あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

シェ シーマのレシピ本

2009-08-19 07:17:34 | お気に入り
シェフ・シリーズ 47号―専門家の味をあなたの食卓に
島田 進
中央公論新社

このアイテムの詳細を見る


前項に書いたけどそのレシピ本。

もう20年前になるかな~
趣味で始めたお菓子作り。本当はパティシエになりたかったけど
両親の猛反対で保育士になっちゃった。

で、趣味でお菓子作り。小学生のころからはまりだし、
もうその辺の本じゃ飽き足らなくなり
結構高かったけど、プロのレシピ本を集めるようになり、
いろいろトライしてみました。
今みたいにネットなんて無かったし。

いまはマカロンの全盛期。
なんだ、マカロン私は20年前から知ってるし。
買う気にもならなくていまだ未知の味。で作ったし。
今と20年前と違うかもしれないけど、
この本にもマカロンが載ってます。

昔の本だけどいまならまだ中古で売ってるみたいなので
(値段もそれなりに2500円前後)
シェ シーマ。パティシエ・シマに興味のあるひとはどうぞ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿