見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

おちゃめなタイマーの不思議

昨日、冷蔵庫の表面にマグネットで取り付けてあるタイマーの表示が1111になっているのを目にしました。

そのタイマーは電池の接触のせいで時々、表示が消えることがあるのです。

そんなときポンと冷蔵庫に取り付け直すと、可愛らしくも面白い音が鳴って0000という数字になります。

そんなわけでタイマーの表示は消えているか、0000になっているかが普通なのでした。

それがなにゆえに1111になっていたのでしょう?

1111でタイマーを使った覚えはないです。そんな中途半端な時間、普通は使いません。

と、この内容をメモしていたら、そのタイマーが鳴りました。ゆで卵がゆで上がったようです。

それにしてもこのタイマー、ポンと冷蔵庫に取り付け直して復活するときの音がおちゃめ過ぎます。(そういう設定になっているのかしら?)

それで可愛いな!と思っていました。

私は毎日のように「11」が入る数字(主に時刻)を目にしているのですが、それがタイマーにも波及したようです。

これは私がリアリティーに起こした現象なのでしょうか? ちょっと不思議だったので書いてみました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「不思議な体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事