(愛媛県松山市)あったか親子サークル🍏あっぷる🍏【特に人付き合い苦手ママ大歓迎!】

0・1・2・3歳年齢別サークル!体操、童謡、知育学習等の後、楽しい茶話会☕時々ランチに🍴人見知りママ・転勤族さん大歓迎

 最強寒波襲来(>_<)

2018-01-23 | Weblog

明日は、四国地方、今冬 最強寒波がやって来るらしいですよ

 

今夜から明日にかけて、松山も、雪が積もるかも

 

雪に慣れていない私たち愛媛県民は、チョットの積雪でも、

歩いていて滑ったり、車がスリップしたり、バイクも横転・・・すごく怖いです

 

 

雪国の皆さんは、本当に偉いと思います。

 

特に、屋根の雪下ろし作業(テレビでしか見たことないんですが) すごい労力・・・ですよね。

 

積雪3センチとかで生活に支障が出て、大騒ぎする私たちからは、

雪下ろしは、想像もできないことです。

 

どうか、今回の寒波で災害が起こらないことを祈ります。