くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

生まれ変わって…

2012-07-23 | ニット小物
     

     ペットボトルキャップを利用したピンクッションです。

     上の段のピンクと赤は、針山にリバティプリントの生地を使用。
     残りのピンクッションの針山は、かぎ針で編んだ物…

     ~あみぐるみのくまさんの頭にならなかったパーツの再利用です。

      

     更に…キャップを包みこんでいるのは、
     昨年編んだカラフルなピアノカバーの残り糸。

     うっかりするとポイッと捨ててしまいそうな糸屑で、
     キャップのカバーリングができました。
     


     ご来訪ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (みく)
2012-07-23 11:14:30
おはようございま~す。

残り糸たちが生れ変わって、ちゃんとかわいい作品になってますねぇ。
少しだけ残った糸も布もなかなか捨てられず、溜まって行くばかり・・・
でもこんなふうに変身させてもらって、幸せですよね。

それにしてもペットボトルのキャップ、これもアイデアですね。

返信する
可愛いです~! (hygoodday1203)
2012-07-23 13:09:00
私こういう可愛いの大好きです。
みんな微妙に違うのですね。
楽し~い!

Knit Laboさんのブログにお邪魔するきっかけになったのが
このピアノカバーです。

私も炬燵掛けを色んな残り糸で編みました。

もっと簡単なモチーフを繋げたんですが、とっても大変でした。

だから、Laboさんの作品を見た時、凄ーいと感動しちゃいました。

それ以来Laboさんのブログを楽しませて貰ってます。

私のブックマークにさせて貰ってもいいですか?

ブックマークの事も素敵な編物をされる方のブログにお邪魔させて
貰って教えて貰いました。

お顔も知らない方と繋がるのが嬉しいです。

ご迷惑でなければ宜しくお願い致します。
返信する
みく様へ (Knit Labo.)
2012-07-25 09:35:20
キャップのアイディアは、
以前…
クロスステッチを施した可愛いピンクッション
を見つけた時に、こっそり手に取って感触を
確かめました
ネットでも色々紹介されているようです。
最初に思いついた人はエライですね

返信する
hygoodday1203様へ (Knit Labo.)
2012-07-25 09:45:36
ピアノカバーがきっかけだったのですか?
あのピアノカバーは、単なるモチーフつなぎ
ですが、私には思い入れの深い作品です。

色々な思いを込めて編んだので、
hygoodday1203様の目にも留めて頂けたのかも
しれません。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

ぜひブックマークのお仲間に入れてください。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。