ねこは正義

家事効率化
子供との時間
万年ダイエット
お菓子作り
ねこ
お金の勉強
筋トレ、ランニング
読書
ゲーム

継続力強化実験2日目

2022-05-17 06:47:53 | 日記

腕立て1回 〇

腹筋1回  〇

 

OK!えらいえらい

ついでに、どちらも10回ずつやって

体幹1分もやりました。

 

私の心の師匠であります両学長によると

継続するためにやることのひとつに

「何かを始めるには何かをやめる」

とあります。

私にはスマホをいじる時間がありすぎますので

捻出できる時間はたくさんあります

 

むしろ、スマホをいじりすぎている自覚があるので

それを削るために

新しいことをしたほうがいいと感じています。

 

なんでも

疲れや、情緒不安定のせいにしている自分も嫌ですが

元気や余裕がないときほど

「スマホやめたほうがいい」

「甘いもの食べ過ぎないほうがいい」

と強く思うのに

コントロールできないんです。

 

そしてさらに深みにはまっていく・・

 

週末、パリピ孔明を見たら

少し元気が出たので

またブログやってみようかなと思いました。

 

パリピ孔明の癒し効果、誰か言語化できませんか?

疲れた心身にこんなに染みるアニメは今までにないです。

悪い人がいないし、

辛いシーンないし、

何も考えずに見れて

とても面白い。

OP見るだけで心がフワっと軽くなるんです。

 

好き

 

最近、旦那がよくスカイプかけてきて

話を聞いてくれます。

 

私の情緒不安定がダダもれて伝わってますね。

ご心配おかけして申し訳ない。

ありがとう

 

ねこが

「ふぅぅぅおぉぉわぁぁ。ふぅぐるぐるおぉぉ。」

って言いながらリビングを散策して、

キャットタワーに上って

「んー---」

って言ってます。

きゃわわわわわわ

 

子供たちも

毎日頑張って学校、保育園に行っています。

元気です。

 

こんなにも恵まれていて

幸せなんですよ。

 

一番の悩みの種になるはずの

人間関係に悩みがないんです。

 

おそらくイライラ、疲れの原因は自分にある。

自分が変わればいいだけなんだから、多分簡単。

 

明日も、腕立て腹筋頑張ろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿