apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

菊もなか(お針山)、完成♪

2012-11-02 | 布・布小物
先日、にゃんきちちゃんからいただいたプレゼント(記事はコチラ)の中に、お針山の「菊もなか」のキットとナインパッチ用にといただいた30’sの布セットがありました。

早く作りたくてたまらなかったのですが、今日、そのうちの「菊もなか」を作りました。
   
手前がいただいたキットで作ったもの、奥はにゃんきちちゃんからいただいたものです。

中心のヘキサゴンの色に合わせて、刺繍糸も赤にしました。
私好みの色合いで嬉しい~♪

そして・・・ぜひ、裏側も見てね。
   
鳥さんがあしらわれた大柄の布が素敵でしょ?

作りためてるヘキサゴンを使って、またいくつか作ってみたいです。


いつも応援の1クリック、ありがとうございます
お時間があれば、↓二つともポチッとして、他の素敵なパッチワーク・ブログにも遊びに行ってみて下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« まずは、この4パターン | TOP | 秋の京都めぐり »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2012-11-03 07:42:32
こんにちは(^^)
この菊もなか可愛いですね(^^)先ほど他の方のところでもみました!
素敵です!
返信する
blueroseさんへ (apricot)
2012-11-03 08:07:48
見て下さってありがとうございます。
糸を渡す前は普通に円形なんですが、こうやって糸を渡すと「菊もなか」みたいでかわいいでしょ?
大きさは、ちょうどルピシアの缶ほどなんですよ。
いくつも作ってコレクションしたくなります~。
返信する
Unknown (misako)
2012-11-04 07:58:50
やっぱりapricotさんの雰囲気で、赤がポイントに入ってますね~。
私にとってイメージは赤なんですよ。
茶色の鳥さん柄も素敵♪

にゃんきちちゃんの愛情をいっぱい感じますよね。
私も量産したくなっちゃってます(^^
返信する
misakoさんへ (apricot)
2012-11-04 14:12:44
茶系に赤で渋かわいい感じ♪
私の好み、よくわかって下さってて嬉しいですよね。

misakoさんも量産の気配?
また、楽しみにしています~。
返信する

post a comment