亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

みなさん、聞いてください

2010-03-02 20:43:28 | えも姉

えも「実はあぴぱ、私の1周年記事を書かずに3月に突入しちゃいました」





えも「食い散らかしてやります」



ごめんよ~忘れてたわけじゃなくて、いつの間にか3月に・・・。


そんなえも姉。
うちに来たときよりも明らかに元気にはなっていますが、前足の活躍する気配はなく・・・。
まあ、気長に見ましょうかね。






こんなのんびりした姿を見てると可哀想とか不憫とか、そんな感情は思いつきさえしません。

せめて、今までで一番幸せと思ってもらえるようにお世話するまでです。




上とと「えも姉、遅ればせながらおめでとう!」


きっと、にぎやかなやつに上に乗られる毎日も、そこまで嫌じゃないんじゃないかな~と思うのです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター(^o^) (けろっぴ)
2010-03-02 22:49:18
うわぁ!えも姉さん、1周年なんですね♪おめでとうございます。(^o^)「食い散らかしてやる」には笑いました。「今までで一番幸せと思ってもらえるように…」なんて素敵な言葉でしょう!なんだかジーンときました。(;_:)
ととさん、ちょっと乱暴なご挨拶ですね!でも、あぴぱさんもおっしゃっているように、満足しているように思います。(^o^)
wiiのこと、ありがとうございます。m(__)m知らないものが多すぎて、時々ハラハラ?します。(^^;
あおたのご心配も、ありがとうございます。m(__)m
動物病院だと、犬が吠えていたり、人の出入りが多いし、落ち着かないだろうから、家に帰って産卵しようという気持ちになってもらおう、ということになり、通院で注射をすることにし、昨日、退院してきました。
今日は、あおたを朝7時半~夕方5時半まで、砂場に入れてみました。(昨日獣医さんから日中の10時間~12時間、砂場に入れておくよう言われたので…)ホリホリした様子はありませんでした。(ToT)鶏肉&レプをバクバク食べました。(^o^)明日の夕方、注射のため、病院に行く予定です。(+o+)
返信する
もしや2番バッター? (ろーたす)
2010-03-02 22:59:19
えも姉、おめでとうございます(^-^)
そうそう、あぴぱさんは忘れてたわけじゃないんですよー。なにしろ2月は短いもんだから。うっかり油断するとすぐ3月になっちゃうんだぁww

「今までで一番幸せ」か~(*^_^*) きっと、そう感じているであろう寝顔です。甲板、浮いてますね。成長ですね。嬉しいですね。
返信する
もしや3番バッター? (kameco)
2010-03-03 01:21:52
えも姉さん、1周年おめでとうございます。
気持ち良さそうな、日向ぼっこ姿、和みますねぇ。。。
ととさんも、えも姉さんにお祝いの言葉。えも姉さんに乗りながら~が、ととさんらしい(笑)。
ととさんやぽーちゃんと一緒に、楽しい毎日を過ごしてくださいね~。
返信する
えも姐さん♪ (ふぁんこ)
2010-03-03 15:40:54
一周年おめでとうございます!
本当に、あぴぱさんのおうちにきて、
幸せ~♪って思ってるのがわかりますよ。
ととさんに乗っかられるのも、
幸せのうちの一つですよ、きっと!
4枚目の寝顔が好きだなぁ(*^_^*)
うちのかめたちも、うちにきて幸せ!って
思っていてくれるといいなぁ。

wiiでは、モンハンをされるんですね~。
うちの上の息子が、一時期PSPで
ハマりにハマっていました。
私はちょっと怖いゲームだなって
思いましたけどね^^;
倒したモンスターの皮?爪?をはがすとかって言ってましたよ~
返信する
もはや5番バッター。 (つち)
2010-03-04 03:21:00
えも姉、もっとやっておしまい!!
レプを粉々に食い散らかすんだよ!!
えも姉の1周年記事を書かずに3月に突入するよな輩には
それくらいの事しておやりよ!!!

「せめて、今までで一番幸せと思ってもらえるようにお世話するまでです。」

。・゜・(*ノД`*)・゜・。
感動しました。えも姉、幸せそうだもの。
お気にのタオルを用意してくれるのは、あぴぱさんだってわかってると思います。
時々登場しいらん事をする可愛い妹もいて、種を超えて交流できる仲間もいて、
えも姉はきっと前足で幸せを抱きしめてるから、動かさないんですよ!
えも姉、大好き(*^▽^*)


返信する
もしや6番バッター!? (とおる)
2010-03-04 21:28:05
幸せですよ~!
充分、えも姉は。

もっと食い散らかせ!もっとやれ~~!
返信する
おめでとうございます~ (turtle)
2010-03-06 00:16:47
遅ればせながら。
えも姉さんが来てから、もう一年ですか・・・しみじみ。
私も画面からしか拝見していませんが、いわゆる悲壮感みたいなものって、確かにまったく感じないんですよね。
ゆったりした感じで。えも姉さんの、人徳ならぬ亀徳?
あぴぱさん宅に来れて、きっとえも姉さんは幸せなんだろうなって、お世辞じゃなく感じますね
返信する
けろっぴ様 (あぴぱ)
2010-03-06 23:04:07
返信遅れてごめんなさい!
いつの間にか1年経ってました。
ほんとにあっという間。
2月もあっという間(笑)
ととさん、えも姉を乗り越えては方向転換してまた乗り越えて・・・いいかげんにしてあげて欲しい
そうですね~あおたさんも、きっと住み慣れたけろっぴ様のお家の方が安心すると思います。
今後のためにも、砂場での産卵が癖付いてくれるといいですよねー。
食欲があるのは安心ですね。安産をおいのりします
返信する
ろーたす様 (あぴぱ)
2010-03-06 23:26:01
返信遅れてごめんなさい!
そうそう、2月中記事書かなきゃな~とずっと思ってたのですが、もう少しヒマができたら・・・とか思ってたらいつの間にか3月に(泣)
うん、擁護して頂いてるようで、全くされてない気もします
えも姉の甲羅、パリパリですよー。
剥がしたくなるのをなんとか抑えて(笑)
このまま元気に成長していって欲しいなーと思います。
返信する
kameco様 (あぴぱ)
2010-03-06 23:38:39
返信遅れてごめんなさい!
最近は日向ぼっこ中に良く寝てますよー。
ととさんに起こされてますけどね(笑)
気持ちいいんだろうな~と思います。和んじゃいます。
亀助さんと同じく、畳が似合う亀だと思ってるのですが
暖かくなってきたので、3かめでいる機会が増えてきました~。
返信する