あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

かんちがい

2014-11-04 00:26:46 | おもろい話
お客さん、ほしいもの適当におぼえてる。


その1


バスクリンどこかな?

こちらですか?と入浴剤売り場にご案内~

ちゃうがな、こんなもんでそうじできひんがな。

は?もしかして、バスマジックリンクリン?

それそれ!まちがえんといてや!


まちがえてるのはお客さん。


その2

なあ、シャウエッセンどこやろ?


ああ、ソーセージ?ですか?


ちゃうちゃう、そんなもんとちゃう。

???


ええーと、それは食べるものですよね?


ちゃうがな、頭あらうやつやがな。

ええと、・・・・エッセンシャル?


似てるようでぜんぜんちがうがな。





その3


こしあんどこにあんのかな?


こしあん?ですか?


小豆のあるあんこ売り場にご案内。

ちゃうちゃう、こんなんちゃう。

ここから連想ゲーム。

じゃあ、おはぎかな?

ちゃうがな、あれやあれ!

う~ん、かんずめ?

なんやろ?

まんじゅうですか?

そうや、そんなやつ!

探しに行くとまた違うらしい。

なんやろ?


結局、もみじまんじゅうのことだったようですが、ありませんでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿