亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

更新遅くてすみません。

2009-06-30 21:19:36 | 音楽
なにせ、一度書いたネタうっかり消してしまったりしてて・・・そんな日はやる気うせますよね(笑)

音楽ネタです。

ちょっと前に、マイケル=ジャクソン氏が亡くなりましたね。
まさに世界のスーパースター。
幼少よりスターであり続け、巨万の富を築きながら、当人はコンプレックスに悩み、最後まで孤独から抜け出せなかった(と思う)。
まさに陽と陰。映画の主人公みたいな方でした。

さらにちょっと前に、日本が生んだスーパーロックスター、忌野清志郎氏が亡くなりました。
絵に描いたようなロックスターでした。
皆が憧れるロックスターを、演じ続けてくれました。
彼の曲は、どれもおバカで元気のでる曲です。

そしてもうちょっと前、ラウドネスというバンドのスーパードラマー、樋口宗孝氏が亡くなりました。
上記の2方と比べると著名性はありませんが、日本のドラム界に多大な影響を与えた、スタードラマーでした。
ただただ、叩いてる姿がカッコイイ。ロックドラマーはみんなそうなりたいのです。

私にとって今年はあんまりいい年じゃないですね。
去年よりはマシですが。
でも、死を悼む気持ちは、語弊は承知で言い切りますが、素晴らしいと思うのです。


さてさて。
長々&暗くなっちゃいました。すみません


ここからは2かめのやりとりを効果音のみでご紹介!!





(とと)くいくい







(えも)びよーーん
(とと)さっ







(とと)さささささ







(えも)くるりん
(とと)びくっ



うーむ、ととさんの過剰な追跡&覗き込み。
カワイイけど、過剰なのでちょっと不安。
ととさんももうちっこいとは言えないサイズだし、対策を練りますか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ととさ~ん、おちゃめなお年頃? (ろーたす)
2009-06-30 22:55:01
更新・・・だいぶ記事を書いたあとで消してしまったことが何度あったことか・・・わかる! わかるよ! あぴぱさん(ノД`)シクシク

なぜか訃報の続く時期ってあるみたいです。
失うということに慣れることはできないから、せめて正面から受け止められる人でありたいと思うけど・・・いつになったらなれるんだろう。
死を悼む気持ち、人間には必要です。
返信する
ろーたす様 (あぴぱ)
2009-07-01 23:13:50
やはり長きにわたりブログランキング1位を独走しつづけるろーたす様(もはやカメブログクイーン!?)は、そのご苦労もハンパではないのかと。
流石ですね~敬服致します!
やる気抜けまくりですよ~私は結局、今日はいいや~とかなってしましました

スペース割きましたが、別に私、3方のファンではないのです。
でもこういった感情を持たざるをえない。それほどすごい人たち。
ここは音楽ブログでもありますから、ミュージシャンにスポットを当てましたが、ただただ、歴史を築いてきた方々は偉大だなあと、敬服するばかりであります。
返信する