(愛媛県松山市)あったか親子サークル🍏あっぷる🍏【特に人付き合い苦手ママ大歓迎!】

0・1・2・3歳年齢別サークル!体操、童謡、知育学習等の後、楽しい茶話会☕時々ランチに🍴人見知りママ・転勤族さん大歓迎

幼稚園選び・慎重に!

2011-08-22 | Weblog
松山では、ほとんどの幼稚園で、9月1日から来春の入園申込受付が始まります

サークルのママさん達は、いろいろな幼稚園をみんなで見学に行き、情報交換しながら、それぞれ我が子に最適の幼稚園を(すごーく迷いながらも)決めたみたいです

幼稚園選びって本当に難しいですね



私は、幼児期に一番大切なことは・・・
①体力作り(丈夫な身体を作る)
②豊かなコミュニケーション能力作り

以上2点だと思います


どんなにお勉強ができても、まずは健康でなければ
そして、誰とでも仲良くやっていけるコミュニケーション能力がなければ、厳しい現代社会は生き抜いてはいけないと思うんです

幼児期には、幼稚園でもお家でも、いっぱい運動させて、強い身体を作りましょう

また、いろいろな人々とふれあわせて、いつでもどこでも誰とでもコミュニケーションがとれるような、心豊かな人間に育てましょう




幼児期は人間の基礎を築く時期です

基礎がしっかりしてなければ、どんな立派な家も崩れてしまいます

お勉強ばかりより、まずは体力&円滑な人間関係を作れるお子さんに!