apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

黒×赤のトートバッグ、完成

2017-07-24 | 完成品
昨日の続きで、今日はバッグの仕立てをしました。
ポケットさえできていたら、あとはミシンであっという間に完成です。

ファスナーポケットのある面


反対側というか、こちらが表面です。


Selfish.Mさんで一緒に買ったワッペンが、模様の黒丸にぴったりの大きさ♪


ファスナーポケットの内布もバッグの裏布と同じ生地で。


(でき上がりサイズ:縦 約30cm、横 約48cm、マチ 14cm)

赤い色にもいろいろな色調があるけれど、先日買った持ち手とワッペンのハートの赤と、裏布に使った手持ちの生地、そして、これも家にあったファスナーとその飾り布に使った無地布まで、たまたま同じ色調だったのがラッキーでした。
頭の中でこれ、という色目のものを探してもなかなか出会えないこともあるので、たくさん抱えている在庫のおかげ?で今回は早く形にすることができてよかったです。



ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« バッグ作り | TOP | 7月のサークルとポーチの試作品 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2017-07-24 23:56:25
わぁ♪早~い!外ポケットも素敵です。
ほんと、赤の色がおんなじですね。ぴったり♪
そうそう、ワッペンも丸の柄にぴったりだったでしょう。
バッグ完成~おめでとうございます!!
次・・・どれにします?(笑)
返信する
Unknown (はな)
2017-07-25 09:46:35
先日は、とても楽しかったです。
そして、いろいろと~ありがとうございました。

そして…、
わ===、完成おめでとうございます。
この布のバッグから取り掛かられたのですね。とっても素敵です!

赤と言っても、本当にいろいろな赤がある中で、ピッタリな素材がお家にあって良かったですね。
外ポケットもとっても可愛いです。
また実物を見せてくださいね。

追伸:私は、しまのさんのレースのバッグを取り掛かり、あと少しで、完成しそうです^^。
返信する
takaちゃんへ (apricot)
2017-07-25 10:03:51
あのとき、takaちゃんが他のお客様とお話している間に、あれよあれよと言う間にこちらの生地と持ち手も急きょお買い上げの運びに・・・。
でも、お二人のアドバイスのおかげでイメージしやすく、無事に完成することができました。
え?次ですか??
えへへ・・また、神様が降りてきたらね〜(笑)
返信する
はなさんへ (apricot)
2017-07-25 10:09:20
こちらこそ、楽しかったです〜♪
あのとき、いくつバッグが作れるの?ってくらい買いましたが・・・、まずはひとつ、クリアです。
ポケット以外はシンプルなので、早く仕上がりました。

はなさんは、しまのさんのレースのバッグから取りかかられたのですね?
完成、楽しみにしています!
返信する

post a comment