(愛媛県松山市)あったか親子サークル🍏あっぷる🍏【特に人付き合い苦手ママ大歓迎!】

0・1・2・3歳年齢別サークル!体操、童謡、知育学習等の後、楽しい茶話会☕時々ランチに🍴人見知りママ・転勤族さん大歓迎

暑くても育児頑張って・・・

2011-08-07 | Weblog
毎日暑いですね

暑くて汗ダラダラでも、洗濯物溜まるし、ご飯は作らなきゃいけないし、子供はぐずるし・・・なかなかママってラクじゃないですよね


でもいくら暑くてイライラしてても、お子さんに当たるのはいけません

ママがイライラして短気になり、ちょっとしたことでお子さんを怒鳴ったりすると、お子さんも同じように短気な性格になりがちです

イライラしそうな時には、自分へのご褒美として、とびきり美味しいケーキを買ってこっそり一人で食べるとか、お子さんがお昼寝中に自分のお気に入りの音楽を聞く等、それぞれご自分に合った対処法を考え実行してイライラ解消しましょう


子育て中の皆さん、暑さに負けず、頑張ってください