(愛媛県松山市)あったか親子サークル🍏あっぷる🍏【特に人付き合い苦手ママ大歓迎!】

0・1・2・3歳年齢別サークル!体操、童謡、知育学習等の後、楽しい茶話会☕時々ランチに🍴人見知りママ・転勤族さん大歓迎

年齢の離れた兄弟姉妹、結構たくさんいらっしゃいます・・・

2015-10-16 | Weblog

あっぷるには、本当にいろいろな親子さんが御参加下さっています

 

皆さん、サークルに慣れてくると、段々と気持ちが打ち解けてきて、

御家庭でのパパやお子さんの様子、又、ご自分や、旦那さんの親兄弟姉妹の事など、いろいろな話をして下さいます。

 

そんな中、近年多いのが、年齢の離れた兄弟姉妹

例えば、小学校高学年の兄姉さんがいて、下のお子さんがあっぷるの生徒さんとか

なんと、上のお子さんが高校生で、下のお子さんがあっぷるの生徒さん等・・・

 

年齢が離れていると、上のお子さんが下の子の面倒をよく見てくれるって、喜んでるママと、

逆に、生活時間帯が全く違うので、大変ってママが・・・

 

どちらにせよ、兄弟姉妹って良いもんですよね

 

 

 

秋晴れが続いてます

お子さんと、ぜひ外遊びを