亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

10年早いわ!

2009-07-01 22:46:52 | かめ4コマ

奥とと「うりゃうりゃ~!」
手前えも「むむ」







えも「むんっ」
とと「びくっ」







えも「うりゃあ~」
とと「ひゃ~!」







えも「10年早いです」
とと「くそ~」





何の対決?



・・・・


亀界のトップアイドル、たわしさんとぎょうざさんの大活躍が見れるブログ「Turtle Walk ~クサガメ成長日記~」のturtle様に、えも姉のリハビリ状況を気にして頂いたので、ちょっと嬉しい近況報告。

今まで前足の指先が動いてるのを見たこと無かったのですが、最近は右手が痙攣ぎみにピクピクと動くようになりました。
ちっちゃなことですが、かなり嬉しかったのです。
この調子で頑張ってほしいです!


とと「頑張ってるー」
えも「!セリフとられた!!」

あ、ちなみにととさんも頑張ってます
顎の傷の完全修復まで、あと少し!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年…? (くらん)
2009-07-02 00:47:58
フフフ、波乱万丈(?)な
亀生を生きてこられたえも姉さんには
またまだ敵いませんね(笑)
おおっ!ついに手が動くように?\(^^)/
ゆっくりですが、確実に良い方向に向かってますね!ととさんも、完治間近かな?
しーたん、先を越されそうだわ~(笑)
返信する
くらん様 (あぴぱ)
2009-07-02 01:13:27
えも姉の年齢、実際はいくつなのかイマイチ把握できてなくてなのです
最近はととさんのちょっかいがひどくて。
でも必ず逃げ出すのはととさん(笑)

そうなんですよ~初めて見たときは「動いてんじゃん!」と声が出てしまいました。
フフフ。一足お先に(笑)
でもしーたんさんは大変な病気だったのに、アグレッシブなお姿を見ると、保護者がくらん様でホント良かったな~と思います。
そろそろ腹甲見せてくださいね
返信する
ゆっくりと、 (doshi)
2009-07-02 07:28:14
でも確実にそれぞれ変化しているんですね~。健気、というか、まっすぐというか。
えも姉さん、ついにピクピクと…、すごい!生命力ってすごいです。ととさんのあごの怪我も完治に向け、成長し続けていますね。読んでいるこちらも元気が出てくるのはなぜでしょうね~

「むんっ」と、ととさんに向かうえも姉さん、迫力ありますね~。うん、10年早いかも(笑)。避けるととさん、軽やか!
返信する
ととの甲よりえもの甲♪ (ろーたす)
2009-07-02 22:50:40
ふふ、りっぱに年功序列してますね(^-^)
それにしてもととさん、ホントにえも姉が気になるんだな~♪

少しでも足が動くようになったって、早いですよね! もっと時間がかかるようなこと書いてましたよね! やるなあ、えも姉。意外と自然治癒力高いかも。てことは、意外と若いのかも?
返信する
嬉しいですね~ (turtle)
2009-07-03 22:16:41
最近、擬態語(擬音語?)ブームでしょうか
えも姉さんのリハビリの状況、教えていただいてありがとうございます!
全く動かなかったのが、少しでも動いたなんて、ものすごい進歩ですね
ととさんも頑張れ~!
返信する
doshi様 (あぴぱ)
2009-07-05 01:09:36
返コメ遅れてすみません。
何も考えてないような顔して、しっかり結果は残してるんですよね(笑)
まともに動く後ろ足もどんどん力がついてきてて、生命力の強さを改めて感じているところです。
元気がでる、なんて言って頂いてありがとうございます!
いつもととさんからちょっかいを出しているのですが、結局逃げ出してます
返信する
ろーたす様 (あぴぱ)
2009-07-05 01:14:03
かめの世も年功序列(笑)
気になるというか、ちょっかいの出し方がハンパないです。覚えたての首ぶんぶん(ちょこちょこくらいにしか振れてない)とかを積極果敢にしたりしてます
前足の件は、むしろいっつも引っ込めっぱなしの方の足だったので、余計ビックリしましたよ~。
予想よりずっと早く良くなってる気がします。
この調子で頑張って欲しいなあ。
返信する
ろーたす様 (あぴぱ)
2009-07-05 01:15:18
言い忘れた
返コメ遅れてすみません。
返信する
turtle様 (あぴぱ)
2009-07-05 01:19:29
返コメ遅れてすみません。
そうそう、ミスター長嶋ばりに(笑)
こちらこそ、気にしていただいてありがとうございます。
おかげさまで元気に、ちょっとずつ良くなってます。
ととさんはもう元気爆発してまして、あとは塞がるのを待つだけかな、と思ってます。
ととさんも一時期は水カビ病で瀕死でしたから、改めて頑張ってくれてありがとうって思ってます
返信する