亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

つれづれなるかめたち

2010-03-16 21:34:11 | かめ
テーマが思いつかないので、徒然に。







ぽー「散らかしちゃった・・・」

といった表情のぽー(笑)





えも「ごちそうさま」





とと「残ってるじゃない!!!」

そりゃもう、1カケラも残さないととさん(笑)







手前とと「残ってるじゃない!!!」


カラフルなぽー飯、食べたかったらどうぞ(笑)


今日は暖かかったですねー。
いよいよ春ですかねー。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2010-03-17 19:52:49
ぽーさん、ご飯を散らかしちゃったんですね♪えも姉さんは、食欲がなかったのかな?ととさんのツッコミがおかしいです。(^o^)ととさん、他人(亀)のご飯が気になっちゃうのかな?
そちらは春が近いんですね♪こちらは真冬に逆戻り、という感じで、今朝は目を疑うほど、雪が積もっていました。(ToT)
あおたは、しばらく食欲がなく心配でしたが、昨日から食べるようになり、今日は、久々に食欲バリバリで、レプ・煮干しに続き、かめだんご・鶏肉・ステーキ全部喜んで食べました。(^o^)
返信する
Unknown (kameco)
2010-03-18 01:06:15
ぽーちゃん、何となく口の周りが緑色になっている気が。食べるのに夢中!って感じで可愛い~。
ととさんは、残らずに食べるとはえらい。
ぽーちゃんのご飯はカラフルですね。色によって味は違うのでしょうか?


返信する
可愛いったら、可愛い!! (ふぁんこ)
2010-03-18 15:27:01
ととさん、もう最高!!
「残ってるじゃない!!!」
なんだか、食い意地が張っている私に、
ちょっと似ているような・・・
とっても親近感を覚えます♪
仲間の食べ具合を点検して回ってるのね。

リクガメさんのフードって、
とってもきれいですね~。
水ナシでも、飲み込めちゃうんですか?
ますます興味がわいてきました!

返信する
ととさんが・・・ (くらん)
2010-03-19 16:36:44
すごく巨大化してるように見えるのは
私だけでしょうか?(笑)
食欲旺成って素晴らしいなぁ~~(*^^)v
ちなみに、ととさんは
ぽーちゃんのお残しを食べたんですか?(笑)
返信する
Unknown (つち)
2010-03-19 22:00:24
ひと粒残らずたいらげる・・・
ああ。正にそれはうちの大食いカメと同じ。
ますますととさんと女子トーク率が高まって来ました(;´▽`A`` 
ととさんって、どうして「女子」に決定したんですか?
やっぱり*の位置ですか???
まさかおタマゴはまだですよね(-。-;) 
返信する
Unknown (ろーたす)
2010-03-19 22:30:15
ぽーがQ太郎に見える。>オバケのほうねww
毎度新鮮なこの口紅は、何が原因なんでしょう。小松菜ですか?(^-^)

3枚目と4枚目の写真、ととさんとえも姉の見分けがつきません(´∀`;) 「残ってるじゃない!」って言ってくれないと、わかりませんね~(笑)
返信する
素晴らしき (とおる)
2010-03-22 18:16:23
口紅。

いや、吸血亀k(以下略

3カメでの甲羅干し、とても和みます。
ぽー飯、色があるからかとても身体によさそう(笑)
返信する
けろっぴ様 (あぴぱ)
2010-03-22 21:04:57
返信遅くなってスミマセン!
ぽーはいつも餌散らかし放題です(笑)
えも姉はコレ、おかわりなのです。
おかわりを残すなという
ととさんは速攻で食べ終わっちゃいますから、すぐにえも姉のおこぼれにあずかろうとします。
実際えも姉の残りあげたりしますしね。
あおたさん、調子が上がってきたようで何よりです!
春ですもんね~。
爆食の季節ですもんね~。
返信する
kameco様 (あぴぱ)
2010-03-22 21:10:19
返信遅くなってスミマセン!
ぽーのメインフードは青菜ですから、どうしても口の周りが青くなります~。
そんな口を見るたびに、今日も元気にたくさん食べたのが分かって嬉しかったりします
ととさんは、カケラまでキレイに完食しますよ(笑)
リクガメフードはカラフルですが、成分は全部同じらしいです。
なので、味も一緒なのではと思ってますが・・・黄色が好きなんですよね~。
返信する
ふぁんこ様 (あぴぱ)
2010-03-22 21:16:07
返信遅くなってスミマセン!
ととさんに親近感ですか?(笑)
でも「こりゃいくらなんでもあげすぎたかしら」みたいな量も5分以内に食べつくすほどの爆食ぶりなので、どうぞ感化されないよう
でも私も食べるときはアホみたいに食べるので、あんまり人のこと言えないんですけどね。。
リクガメフード、そのままだととってもカタいので、水かジュースで柔らかくしてあげるのです。
でもぽーはあんまり好きじゃないんですよね~。
返信する