apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

スタンプキルターズ、9枚目♪

2017-11-27 | サンプラー
スタンプキルターズの9枚目のパターンは、「blueberry compote(ブルーベリーのコンポート)」です。


ブルーベリーというからには、紫を使いたいところですが、赤いサンプラーを作ると決めたので、ここはやはり赤で。

そして、お約束の、「9枚並べてみました!」の画像です。


次回のお題発表(12月半ば)までに10枚目を仕上げて、追いついておきたいなぁと思います。


以下は、先週末の覚え書きです。

次男の下宿の近くに評判のいい焼肉屋さんがあって、そのうち一度行ってみたいと思いながらずっと行けていませんでした。
気付けば、もう来春卒業で、下宿を引き払ったらそちらへ行く事もなくなってしまうし、それなら今のうちに・・・ってことで、週末は次男のところへ泊めてもらって、その焼肉屋さんへ行ってきました。


焼肉といえばビールと思いきや、ステーキも出しているお店なので、ワインの種類も豊富です。
赤のハーフボトルをたのみました。
店内も予想以上にオシャレな雰囲気でした。

下宿に引っ越した時にそのお店を初めて見た印象は、失礼ながら、普通の小さなお店、という感じで特に気にも留めてなかったんです。
それが、昼も夜もお店の前に並んでいる方たちがいて、評判のよい大人気のお店ということがわかりました。
調べてみたら、A4〜A5ランクの国産牛を一頭買いしているとかで、とても美味しいのにお値段はリーズナブル。
それは一度食べに行かなくては〜と思い続けて5年近く(笑)やっと念願が叶いました。
あまりの美味しさに食べ過ぎてしまった〜。
卒業までにもう1回食べに行きたいです。

そして、日曜日は毎年恒例の京都・紅葉旅へ出かけました。
そのお話はまたあらためて。

ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 今月のサークル=お薬手帳ケ... | TOP | 覚え書き〜京都・紅葉旅〜 »

post a comment