てがわからなくなったら困る、ということで、手持ちの1枚布でざっと形作りをされてしっかり理解して帰られました。
次回、完成品をいくつ作ってこられるか〜とても楽しみです。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 黒×赤のトートバッグ、完成 | TOP | 京都・貴船の川床ランチ2017 »

post a comment