apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

動画配信のお知らせ~♪(ヘキサゴン・チェーンピーシング)

2013-10-03 | お知らせなど
先日から、私がミシンで楽しみながら「復習」していたヘキサゴンのチェーンピーシング。
(そのお話の記事は、コチラコチラ

な、な、なんと!このやり方が動画配信されますよ~♪
サイトはこちらをクリック♪ 別ウィンドウでYouTubeのページが開きます

先日受講した、阪急うめだ・セッセでのワークショップの講師の菅原順子先生が実演してらっしゃる動画です。

正直言って、ここまで無料で見ちゃって、ほんとにいいの~?!という感じです(笑)
先生いわく、「一人でも多くの方にミシンキルトの楽しさが伝わったら本当に幸せ~」とのことで、リンクも快諾して下さいました。

このピーシングは、普通の家庭用のミシンでも出来ます!
このブログを読んで下さってる皆さんもぜひ縫ってみて下さいね~。

そして、明日発売のキルトジャパン11月号に、modaさんのロシアントラディションの生地を使った作品が掲載されるそうです~。
これこれ、このバッグの生地が↓↓↓「ロシアントラディション」です。


楽しみですね~♪♪


いつも応援の1クリック、ありがとうございます
お時間があれば、↓バナーを二つともポチッとして、他の素敵なパッチワーク・ブログへも遊びに行ってみて下さいね

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« ヘキサゴンのチェーンピーシ... | TOP | リバティはぎれ布でマカロン... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2013-10-04 16:46:08
こんにちわ♪
動画の件、先ほど別のお友達がリンクしていて早速見てきました!すごいですよね~びっくりですよね!
こうやって出来るんだ、目から鱗とはこのことだ、と唸ってます(笑)
QJも早速買って来なくっちゃ!このシリーズ素敵ですよね。
返信する
Unknown (taka)
2013-10-04 19:11:15
QJ、菅原先生の作品、掲載されてました~。
動画配信も、素晴らしいですね♪
ミシンならではの面白さってありますよね。
何か作ってみたくなります~~。
あかん。やりかけ、また増えちゃうかもー(笑)

返信する
blueroseさんへ (apricot)
2013-10-05 01:14:19
こんばんは~。
まさに、このやり方、先日のワークショップで教えていただいた縫い方なんです~。
こんな丁寧な解説、無料で見てもいいの~?って感じですよね。

ロシアントラディションの布、素敵ですよね。
ワークショップの時は遅くなって急いで帰って来たので・・・あとから、買えばよかったわ、と後悔しました(苦笑)
返信する
takaちゃんへ (apricot)
2013-10-05 01:19:03
QJ、takaちゃんは一足先に送られてきたのでしょうね。
今日、本屋さんでちらっと見てきました。
買うのは今度本町へ行った時に、って思って(笑)
takaちゃんのオーナメントも見ましたよ~。

ミシンも使い出すと楽しくて止まらなくなりますよね。
takaちゃんも作ってみたい衝動に駆られてる?
私もたいがい寄り道だらけで、もう、何が本線だかわからないくらいです。
返信する

post a comment