亀とアルコールと音楽と

クサガメ:ととさん・えも姉、ロシアリクガメ:ぽーとのさりげない日常。
キープ、ロッキン!

3かめ集合

2009-07-23 20:17:13 | かめ
さんぽ中のぽー。(手前)




えも姉(奥)にも遠慮なくおそばに。




えも姉にビビリまくってたととさんに比べ、やはり警戒心が薄い様子。




元気いっぱいのクサ美亀:のん太さんとの楽しい日々を綴ってらっしゃるぽちこ様(クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。)からリクエストを頂いたので、軽く我が家へ迎えたいきさつのご紹介。


①ととさんと同じショップにて出会いました。
②なにより、かわいかったのです。
③お値段も、手の届くカンジ。
④元気いっぱいにご飯をほおばっていました。
⑤ケースの中でひときわ小さかったのです。
⑥電気代等もばかにならないし、家に迎えるつもりはありませんでした。
⑦でも見ているうちに・・・
⑧視線が合った!

・・・となったら、もう選択肢はひとつ。
飼育の不安もなんのそのー!しっかりお世話して、幸せにしますよ。



ぽー「ちゃんとしてね」


ぽーはさらに全進。




そして停止。バスキング?



さらに、右側に新しき影。



とと「3かめインフレーム!」

やはりお前か!



「最後は主役がシメなきゃね!」


こだわるね(笑)



~ちなみに~

ぽー

甲長:5.5cm
体重:48g



えも姉

甲長:11.4cm(±0cm)
体重:216g(-2g)


えも姉がちょっと心配。夏バテ?


えも「ちょっとね・・・」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kameco)
2009-07-24 01:33:03
えも姉さんは、ぽーちゃんにも人気ですね~。
ととさんが嫉妬したりして。
ととさん、えも姉さん、ぽーちゃん、みんな仲良くね~。
返信する
Unknown (ぽちこ)
2009-07-24 08:51:43
リクエストにお答えいただき&リンク、ど~もです。
ぱくぱく食べて、警戒心ないところがいいですね~。
ととさんのアップ、かわいい♪
えも姉さん、心配ですね・・・。あぴぱさんは夏バテなどしないよう、がんばって子育てしてくださいね☆
返信する
アイコンタクト・・・ (くらん)
2009-07-24 12:19:07
しちゃったんですね~(笑)
目が合っちゃうとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わかります、わかります!
でもあぴぱさんなら大丈夫~ね♪
大事に可愛がってもらえそうですもん♪(* ̄ー ̄)v

えも姉さん、心配ですね。。。
ご飯とかは食べれるのかな?

返信する
kameco様 (あぴぱ)
2009-07-24 22:27:14
ぽーの警戒心のなさも関係してると思われます(笑)
えも姉の元に2かめが集まってると、ほのぼのしちゃいます~。
最近ととさんは陸でもえも姉にべったりなので、嫉妬するというのはあるかも
このまま仲良しに育ってって欲しいです!
返信する
ぽちこ様 (あぴぱ)
2009-07-24 22:33:21
そうですね~そばを歩いても逃げませんし、手に乗せると縮こまるどころか手足だら~っとしちゃいますし。
水亀さんとは色んな部分で正反対な気がします(笑)
えも姉、今日はおかわりもしてましたので、一安心ですー
そうですね~お互いに、夏バテには気をつけましょうね!
返信する
くらん様 (あぴぱ)
2009-07-24 22:40:27
そうそう、じっと見つめられちゃうとね・・・
これはわんこさんでも、カワイイ動物全般に言えますよね。
自分、無力って思いました(笑)
迎えたからには、責任を持ってお世話しますよー。
愛です。愛。うん。
えも姉、今日はおかわりまでして、一変して元気です
そういう日だったのかしら?
返信する