あぴなの今日に思うこと

日記だな、日記。

茶道と華道に通ってた

2023-11-23 14:00:00 | 思い出
就職して1年目の頃、親が古風な人で、お花🌸とお茶🍵を習えとしつこく言うので仕方なく通うことにしました。

1年目なので不慣れな仕事にストレスに体調不良。
それにやりたくもないお茶とお花😭
あ、茶道と華道のお教室。

私はおしとやかではなくヤンチャなほうなので、母とは真逆の性格。
もう、お教室がつらくて。じっとするのが我慢できない。

しかも仕事がハードな保育士。

家帰ってバタンキュー。

お茶30分お花30分ぐらいなら、と安易に始めたけど、人が多いとお茶のお点前に30分ぐらいかかり4人ですでに2時間。その後お花30分で、夜7時に行って9時半までかかる。ほんま、ひまなら良いけどさすがにしんどい。

ある日、先生が「長歌を始めたから聞いて」と嫌な予感🤢

延々と長歌30分コース。もうたまらん。

一年でやめた話。🤣🤣🤣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿