apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

Civil War Quiltのラティスの布選びとコロナワクチン接種

2023-10-07 | Baby Jane * Civil War Quilt
前の記事の続きです。
Civil War Quiltのブロックを並べてみたら、もう、すぐにでも繋ぎたくなって、まずはラティスの布選びから。

引っ越しの後、奥の方に仕舞われたままのメーターサイズの在庫布をひっくり返して探してみました。
最初に見つけた、この赤い布。ずいぶん前に買ったものだけど、大好きな赤で大切に取っておきすぎて、すっかり忘れてました。
これは、ラティスの交点の部分に使いたいと思ってます。

それから、こちらもいつ買ったのか、かなり前に買ったのだけど、布端に布のメーカーとか何も書かれていなくて、問屋さんで買ったタグだけホッチキスで止められていて、そこには「ビンテージ」3mとあとは1mあたりのお値段が書かれていたものを発掘。

ビンテージ?という言葉に引かれて(単純)ちょっと思っていたよりも色が濃いめなのが気になるけど、えぇい、この際だからこれを使ってみようじゃないの、ということで、こちらの布をラティスに使おうと思います。

まだパッチワークを習いたての頃、布のことをあまり知らないまま、問屋さんで安く売られているUSA布を買い集めていたことがあって、それが、のちのち見てみるとなかなかお宝なものとかもあって、自分でもびっくりしたことがありました。
このビンテージもホントにビンテージなら嬉しいな。

ところで、先月終わり頃から新型コロナワクチンの新しい株のものが接種できるようになり、もう受けないでおくつもりだった私ですが、今月も来月もお出かけの予定が多いのと、去年、最後に受けたのがオミクロン株ではなかったのも気になっていて、接種することにしました。
1年以上間が空いたので、副反応がちょっと心配だったけど、今のところ、腕が痛いのとなんとなくだるい感じがあるものの、発熱はなさそうです。
いつまでこの得体の知れないヤツに振り回されないといけないんでしょう・・・。

ひっそりとランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
« Civil War Quiltから、新たに... | TOP | 十字架づくしのパッチワーク... »

post a comment