見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

千里眼?

(これは今から8、9年ほど前の出来事です)

ある朝目覚めて、ほんの少し前まで見ていた光景のことを考えていました。

『信じられない! 一体あれは何だったのだろう?』


“夢”などという言葉では片付けられない、鮮明な光景を見たのです。

ほとんど現実と言ってもいいほどでした!!


もう少し詳しくお話しますと、

私は、大きな岩がごろごろと置かれ、その間に砂利が敷き詰められている殺風景な地面を見ていました。

目撃したのは、それだけです。(ちょっと拍子抜けしましたか?)

ですが、それを普通の夢を見るように見たのではなく、現実を見るように見たのですよ!

ですから、驚きは尋常ではありませんでした。訳が分からず(←今もそうですが)怖かったです!


さらに、その場面の続きを書くことにしましょう。

そこは、大きな建物(図書館とか、博物館のような)の裏庭のようでした。

建物を直接見ることはできなかったのですが、それは右ななめ前方にあって、大部分がガラス張りになっているようでした。

そこに人々の気配を感じた私は、そちらの方を見たくなって、首を動かそうとしました。

ところが、何かで固定されているようで首は動きません。

それでも無理やり動かそうとして……目が覚めました。

そして、最初に書いた状態になった訳です。


これって、いわゆるリモートビューイング?千里眼?それとも明晰夢?

いずれにしても、私にそのような力があるとは思えないのです。

だから、私としては、何の目的かは知りませんが、誰かによって見せられたのかもしれないと感じています。

そして、私があまりびっくりしないように、見せる場所は地面だけにしたのではないかと思いました。

人間を直接見たとしたら、私の場合、ショックが大き過ぎて、どうにかなってしまうでしょうから。

首が、と言うより頭が、固定されているように感じましたけど、それもそういう配慮からかな?と思いました。


あっ!そうそう、書くのを忘れそうになりました。

私は近眼なのですが、その現実とも言える風景、ハッキリ見えていましたよ!

これは、真の自分には、見る力が損なわれずにあるということなのかもしれませんね。


めったにない体験なので、とにかく記憶にとどめておかなくては!という気持ちで書きました。
 Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「不思議な体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事