見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

車の名前から、ちょっぴりスペイン語を知る

突然ですが、「Huracan」 これ、何と読みますか?(スペイン語です)

私は間違って読んでいました。ランボルギーニに、この名前が付いたのがあるのですが、Hを入れた発音で間違って読んでいたのです。

この読み方は、「ウラカン」です。(これはスペイン語で「ハリケーン」という意味)

スペイン語ではHは発音されないのかな?と思い、AIアシスタント(Copilot)に聞いてみました。

すると、スペイン語では単語の先頭にある「H」は通常発音されないと教えてくれたのです。(やっぱりそうか!)

それにしてもスペイン語、全然知らない。そこでCopilotさんに簡単なスペイン語を教えてもらいました。

スペイン語のカジュアルな挨拶として、こういうのがあります。

Hola (オラ) - こんにちは
Buenos días (ブエノス・ディアス) - おはようございます
Buenas tardes (ブエナス・タルデス) - こんにちは(午後)
Buenas noches (ブエナス・ノーチェス) - こんばんは

別れの挨拶としては、Adiós (アディオス) - さようなら(←私が調べたところ、これは「今生の別れ」的な意味があるので、あまり使わない方がいいのかなと思いました)

「ありがとう」は、Gracias(グラシアス)

(ここに挙げたのは、教えてもらったものの一部です)

最後にCopilotさんにお礼の言葉「Muchas gracias(ムーチャス・グラシアス) - どうもありがとう」と言ったところ、「¡De nada」と返されました。

どういう意味かだいたい想像はついたけど、確かめるべく聞いてみたところ、「どういたしまして」という意味だと教えてくれました。(笑)

ランボルギーニの名前からスペイン語を少し学べた感じです。

Thank you for reading this to the end.


Lamborghini Huracan Sterrato On Snow
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事