パピ☆パピ☆アポロ放送局

OLアポロの2匹のパピヨンとのラブラブ日記&初心者株日記♪

3日間断食

2006年08月30日 22時47分42秒 | Weblog

本日のイラストはデイジーちゃんです。きてぃママの声に誘われて、デイジーちゃんは声のする方へ走って行ってしまいました

 

アポ&パピ日記

「なんだかポンポン痛いの~」

大丈夫?パピ~?

 

え~っと、パピさん、血便でした

ここ2、3日元気はあるのですが、どうも体調が万全じゃない様子でした。

そしてら、本日血便…

急いで病院へ行ってきました。

一足先にヨーキーくんが診察に来ていたのですが、

その子がとっても体調が悪そうで、私まで心配になってしまいました。

先生は点滴をしようとしていたのですが、1㎏しかないヨーキーくんは腕がとても細くて点滴を点す血管が見つけられなかったそうです。

一日も早く良くなるといいね、ヨーキーくん

 

…で、パピですが、「大腸炎」と診断されました。

大腸炎といっても人間でいう胃腸風邪のようなもので、血便といっても人間の血便をイメージすると重病のような気がしますが、

ワンコにとってが人間程血便が重症なものではないと言われて一安心。

でも、血便が出るのは胃腸が良くない状態である事は間違いない為

胃腸を休ませるためにパピは3日間断食になりました。

病院では注射をしてもらい、3日間分のお薬をもらってきました。

先生曰く、3日間の断食でしっかり胃腸も戻るでしょうとの事でしたが、

「断食なので、だんだんひもじくなりゴミ箱などをあさる可能性もあります。変なものを口にしないように気をつけてください」との追加アリ。

パピさん、「ゴミ箱あさり」におおいなる危険な香りが…

     

          ボクがパピちゃんを看病するんだ

 

      

ありがとうでしゅあたちは少し横になるでしゅ。注射が痛かったんでしゅよ

 

帰宅すると、父は心配なのにパピの様子を聞けない模様 ←多分、怖くて聞けない

私が「大腸炎だって。3日間断食になるみたいだけど、胃腸風邪みたいなモノだって」と伝えたら

体調が悪いハズの父(しかもめまいがすると言っていたハズ)なのに、

いきなり起き上がって、「そうか、そうか~。3日間何も食べれないか~。可愛そうにな~。」とパピのブラッシングでパピとスキンシップ。

…あのぉ~、めまいがするんじゃなかったでしょうか???

しかも父は体調が良くないのに、パピがいると動き回るから夜中に熟睡できないからと

今日から父とは別室でのハズだったのに、

自分の部屋に戻る時に「パピ、行くぞ」とパピを連れて行きました。

思いっきり溺愛です

とにかく、父もパピも一日も早く良くなってくれるますように

 

株日記

再購入株本日も続伸中です

明日もがんばって欲しいな~

 

 

人気ブログランキングに参加してます。

今日もポチっと1票お願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもまりママ)
2006-08-30 23:19:22
こんばんは!



パピちゃん血便ですか。

まりももおなかゆるいとき血便(といっても少量でしたが)でてました。



おなかがゆるい時、やはり食べ物を与えてしまいますとその食べ物をかいして菌が増えてしまい悪循環になってしまうようです。



でも3日間は厳しいですね。パピちゃん頑張ってね!早く元気なすがたみせてね ファイト!
返信する
Unknown (アポロ)
2006-08-30 23:22:45
すもまりママさま



こんばんは

やっぱり胃腸の調子が悪い時には断食が一番かもしれないですね。

当犬はツライと思いますが…

パピ「ママしゃん、あたちガンバルでしゅよ
返信する
パピよ (マック)
2006-08-31 00:05:22
ゴミ箱あさるなよ!(ここぞとばかり攻撃(笑))



さて、私の持っているテンプスタッフ株ですがどういうわけか1万円上がりました。

しかも出来高1万株超えた、、、

投信が買った可能性もあるし材料もあったのかも知れない。いずれにしろ売る時間が無かった。

実はオンラインゲームで遊んでいた

前場見て1万円も上がるとはまったく想定していないし材料があるとおもっていなかったし、

実際材料でまくりだったようです。

とりあえず上場2日目の終値を超えて18万円をキープすればいいかなと思った矢先。





週刊新潮が楽天の特集を組み疑心暗鬼でストップ安

何を書く週刊新潮、、、

週刊新潮よ創価学会叩くだけで充分です。ネタで面白いからだけだけど、、

まあ書き込みは8/31扱いになりそうだが今日の新興は面白そうです。
返信する
Unknown (きてぃ)
2006-08-31 00:11:30
ああ、お父様ったら・・・なんて可愛いの

ッパイちゃんも幸せですね。

早くよくなってね、お父様もパピちゃんも。



デイジーが私の声で帰ってくるなんて・・・嬉しい♪

いつでも帰っておいで~
返信する
Unknown (さるん子)
2006-08-31 00:58:11
パピちゃん、心配ですね。

この間、パピちゃんが吐いたのも

大腸炎が原因だったのかな~?!



3日間の断食はとても辛いね。

ガンバレ~パピちゃん!!



血便って、見たことがないのですが、

すぐ分かる感じなんですか?
返信する
Unknown (リッキーママ)
2006-08-31 07:37:45
お父様に続き、パピちゃんまで・・・・。

大丈夫ですか??

血便って、でもビックリしますよね~

^^;



お父様のパピちゃん命の様子が、

想像できて面白いです!

お父様本当にパピちゃん愛してますね~(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2006-08-31 08:06:10
デイジーちゃん、やっぱり・・・(笑)

今回は予想的中!!



パピちゃん心配ですね

ワンコなんてごはんと散歩ぐらいしか楽しみないのに、断食とは・・・

どうぞお大事にね

レナはすごい食欲です(笑)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2006-08-31 11:31:05
ぱぴちゃん心配です

3日間も断食なんて、つらいですね

お腹に優しい食べ物、人間でいうとおかゆみたいなものは食べちゃ駄目なんですか?

返信する
Unknown (みき)
2006-08-31 20:17:22
はぴぃも血便と言うか赤い腸の粘膜みたいものが

出るのが続きました。

10日分くらいお薬を飲んで ここ最近治ってきた感じです。

パピちゃんお大事にね。

3日間 断食は辛いだろうな・・。

頑張ってねパピちゃん!!

返信する
Unknown (MIMI)
2006-08-31 22:29:55
えっ

大腸炎・・・??

大丈夫ですかぁ~??“汗

ぱぴちゃん心配です



早くよくなると良ぃですねぇ(≧~≦)(お父様も)
返信する