(愛媛県松山市)あったか親子サークル🍏あっぷる🍏【特に人付き合い苦手ママ大歓迎!】

0・1・2・3歳年齢別サークル!体操、童謡、知育学習等の後、楽しい茶話会☕時々ランチに🍴人見知りママ・転勤族さん大歓迎

椿まつり・・・

2018-02-20 | Weblog

明後日22日から3日間、松山では椿まつり【伊豫豆比古命神社(椿神社)の大祭】が開催されます。

 

 

松山では、椿まつり(お椿さん)を知らない人はいないくらいの、大きなお祭り

 

私も、子供の頃から、オバチャンになった今でも、椿まつりがとても楽しみ

椿まつりは、昼夜を問わず参拝者が多く

子供の頃は、父が仕事から帰宅するのを待って、家族みんなで夜に参拝していました。

夜でも、参道はいつも大勢の人・・・

一年で最も寒い時季ですが、参道にビッシリ並ぶ屋台でいろいろ買ってもらえることが

嬉しくて嬉しくて

今も、脳裏に焼き付いています。

私にとっては、大変温かく懐かしい昭和の思い出です・・・

 

子育て中の皆さん

ぜひお子さんとご一緒に椿まつりにお出かけ下さい。

 

きっと、家族の良い想い出になりますよ