パピ☆パピ☆アポロ放送局

OLアポロの2匹のパピヨンとのラブラブ日記&初心者株日記♪

母の日ですよ。

2008年05月11日 20時44分13秒 | Weblog

今日は母の日ですよー。

 

みなさん、大切なママーに「ありがとう」を言いましたか?

 

 応援クリックよろしくでしゅ

 

                                

 

冒頭でも述べたとおり、今日は母の日です。

 

ちゅーことで、私はお食事に行きましたよ。

 

行ったのはCHEZ MATUO

 

普段は敷居の高すぎるコース料理を堪能です(笑)

 

まずはパン!パンパパン!

 

シーフードと空豆と春キャベツのスープ

 

これ、めちゃくちゃ美味しかった!!

 

空豆をこんなに美味しいと思ったのは初めてかも。

 

前菜アラカルト

 

奥に移ってるコロンと丸いポテト。

 

マッシュポテトに細かく刻んだソーセージを混ぜて揚げてあるもので

 

芋好きの私にはウマウマな一品でした

 

白身魚のなんちゃらかんちゃら(←名前忘れた)

 

こういうのを自宅で作りたいわー

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮

 

じっくり煮込んであるからホロッホロで柔らかくて最高っ

 

付け合せの生パスタももっちりしてて美味しかったー♪

 

チョコづくしのデザート

 

手前からトリュフ、マカロン、ムースとアイスのクッキー巻

 

手前にあるラズベリーの飴細工。

 

芸術だねぇ。画面に写しきれないくらい長いツノ(!)だったよ。

 

とにかく満腹満足~なディナーでした


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなコ)
2008-05-11 20:51:11
お~これはまた美味しそうなお料理だわ。
感謝の気持ちをたくさん詰め込んでお母様と一緒に
美味しいものを頂く。
とっても良いアイデアですね! (´∀`*)
デザートまで凝ったお料理で目でも楽しませて頂きました。

返信する
Unknown (yuki)
2008-05-12 00:50:53
さっき母と電話で話したけど
母の日はすっかり忘れてた(笑)
シェ松尾あるのね^^
東京のお店はワンコ同伴OKらしい
(行ったことないけど・笑)
アポロちゃんは親孝行ないいムスメだね~
返信する
Unknown (リッキーママ)
2008-05-12 01:33:07
シェ・松尾かぁ~~♪
私は行った事がないのよ~~!!良いなぁ~~!!
私、牛の頬肉の赤ワイン煮込みもスキだし、
あのスイーツもお魚も、どれもこれも美味しそう!
確かにこれが自分で作れたら良いですよね~~♪
お母様もさぞ喜んだことでしょう!!
私は今回箸とお財布を送っただけで、
会ってもいないなぁ。。
親不孝な気がしてきた・・・。
返信する
Unknown (カンナ号)
2008-05-12 02:24:17
アポロさんえらいわ~!
私に爪の垢をください(涙)

自分のブログを書いてから
お邪魔したから余計に反省~!!!

こんな美味しいお料理をお母様と~☆
来年は会って食事に行こうかな!

返信する
母の日なにもできず (マック)
2008-05-12 08:28:02
できない自分が情けない。来年何とかしなくては、、
返信する
Unknown (アポロ)
2008-05-12 10:13:42
★ひなコさま★

本当に美味しいお料理だったよー!
頑張った甲斐があったわ(笑)
自分も楽しめちゃったし♪
一緒にごはんを食べに行く機会って少ないから、こういう日を利用しないと!!


★yukiさま★

えーー!!
東京のシェ松尾はワンコ同伴OKなのっ!?
いいなぁ~。
…でもワンコ同伴で行ったら落ち着いてごはんは食べられないかも?(笑)


★リッキーママさま★

美味しかったですよ、シェ松尾!
行った事がないなら是非是非行ってみてください♪
東京はワンコ同伴OKらしいですよ(↑)
是非リッキーくんと一緒にいかがですか?

ママさんはお財布とお箸をプレゼントされたのですね~。
十分喜んでもらえたと思いますよ♪


★カンナ号さま★

全然ですよー。
自分も食べられるし~♪ってなカンジです(笑)
一緒に食事って結構いいアイデアだと思いますよ(←自分で言ってみた)
自宅でご飯とは違った感じでゆっくり美味しいものを食べられるって幸せです☆


★マックさま★

出来ることは何かあるハズですよ。
今からでも遅くないので「ありがとう」の言葉だけでも贈ってあげてくださいね。
返信する
Unknown (tak)
2008-05-12 12:15:00
ああっ!!
母の誕生日に続いて完全スルーしてしまいました・・・(嗚呼親不孝)
とりあえずお礼だけは言っとこう。うん。
誕生日には「あとでまとめて祝ってくれればいいよ」なんて言ってたから・・・
たまりたまって、いつかトンデモナイ大接待が必要になるかも・・・
返信する
Unknown (ルカ)
2008-05-12 16:08:45
こんにちは(^^)
アポパピちゃん達のプレゼントはアポロさんにかな?(笑)
すっごいおいしそうな食事ですね~~~。
私も一度くらいこういうごっつおうを頂いてみたい(笑)
結婚記念日20周年ですらスルーされた我が家。。。
これ以上の大きなイベントといったら、、、
金婚式?(爆)
返信する
Unknown (めろママ)
2008-05-12 20:35:08
おっ、おっ、美味しそう~!
アポロさんは、優しい娘さんですね。
母の日にこんな美味しそうなお食事をプレゼントするなんて!
私なんて普段から甘えっぱなしなのに、お花を届けただけ。反省~~
最後の飴細工、私も注目しましたよ~!
“ラズベリー”だったのですね。ツノの細さと長さは芸術ですね~。
私も食べに行きたいわ~
返信する
Unknown (アポロ)
2008-05-12 20:51:18
★takさま★

そうですよ、そう。
御礼だけでもきっと嬉しいハズです!!
…まとめてお祝いですか!?
うっひゃー、たまりにたまったらすんごいお祝いになりますね(笑)


★ルカさま★

アポパピのママは…私じゃなくて、きっと母にです(笑)

おーっと、結婚20周年記念をスルーですか!?
…ってうちの両親もそんなお祝いをしてる様子は微塵もありませんよ(^^;
ルカさん、今からでも遅くありません!!
旦那様に「結婚20周年をお祝いしよう!」って豪華ディナーを食べに行ってください!


★めろママさま★

美味しかったですよー!!
もー、本当にいい娘ですよ、私(自分で言った!)

でも、お祝いの形って結局は気持ちの大きさが重要で豪華かどうかは問題じゃないんですよね(^^;
だからめろママさんのお花を届けたことも私の食事も同じだと思いますよ♪

シェ松尾は松坂屋にありますよー!!
是非一度行ってみてくださいね。
返信する