亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

こっちむいてー

2010-03-10 22:13:05 | ととさん
いやー1週間以上更新さぼっちゃいました。
すみませぬ。

今回は貴重な(?)ととさんのカメラ目線特集~!(ぱらぱらと気持ちだけの拍手)





遠くから。







(乗ったまま)横目で。







(ぼけてますが)ベストショット!




~おまけ~



左ぽー

甲長:8.5cm(+0.5cm)
体重:148g(+17g)


真ん中えも

甲長:11.6cm(+0.2cm)
体重:237g(+3g)


右とと

甲長:13.5cm(+0.3cm)
体重:348g(+53g)


※前回の測定は2/8


・・・ん?
ととさんの体重、前回測定ミスした??


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー゜+。(o'д'ノノ゛☆パチパチパチ。+゜ (ろーたす)
2010-03-11 16:57:25
カメラ目線、好きです。ととさんも好きです。その組み合わせなら、とーってもスキ・・・
・・・ぼけてます。ぼけてますよ!

あふ~;

やや残念でしたが、「まるいやつら」の超絶ヘタッピな字が笑えたので、許します。
返信する
私も (ふぁんこ)
2010-03-11 20:33:46
更新が間遠になってきました~^^;
ま、のんびり気楽に行きましょう!!

ベストショット!いいですね~、
ナイスポーズです。
でも私は、1枚目と2枚目も、
すっごくかわいいな!
1枚目、うーんと首を伸ばして
こちらを意識していますね、ととさん。

2枚目の横目。チラ見、好きです
うちのちょこも、よくチラ見します。
何を考えてるのかなぁ~。

あぴぱさん宅の3かめさんが、
タオルで待ったりしてる姿、一番好きです♪
返信する
かわいい♪(^o^) (けろっぴ)
2010-03-11 21:37:07
うーん、どれもかわいいですね。(^o^)2枚目のえも姉さんに乗ったままの横目が、特に好きです。(^^;うちは、あおたがよくチラ見します。3枚目の見上げるお顔、最高にかわいいですね♪確かにととさん、53g増だと怖いですよね…(^^;
今日は、あおたはなぜか元気がなく、食欲もありませんでした。(最近は、病亀ということを忘れそうになる位、食欲バリバリだったのです…)かめだんごを2こ位しか食べませんでした。産卵の前触れだといいのですが…(ToT)
返信する
Unknown (つち)
2010-03-12 00:28:00
ととさんがでかい(・Θ・;) 
そして、なんか…そらのびっち(うちのカメですね)と面立ちが似てます!
口元のすんごい白いとことか( *´艸`)

ろーたす卿がおっしゃるように、まるいやつらの字が笑
私も画像上にコメント入れようとしたらあんな字になり断念。
活字みたいの書いてる人はどうやってるんでしょう。
返信する
Unknown (太陽)
2010-03-12 14:36:02
久し振りに散歩によって見ました。
返信する
ろーたす卿 (あぴぱ)
2010-03-12 20:27:56
あははははぁ。
ボケ写真スミマセン
だってととさんたら、カメラ向けるとすぐに方向転換してしまうので、正面写真を撮るのが非常~に難しいのです。
デジカメだったらもうちょっとうまく撮れるんだろうなあ。
おっ、許してもらえた。
頑張ってマウスをちょっとずつ動かした甲斐があった(笑)
だってホントに、文字の打ち込み方法がわかりません・・・。。
返信する
ふぁんこ様 (あぴぱ)
2010-03-12 20:33:09
無理厳禁。無理禁物です。
暇なときにサクッと更新。
こんなカンジが良い、と自分に言い聞かせてます(笑)
ととさん写真をベタ褒め頂いてありがとうございます!
照れちゃいます!
いろいろハンパですが、ととさんはカメラ目線自体が貴重なので勘弁してくださいm(__)m
個人的には、ずっとタオルの上にいて欲しいのです。
何故なら、粗相が・・(特にぽーの)
返信する
けろっぴ様 (あぴぱ)
2010-03-12 20:39:53
お褒め頂きありがとうございます~!
我が家は3かめともチラ見はよくしますねー。。
あおたさんの場合は、かまって欲しいときの様子見とか?
そうなんです。最近ととさん重いかも、とか思っていたら、まさかの大幅体重増。
おでぶ一直線は阻止せねば!ということで餌の量を調整しました。
あおたさんはまた産卵ですかね~?今度こそ安産を!
ごはん食べてくれてるなら心配はなさそうですが。。
えも姉はたまに全く食べない日があります。
返信する
つち様 (あぴぱ)
2010-03-12 20:47:05
どこからどう見てもととさんが1番大きくなってしまいました。。
いや、喜ぶべきか(笑)
いえいえ、そらのびさんはもっとシュッとしたお顔立ちですよ!
見るからにやんちゃそうなとこは一緒ですけどね(笑)
ととさんの口が白いのは、病気治療時に下顎をえぐって、そこが完治後成長しすぎたから・・とか思ったりしてます。
ろーたす卿。
ウケる~と思って、さっそくコメに採用しました
画像加工、謎です。時間ができたら究明作業に移りたくおもいます!
返信する
Unknown (kameco)
2010-03-13 00:35:31
ととさんの変わらないやんちゃな姿が可愛らしい~。うちのかめこみたいです。
えも姉さん、ととさんが上に乗っても怒らないんですね。うちの亀助をみるようです。
ととさん、今年も大きく成長しそうですね。

返信する